SSブログ

朝帰りだわん

暑さ寒さも彼岸まで・・・の通りすっかり涼しく寒くなってきました。

毎日のしごとに追われてアッと言う間に月日が進んでますね。(ストップ!!と言いたいよ

四娘たちも元気なので私も仕事に精を出せるというもの。

でも私って頑張りすぎるのが欠点。

もう少し肩の力を抜いて~~って言い聞かせてます。

 

先日 わんが朝帰り してくれまして(>。<) 一晩中落ち着かない夜を過ごしたんですよ。

庭の柵を器用に乗り越えて脱走したわけ。ガサガサ音はしてたけど気にしてなかったら外で吠える声に

「まさか・・・うちのわん?まさか?」って感じ。

でもどんなおやつもウィンナーも持って行っても捕まらない。段々 家から遠のいて姿は見えなくなり車であちこち探したけど居ない。近所のお散歩友達に緊急連絡網(笑)まわして交通事故だけは遭わないようにと祈っってるだけでした。翌朝 連絡網の甲斐あって無事に家に帰ってきたのです。

帰って来たときに怒るのが良いのか帰って来たことを褒めるのが良いのかわからないけど、とにかく無事だったので抱きしめるだけでした。

わん本人は、どう思ってるのかな?

IMG_4532s.JPG  

ちさとも一緒に反省?わんは一応うなだれてますけど疲れてるだけかも

わんが柵を乗り越えられるので脱走対策が今後の課題です。

 

 

庭のお花を少し載せますね。

IMG_4555s.JPG  コスモス

 

IMG_4537s.JPG  ムクゲ

 


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 17

空

何はともあれ、わんちゃんが戻ってきてくれてよかったですねっ!
一安心。
帰ってこなかった一晩は気持ちも穏やかではなかったですよね。
お疲れ様でした。
「ぎゅっ」って抱きしめた まるちゃんさんの気持ちをきっと、わんちゃんは分かってくれてますよ。

by 空 (2008-09-22 16:27) 

キンタックン

帰ってきてよかったですね。
空の青とコスモスが、なんだかそれを物語ってるようです。
by キンタックン (2008-09-22 19:29) 

ピースの後見人

心配でしたね。
わんちゃんは「ちょっとお出かけしただけだワン」って言ってるかも。。
我が家で、昔飼っていたニャンコは脱走したまま帰ってきませんでした。
帰ってきたから良かったですね。
お庭の花も秋らしくなりましたね~♪
by ピースの後見人 (2008-09-22 19:40) 

もも

わんちゃんったら、一体どうしたんでしょうね。たまには夜遊びもしたくなることがあるのかしら?あらま、私じゃあるまいし(^^;;;
でも無事に帰ってきて良かった良かった♪
まさかのときのために緊急連絡網(笑)必要ですねー(^o^)
秋晴れの空に向かって咲くコスモスとっても綺麗♪ムクゲも鮮やか~。まるちゃん、お仕事頑張り過ぎないようにネ!たまにはわんちゃんやちさとちゃんとのんびりする時間も持つのよ~!
by もも (2008-09-22 21:37) 

sino-m

帰ってきてよかったですね。
うなだれる姿がなんとも・・・・ちさとちゃんも感じているみたいね。
今日のような青空を見ていると疲れもどこかへ。
あまり頑張りすぎないようにね、まるちゃん。

by sino-m (2008-09-23 14:22) 

まるちゃん

>空さん
ありがとうございます!
こんなときに怒ったほうがいいのか家に帰って来たことを褒めてあげていいのか・・・どっちがいいのでしょうね?
とにかく怪我もなく帰ってきてくれたのでやれやれ~でした。
 
>キンタックンさん
ありがとうございます!
ホント! 一晩中 もぅ帰ってこなかったらどうしようってばかり考えてたんですよ。 一体 どこをウロウロしてたんでしょうね。
 
>ピースの後見人さん
ありがとうございます!
一晩 行きたいところをあちこち行ってたのでしょうね。
事故に遭ったらどうしようって悪い方向にばかり考えて眠れなかったです。
元気な顔を見て泣きたくなりました。
 
