SSブログ

かみなり

 
最近は、お天気が良くても急に雷が鳴って、雨もバケツをひっくり返したように降ってきます。
 
雷が大嫌いなわんとちさとは・・・・・
 
わんは、テーブルの下に・・・・私の傍にくっ付こうとします。
ちさとは、TVの後ろに入ってブルブルし通しです。
 

 
れんともみじは、二階ですが、見に行きたくても私もわんたちとブルブルなんです。
 
近くに小学校があるので、これから運動会で、雷と同じようにブルブルなってしまいます。
 
花火・雷・運動会のピストルの音・・・・こわい!こわい!>。<
 
 



 

 
散歩道で拾ってきたです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゆうさんのところより~
 
【緊急】(アイリッシュセッターの)レイ君捜索にご協力お願いします!

↓↓↓↓↓

http://ray815.seesaa.net/



 



奈良ドッグカフェ【PITT】のレイ君(アイリッシュ・セッター)が、

8月15日長野県のビブリッジキャンプ場よりいなくなってしまいまい・・・・

今現在も見つかっておりません。

家族のみなさんも現地やご自宅の方で毎晩眠れない夜を過ごしている事だと思います。

 
詳しくはゆうさんのところへ→http://blog.so-net.ne.jp/windy/2005-08-25



追記( 8月30日 20:35)
☆嬉しいお知らせです。
レイ君が無事に保護されました!
こんなに嬉しい報告ができて、ほんとによかったです。
ご協力ありがとうございました。
 


nice!(24)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 33

もも

お♪一番乗り~~ヽ(^0^)ノ
もしかしてまるちゃんも雷怖い人?
私、雷怖いんですー。光も音も。
小さいときに1人でピアノの先生のお家に行こうとしていた途中、すんごい近くに雷が落ちて。以来、トラウマで雷怖いの。
だから雷鳴り始めると、私もカレンと一緒に怖い怖い!!
まるちゃんの絵日記、どんどん味が出てきている気がするのですが気のせい?すんごくいい感じ~~。
どんぐり!小さい秋みーつけた~♪ですねー!
by もも (2005-08-28 00:54) 

ピースの後見人

こんにちは。雷は怖いですよね。私も近所に雷が落ちて停電になった事があります。。
レイちゃんはやく見つかると良いですね。心配ですね。
by ピースの後見人 (2005-08-28 09:18) 

わんちゃんはまるちゃんさんにくっつきたがるんですね!かわいい!
ぎゅーってしたくなります。雷、怖いですもんね〜。
今日は涼しいですが、まだまだ残暑が厳しい日が続くそうですけど、
やっぱり秋が徐々に来てくれてますね!
by (2005-08-28 09:42) 

ecco

わんちゃんの
おびえぶりがよ~く伝わってきました!
地震の時はどんなでした?
うちはまったく動けずおびえておりました。。
by ecco (2005-08-28 10:00) 

キン太

雷・・・家で一人でいるときは恐い。
でも主人がいると、稲光を楽しめる。。。変なやつです^^;

わんちゃん達、なんの音かわからないから、余計恐いんでしょうね。
でも・・・でも、ちさとちゃん!
TVの後はやめようよ!
そこ、危ないとおばちゃんは思う・・・・
わんちゃんと、まるちゃんの側にいたほうがいいよ。

れんちゃん達、2階で固まってるのかな???
by キン太 (2005-08-28 10:47) 

ちさとちゃんの怯え方が可哀相だけど可愛いぃぃ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
テレビの後ろに入っちゃうの??? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも「頼られる」っていいですよねっっっ
くぅなんて・・・逃げる・・・逃げる・・・逃げる・・・逃げる・・・(泣)(泣)(泣)
ちょっと(いや、かなり)羨ましいですよっっ
by (2005-08-28 10:48) 

beetle

わんちゃんとちさとちゃん、ホントに怖がってますね~。
運動会も大変ですよね~!
うちも目の前が小学校なのでその時期はちょっとかわいそうです^^;
栗とどんぐり、いいですね~。
秋はおいしいものがたくさんで楽しみです♪
by beetle (2005-08-28 13:26) 

424

雷怖いですね。
でも、あの稲光実は私嫌いじゃないんです~
変ですか?変ですよね。
綺麗だな~って思ってしまうんです。
でも、私の住んでいるこの辺には、何故か雷
落ち易いんです。それは、怖いんですが。。。
わんちゃん・ちさとちゃん、早く居なくならないかなぁ~
って顔していますね。
そして、それにしても「くり」ですか~
もう、秋は迫って来ているのですね。
by 424 (2005-08-28 14:22) 

るーこ

雷って怖いですね。落ちたらどうしようって思うとブルブルッ!
わんちゃんも怖いんですか。大きいから平気なのかと思ってました。
ルーシーは雷どころか、雨の音だけでもブルブルなので
1年中大変な騒ぎです(>_<)
特に北陸は一番雷が多い地方らしいですよ(T_T)
by るーこ (2005-08-28 16:00) 

ともっぴー

こんにちは~
台風大丈夫でしたか?
うちのタムもカミナリ苦手で 机の下に入ってブルブルしていました
ちさとちゃん テレビの後ろって・・・すごいとこに避難してますね(笑)
ちなみに私もカミナリは大の苦手です
そんな日に当直だとなんだか安心です(笑)
だって 病院は大きいし音もあまり聞こえないし カミナリ落ちなさそうだから
by ともっぴー (2005-08-28 17:45) 

saineko

雷は本当に怖いですよね~
小さい頃、北関東に住んでいたので、毎日怖かったですよ~
(まるちゃんさんもその辺りかなあ?)
布団かぶって寝ていました、汗だくになりながら^^;
あの雷じゃ、わんちゃんも、ちさとちゃんもまるちゃんさんもブルブルになるのよくわかります~~
秋・・・もう9月ですものね。何だか寂しい感じがします。。
by saineko (2005-08-28 20:04) 

なっちゅ

怖いですよねぇ、雷!
わたしもうちの猫も嫌いです(g_g)
ちさとちゃんとわんちゃんの不安そうな顔・・・。
うちのなちゅは押し入れに隠れますよ。
by なっちゅ (2005-08-28 22:51) 

SHINO

うちの犬も猫も一向に雷は怖がりません。
飼い主が怖がらないからなのでしょうか?(笑)
特に宇咲子は怖いものって何かあるのかなあ?
繊細なわんちゃんとちさとちゃん、かわいいですね!
by SHINO (2005-08-29 10:40) 

wa-i

まるちゃん、お久しぶりです和です。
ブログをお休みする時はコメントをありがとうございました。
やっと、気持ちが落ち着き近々ブログも再開したいと考えています。
よかったらまた遊びに来てくださいね。

まるちゃんの絵日記、可愛くてステキです~♪
by wa-i (2005-08-29 14:09) 

女王猫

そっかぁ~^^ それぞれに所定の緊急非難場所があるねんねー
動物も女子供も、誰だって雷は恐いもん~!まるちゃんが、きゃーきゃー
言うて洗濯物を取り込んでる姿・・動画で想像してしもたよー^^
ますます楽しい絵日記~どんどん楽しみぃーー♪
お天気マークだって、晴れの上からざんざん雨が降ってるんがナイス!☆
ほんで散歩道で秋の気配を拾えるなんてーほんまにええ散歩道やよね~
羨ましいーわ~、あたしもプログ始めてからお散歩でもしたいなーって
思うようになったけど、そんな素敵な散歩道は、長居公園行ってー
お金払って植物園にでもいかんとあらへんからな~~
(レイ君が一日でも早くみつかりますように~・・)
by 女王猫 (2005-08-29 14:56) 

mayumi

カミナリ、みんなでブルブルだったんだね~。
れんちゃんもみじちゃんも2階でブルブルだった?
お父さん早く帰って来て~の心境かな~?