>ももさん
ありがとうございます!
以前も脱走したときも緊急連絡網を回したのよ。
そしたらすぐに捕まえてくれたので助かりました。
家だけが連絡網を使ってるのは、問題ですが・・笑
頑張りすぎないこと~って言い聞かせてるのについ、自分で背負っちゃって一人で疲れていつも反省です。楽に深呼吸~♪
 
>sino-mさん
ありがとうございます!
一応 わんの格好はうなだれてますね。笑
反省してると良いように解釈しましょうね。
心配する気持ちをわかってくれ~わん!
綺麗な青空を見てリラックス~リラックス♪
by まるちゃん (2008-09-23 23:34) 

yun

わんちゃん、朝帰りか~。でも良かった。ほぉ~っ^^
お仕事お忙しいのですね~。頑張りすぎるの?疲れるから、気をつけてね。世の中なんでも「だいたい」でいいそうです。私も、自分に言い聞かせてます。^^

お花綺麗ですね~^^
by yun (2008-09-24 18:32) 

ゆう

わんちゃんたら、朝帰り!!!
なにはともあれ、とにかく無事でよかった!!!
こういうときって、不安だった気持ちとか、無事を願う気持ちとか
帰ってきてうれしいという気持ちとかいろいろ混ざって
複雑な心境だし、どちらかというとその感情を爆発させるかのように
怒ってしまうことが多いだろうけど、怒ってはいけません(笑)
ただ、だきしめたまるちゃんの行動が正解です!!
・・・ってえらそうだね(笑)そういうのを偉そうに語れる立場ではないのだけど、
お出かけしちゃったことは、過去の出来事だから、それをさかのぼって
しかっても、わんこには何で怒られているか理解できない、というでしょう?
帰ってきたらほめられた!という風に教えておいたら、万が一
またお出かけするようなことがあっても、必ず帰ってきてくれるから!
そういうことを知らない昔、うちの実家の犬もよく脱走してたんですよ。
でも、帰ってきたら怒られるから、見えているのに、呼んでもこっちに
来れない。で、結局怒られない時間帯に帰宅するので、一度脱走
しちゃうと長丁場だったもの。
 お散歩大好きなワンコって、外界は魅力的なんですよね~。
お仕事、あんまり頑張りすぎないようにね!
キレイなお庭の花たちを、のんびり眺める時間も
必要ってことですよね^^まるちゃんを喜ばせるために、
きっとキレイに咲いているんですよ!
by ゆう (2008-09-25 12:35) 

まるちゃん

>yunさん
ありがとうございます!
乗り越えられない柵にしたのに・・・・器用に乗り越えたのが未だに不思議なんです。まさか外に出ちゃったなんて夢にも思わなかったからびっくり!
とにかく元気な顔して帰ってきたので(ご近所のおかげ)ホっとしました。
仕事もわかっちゃいるけど目いっぱい頑張っちゃってヘトヘトなんです。
「だいたい」でいいんですよね~頭の中にインプットしておこう!っと。
 
>ゆうさん
ありがとうございます!
そうなんですよね?ワンコは、過ぎたことを言っても全然覚えてないって言いますよね?実はわんの脱走は今度だけでないんですよ。
以前も私の不注意で離れたことがあったけど、そのときはすぐに帰ってきたんです。そのときに私が怒ってしまってしつこくガミガミと。。。
帰って来たことを「えらかったね」って褒めてあげないといけなかったんです。・・・で、今回の朝帰り。もぅ我が家には帰ってこないのかと半分あきらめて朝になっても帰ってこなかったら動物病院と警察に連絡しようかと思ってました。そう思ってたのでノコノコ帰ってきたわんを抱きしめるしかなかったですね。でもこれで正解なんですね?今度 もし同じようなことがあったら怒らないように優しく迎えてあげます。
仕事で疲れたときに花と四娘家族に迎えられるとすごく嬉しい。
花を楽しむ余裕をいつも持ちたいですね。
by まるちゃん (2008-09-25 22:43) 