私カミナリ全然平気で
稲光を楽しむ方なんです~(笑)

栗・・・もう秋もそこまで来ているんですよね。
by mayumi (2005-08-29 15:34) 

ゆう

テレビの後ろに隠れるのは・・・・雷落ちたら、コンセント伝わってテレビもビリビリってなるかもよ~!!
私も雷嫌いですが、うーちんも大嫌い。
でも、うーちんはどさくさにまぎれて、入室禁止の寝室に避難します。ものすごく怖がるので、ばか親な私は寝室入室OKしちゃいました・・・。
でも、どこにいたって雷の音は聞こえてくるのに・・・。
2階の様子、気になるな~。二人でブルブルしてるのかな・・・?
by ゆう (2005-08-29 16:50) 

ゆう

追伸、レイ君の記事のせてくださってありがとうございました!
早く見つかるといいのですが・・・。
by ゆう (2005-08-29 16:51) 

techichi

こんばんは!
雷ってこわいですよねー
私も鳴り出すとなるべく窓から遠ざかってピッポと大吉を小脇に抱えてじーっとしています。
そのあいだドキドキして汗びっしょりになっています。
が、彼らはまったく知らん顔です。
もちろん地震のときもまーったく他人事です(笑)

雷とか花火が怖い子は賢いそうですよー
有名獣医さんの本に書いてありましたよ!
by techichi (2005-08-29 21:15) 

ムサシママ

雷に、ご一家でブルブルなんですね。
絵日記、急な雨の時の雰囲気がよく伝わってきます。
私なんて顔が引きつってるもの・・・(笑)
もう秋なんですね。
色々と豊かになる秋は好きなんです。
by ムサシママ (2005-08-29 22:09) 

雷怖いですよね。でも最近は少なくなったように感じるのですが・・・
うちはシンバが雷嫌いで、雷の時だけはひざに乗ってくるんですよ。
きのうのBSのガーデニング見逃してしまいました。せっかく教えていただいたのに・・・寝坊となんとテレビのBSが壊れて。
もしかして近くのバラのお家は造園業をしているお宅ですか?新聞で見たことあるんですが。
by (2005-08-29 22:31) 

akamaru

雷ってマジに怖いですよね!
特に近くにきているときは
何気にどきどき!
by akamaru (2005-08-30 09:54) 

あんママ

私も雷、大嫌いですぅ。。。
あんじゅは窓辺で外を見ていますが
私は怖いので、家の中央に非難しています^^;
わんちゃんと、ちさとちゃんの非難姿
かわいいですね~~♪
by あんママ (2005-08-30 10:57) 

まるちゃん

おはようございま~す!!
いつも遊びに来てくださって、コメントとナイスをありがとうございます!
 
>ももさん
ももさんも雷がこわーい人ですね~
そりゃぁ~近くに落ちたら、・・・さぞ怖かったでしょうね。トラウマ わかります!!
雷って10数えるうちにドカーンってなったら近いって言いませんか?
たしか母が昔 そう言ってたような~だから、つい10数えるんです。
そしてわんと一緒にブルブル~~
絵日記が上手に見えるのは、きっとももさんの目が私の下手ッピーに慣れたんですよ~笑
どうもありがとうございました。
 
>ピースの後見人さん
最近 雷で亡くなった人のニュースをよく見かけます。
そして雷のときの注意を~~。
雷の時は、必要以外は、外に出なければいいのですよね?!
停電もあります。どこかに落ちたんだな~ってビクビク。
レイちゃん 早くお家に帰れるといいですね。
どうもありがとうございました。
 
>kisiさん
は~い。わんは、私にくっ付きたがるんですよ。
でも、私がわんにくっ付きたいんです。
「わん!こわいよー」って・・・・(^-^)
お盆が過ぎたら一気に秋になったようで寂しい気もしますね。
どうもありがとうございました。
 
>eccoさん
わんは、地震のときもグラってくる前からわかるみたいで、机の下に避難です。
すごいでしょ!?教えたわけでもないのに、本能で机の下に行くんですね~
ぱせりちゃんも動けなくなるんですね!
れんともみじは、どうしてるか私もブルブルしながら、見てみよう^^
どうもありがとうございました。
 
>sekiさん
ほんとに??うちの夫も雷をみるとワクワクするんですって>。<
光が綺麗!とかいってカーテンを開けるんですよ~もう~~信じらんないです。
私がカーテンも閉めて稲妻を見えないようにしてるのにね~
ちさとは、電気のコードの後ろは危ないよね。でも、入るんです。
あろちゃんとじぇるちゃんのママも危ないって言ってた!!って伝えておきますね(^--^)
れんともみじもきっと二人で固まってると思いますよ。今度 がんばって見てみます。
どうもありがとうございました。
 
>空さん
くぅちゃんは、逃げちゃうんですね~それも可愛い~♪
空さんが逃げるくぅちゃんを追いかけるのを想像するとプッ~♪(:^-^*)
わんは、私に頼りたいんでしょうが、私がわんに「助けてー」なんですよ^^ヾ
どうもありがとうございました。
 
>beetleさん
目の前に学校ってこれから、かわいそうですよね。
うちも小学校と中学校があって、しかも田舎だから町内会の運動会って朝早くから、もうわかったよ!!って思うくらいに花火がバンバン上がるんです。
もうやめてくれ~って、近くのワンコは、鎖を引きちぎって脱走するらしいです。
これから食欲の秋ですね。ダイエッターには、辛~い秋です。
どうもありがとうございました。
 
>netanさん
雷が落ちやすいところってあるんですね~
netanさんも夫と同じですよ。稲光が綺麗っていう夫なんです。
わたしは、怖くて見ないようにしてるのに「ほら!きれいだよ」って・・・・>。<
でも、綺麗って思う人が結構いるんですよねー!近所の奥さんも窓から赤ちゃんを抱っこして「綺麗でしょ!」って話しかけてますよ。そのあかちゃんは、きっと大きくなっても雷を怖がらないですよね。
台風で落ちた栗だと思うのですが、早いですね~もう秋。
どうもありがとうございました。
 
>るーこさん
北陸は雷が多いのですか?
ちさとは、雨も怖いんです。
私が働いてたときに、留守中 大雨が降って、ちさとの小屋が危うく浸水するくらいの大雨が・・・だから、本能で、雨が降ると上へ上へ~上っていくんです。
可愛そうなことをしました。ルーシーちゃんもハッハッ言ってこわがるんですね。
ワンコは耳がいいから、早くから雨も雷も察知して、ブルブルするんですね。
どうもありがとうございました。
 
>ともっぴーさん
タムちゃんのそういう思いでもあるんですね。怖がってましたか。
病院は大丈夫そうですよね~そんなときに当直って却っていいのかも・・・
私も以前 勤めてたときは、雷や台風は、病院で安心してましたが、留守番のわんたちは、怖い思いしてたんですね。
今回の台風は、思ったより、大したことがなくてよかったですよ。
どうもありがとうございました。
 
>sainekoさん
そうですよ~うちは、北関東です。
雷が多いといわれてますね。
私も押入れに入って布団をかぶっていたい心境です。
わんがくっ付いてくるので、一緒に耳を押さえて目をつぶってます。
秋って良い季節だけど、寂しい気持になりますね。
暑い夏が懐かしいような~暑い暑いといってたのに、秋になると懐かしく思って、~~食欲の秋です。満喫しましょうね~♪
どうもありがとうございました。
 
>なっちゅさん
なちゅさんは、押入れなんですね~うちは、れんともみじは、押入れに入りたくていつも開けると隙を狙ってるんです。
雷のときは、私が入りたいので、きっと四娘も皆そろって入るかも~~(*^-^/
どうもありがとうございました。
 
>SHNOさん
動物病院で言われましたよー!
飼い主さんが、怖がるとワンコやニャンコも怖がるって・・・・
きっと私が怖がるから、怖いものだと思うのかもしれませんね。
どうもありがとうございました。
 