女王猫

まるちゃん~大阪も今日から急に寒いよ~~
昨日もまだタオルケット一枚で寝てたからか、すんごい怖い夢みてしもたし
急いで秋物をすっ飛ばして冬支度せな!って焦るくらいやよ~
わん・・無事に帰ってきてくれたから良かったけど それに帰ってきた時にまるちゃんが怒らんでくれて良かったとおもたよ~きっと言いたい事がすんごいあるねんけど口がきけんからさ・・思い切った行動に出たんやと思うなぁ
まるちゃんも分ってあげてたからだからわんのこと怒らんかったんやろね~
今頃まるちゃんちのお庭は花盛りで綺麗やねんやろうね~♪
まるちゃん風邪ひかんようにしいやぁ~(あたしも気をつけな^^::
by 女王猫 (2008-09-27 20:40) 

タロウの母

まるちゃん~本当に頑張りやさんなんですね
でも!身体あってのモノダネ 御身を労わってくださいね

わんちゃん 帰ってきてよかったですね!
でも 何があってもいつでも間違いなくわんちゃんは帰ってくると思うけど・笑
わんちゃんのお家はここだもん♪
ちさとちゃんも心配してたかしら
それとも信頼して待ってたのかしらん
いずれにしてもみんな揃っての「まるちゃんち」
次にわんちゃんがお出かけする時は
是非「一言かけていって!」とお願いしてみてください~笑
by タロウの母 (2008-09-29 09:44) 

まるちゃん

>女王猫さん
ありがとうございます!
急に寒くなってホントに一気に秋を素通りだね~
タオルケットから毛布に変えたところ^^
わんの気持ち~~よーくわかってあげないとね。
何か言いたかったんだと思う。一晩中 うろうろさまよってもぅうちには帰ってこないかと思った。事故に遭ったらどうしようとか野犬狩りの檻に捕まってたらどうしようとか一晩中 寝れなかった。
わんの顔を見たときに何も言えなくてただ無事を喜んで抱きしめたの。
庭を走り回るわんとちさとを見ると心が洗われる気がする。
うちの子達は良い子だー♪
 
>タロウの母さん
ありがとうございます!
病気になったらおしまいってわかってるのについ~つい~無理をしてしまう性格なんです。肩にいつも力が入ってて重すぎです。
タロウの母さんが仰るとおりわんは、どんなことがあっても我が家には帰ってきます。その自信はあるんだけど、一晩中 外をウロウロして何か事故にでも遭ったら・・・って悪いことばかり考えて眠れなかったんです。
わんも私に会って神妙な様子でしたよ。心配かけてごめんねっと言ってるようでした。ちさともわんのことが気になってたと思う。
わんをお母さん代わりに頼ってるちさとだもの。無事なわんを喜んでたよ。
はーい!!今度わんがお出かけのときは一言声を掛けてって!!とお願いしようっと(笑)
by まるちゃん (2008-09-29 21:25) 

ごんぞう

わんちゃん、一晩の冒険ですか。楽しかったのかな?
でも、お父さんお母さんに心配かけちゃいけないよ、わんちゃん。

まるちゃんさんも、頑張りすぎないようにしてくださいね。
普段は八分目でいいのです。ここぞと言うときに100%出せれば。
肩の力を抜いていきましょう!
by ごんぞう (2008-10-01 00:58) 

まるちゃん

>ごんぞうさん
ありがとうございます!
わんは、どこを冒険してたのでしょうね?
さぞ行きたいところを一晩中 さまよってたのでしょう。
帰ってこなかったらどうしよう~って眠れない夜でしたよ。
私も頑張り過ぎないのがいいってわかってるのですが・・・つい・・・。
いつも力を出し切ってると疲れます。(当たり前ですね)
肩の力を抜かなきゃ!
by まるちゃん (2008-10-07 21:46) 

まるちゃん

>nimamaさん
いつも訪問してくださってありがとうございます。
すっかり秋から冬になりつつありますね
風邪ひかないでくださいね~
by まるちゃん (2008-10-27 10:34) 

女王猫

まるちゃん~あけまして おめでとうございます~(^O^)/(=^・^=)
また今年も宜しくお願いしますね♪

お正月も忙しくしてはるんかなぁ~

by 女王猫 (2009-01-01 18:35) 

かえる妻

あけましておめでとうございます

やっと帰ってきましたw
今年もよろしくお願いします

by かえる妻 (2009-01-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

経過良好今年もよろしく!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。