>和さん
お久しぶりです。
お元気でしたか?
私もゆっくりとマイペースでやってますよ。
またボチボチと始めてくださいね~楽しみにお邪魔しますね。
又 お会いできてホントによかった~♪
絵日記 ~~お恥ずかしいです。
どうもありがとうございました。
 
>女王猫さん
この絵日記で、意味をわかってもらえてうれしいです。
晴れなのに雨がザーザーって~~こんな表現しかできなくて・・・
何度も描きなおして、消した後があるでしょ?!
散歩道に栗が落ちてるなんて自然100パーセントでしょ!
母がいいところに住んでるね~って大阪にいるとコンクリートばっかで、つまらないってこぼします。
うちの方は、こんな自然が多いので、不便なところもあるけど、四季おりおりが感じられて幸せですよ~♪
(レイくん 早くおかーさん、おとーさんのところに帰って来てね!)
どうもありがとうございました。
 
>mayumiさん
夫が帰ってきたらわんたちは、もっとブルブルですよ~
だってmayumiさんと同じく稲光を楽しむ夫ですもの。笑
暑かった夏ももう終わりかと思うと寂しいような~~でも、秋も色々と楽しめる季節なので、まず!!食欲に頑張ります~♪
どうもありがとうございました。
 
>>>>>>>>
ごめんなさい。ここまでで、もみじの病院に行かなくてはならないので、帰ってからお返事を書かせてください。<<<<<
by まるちゃん (2005-08-30 11:02) 

ゆう

まるちゃんへ
ねねさんからコメントがきました。
捜索中のレイ君、無事みつかったそうです!記事掲載ありがとうございました!よかったよかった!
by ゆう (2005-08-30 19:46) 

ねね

ゆうさんが先に報告に来てくれたんですね^^
ありがとう。
ご挨拶が前後しちゃいましたが、
今回はレイ君のことでほんとにありがとうございました。
みんなの願いが届いたんだと思ってます。
また寄らせて下さいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
by ねね (2005-08-30 20:09) 

まるちゃん

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
でも、留守をしてる間に嬉しい報告をいただいて、もう嬉しくって~~そうなんです。レイくんが見つかったんです。ホッ~♪うれしいな~♪
 
>ゆうさん
お返事をするのに、こんなに嬉しい気持で、できるなんて~~レイ君よかったね。ご家族のかたもさぞ、安心されたでしょうね。
 
雷ですが、うーちんも駄目なんですね~
入室禁止の部屋に入っちゃって、それを許してしまうママも~~可笑しい♪
非常時は、なんでもOKよ(^-^)って感じでしょ!
ちさとの電線の沢山あるところは、困ったもんですね。
でも、いつもそこに入って埃を身体中につけてブルブルなんです。
私も押入れに入りたいほどなので、いっそ皆で入っちゃいましょうか~笑
雷 大好きな夫だけ残してね~♪
再三の訪問 どうもありがとうございました。
 
>ピポキチさん
花火や雷が怖い子は賢いの?
じゃぁ~うちの子は賢い???つい親ばか丸出しになっちゃいますよ。
ピッポちゃんと大吉くんを小脇に抱えて怖がってるピポキチさんなのに二人は平気なんですか?キョロキョロしてなぜ?抱っこされてるんだろう?って思ってるピッポちゃんと大吉くんを思い浮かべて、ニンマリ~♪
どうもありがとうございました。
 
>ムサシママさん
家族みんなブルブルじゃないのですよ~
夫は稲光が綺麗!って喜ぶ人なんです。
今の時期は、晴れててもアッと言う間に雨が降ってきて、早く取り込めばいいものをギリギリまで干してるからあわてて~~絵日記のとおりになってしまいます。四娘の手を借りたいくらいですよ~笑
秋ってほんとに豊かな季節で大好きです。
ゆっくりと時が流れるといいですね♪
どうもありがとうございました。
 
>shinoさん
シンバちゃん 可愛いですね~ちょこんと膝にのってくるんですか?
れんともみじもきっとじっと固まってると思うのですが、・・・。
素敵にガーデニングは、私も寝坊しちゃって見過ごしてしまいました。
いつも素敵なお家のガーデニングが見れていいのですが、朝が早くてビデオに撮らないと・・・
HPを調べてみますね~。
どうもありがとうございました。
 
>ねねさん
レイ君 ほんとによかったですね。
きっとみなさんの願いが届いたんですね!
今後ともこちらこそどうぞよろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました。
by まるちゃん (2005-08-30 21:10) 

まるちゃん

>あかまるさん
はじめまして~!
雷が光って10を数える以内にドーンっと来たら、近いって母に言われたことがあるのですよ。
だから、つい数えちゃうのです。
もうビクビク~~です。
訪問してくださって、コメントとナイスをどうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
>あんママさん
あんじゅちゃんは、平気なの?
窓辺で見てられるなんて、怖くないのですね~
私もいつごろからこんなに怖がりになったんだろう?
父親は、私に甘く全然 カミナリオヤジじゃなかったですよ(関係ないですね)
又 お邪魔しますね~どうもありがとうございました。
by まるちゃん (2005-08-30 21:31) 

ごんぞう

家で一番、雷が苦手なのは、何を隠そう、私です。
哲はのんき君なので、案外平気そうです。

レイ君、よかったですね!親切な方が保護してくださったのでしょうか?
何はともあれ、本当によかったです!
by ごんぞう (2005-08-30 23:32) 

ごまかん

雷のピカッって怖いけど、見とれたりしないですか??
うちのカンも涼しい顔なのです。。私に似たのかな??
『拾ってきた秋』絵になる~な感じですごくいいです^^
by ごまかん (2005-08-30 23:43) 

マロンママ

わあー!いがぐりとどんぐり、ステキー!
いいなぁ、うちは田舎だけども、こういうステキな物は採取できないなー。
使えない田舎だぜ!
雷、ゴマフさんと同じく、私は見とれてしまいます。私も夫も、自然現象を見るのが好きなんです・・・。バケツどころか浴槽をひっくり返したような豪雨とか、屋根が飛びそうな強風の台風なんか、玄関の外に出て、体で風を感じてしまいますし、雷なんか、家中の電気を消して、稲光に見入ってしまいます。マロンも似たのか、まったく怖がらず・・・。
水害や、台風の被害、特に今年は雷で亡くなった方も多いので、こんな自分って不謹慎!と思うのですが、やっぱり、好きなんです・・・。なんていうか、興奮するっていうか、自然の猛威ってすごいなーって、圧倒されるというか。
by マロンママ (2005-08-31 15:11) 

まるちゃん

>ごんぞうさん
哲くんは、平気でごんぞうさんが???
奥様も平気だったりして・・・?
うちの子たちは、夫に似てくれるといいけど、皆 私に似てビクビクなんです。
レイ君 ほんとによかったです。
ご家族のかたも眠れない日々だったと思います。よかった!
コメントありがとうございました。
 
>ゴマフさん
やっぱり怖がりは飼い主に似るのですね~
夫一人がカーテンを開けて「おぅー綺麗だ!」って喜んで見てます。
拾ってきた「秋」~~もう「秋」なんですね~早い!
コメント&ナイスありがとうございました。
 
>マロンママさん
去年は自然の大きさを痛感しましたね~
人間ってちっちゃいですよね!
夫も台風とかカミナリは、ワクワクする人なんです。
マロンちゃんもそんなマロンママさんに似て怖がらないんですね!
きっとお腹の赤ちゃんもそうかな~デーンと構えた気持の大きい赤ちゃん♪
怖がりの私の傍にいるから、四娘もビビるんですね。
もっとカミナリの稲光をちゃんと見てみようかな?・・・でも、こわい。笑
コメント&ナイスありがとうございました。
by まるちゃん (2005-09-01 20:51) 

まるちゃん

大変 遅くなって申し訳ありません。
>ももずさん
>nimamaさん
ナイスをいつもありがとうございます!
by まるちゃん (2005-09-23 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もみじの近況我が家もトライ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。