SSブログ

相性

 
今日は、温かいお天気でしたが、すごい風でした。
花粉症の夫は、マスクに眼鏡に帽子をかぶって、一緒に病院に付き合ってくれました。

もみじは、夜中に嘔吐が、数回あったけれど、元気に点滴を受けてきました。
皮下点滴を始めて、早や半年ですが、背中に打つので、段々皮膚が硬くなって、針を刺すのを痛がるようになりました。
ギリギリまで~~この治療法は、続けられる予定です。
 
家に帰って、必ず、わんに御挨拶です。

ただいま!!
 
わんが、行くところを追って、スリスリしてます。
 
でも、ちさとには、パンチを打たんばかりに、攻撃なんです。


 
ちさとを外に出しても~~窓越しに威嚇してます。

やはり、ペットにも相性が、あるのだと思います。
 
いつも、もみじは、追っかけてきて、ハッー!!ってするんだよ~m.m。。


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 20

techichi

こんばんは!
もみじちゃんの調子が少しでもよいと私も嬉しいです♪
本当に相性ってあるのですね~
不思議です。でも人間にもあるから当たり前ですよね!
ちさとちゃんのハーってお顔にniceです☆
by techichi (2005-03-18 21:36) 

ゆう

やっぱりちさとちゃんは、まるちゃん’sファミリーのオチ担当ですね(笑)
かわいくって、思わず、いじめちゃいたくなる子っていますよね、
きっとちさとちゃん、そういうタイプ~(笑)
二枚目の写真のわんちゃんの後頭部、かわいい♪
ワンコの後頭部、私好きなんですよね~。後頭部(笑)
by ゆう (2005-03-18 21:38) 

みずたま*

もみじちゃん、点滴お疲れ様でした。 相性って動物にもあるんですね~。しゃべれたら、どんな所が好きで、どんな所が嫌いか、聞いてみたいですよね~。
でも、よく考えたら、ワンコとネコさんが仲良くしてる光景も、ちょっとめずらしいことですよね^^ なので、ちさとちゃん落ち込まないでね(って落ち込んでないか;)
by みずたま* (2005-03-18 21:46) 

yun

うちは、桃とネコちゃんがスリスリするなんてあり得なかった。ちさとちゃん状態でしたよー。わんちゃんと仲良くしている状態が、私には驚きですー。凄いわー。 それにしてもちさとちゃんの、とほーの表情がいいです。
もみじちゃん。痛いのかー。(@_@)
針をさす位置で痛くないところがあるといいですねー。
by yun (2005-03-18 22:39) 

キン太

いや~~ん、最後のちさとちゃんかわいすぎです♪
相性ってあるんですね・・・
うちは、たぶん悪いと...( ;_ _)/|
by キン太 (2005-03-18 22:53) 

もも

もみじちゃん、今日は調子がいいんですね!
ちさとちゃんにパンチや威嚇できるのも元気な証拠!
ちさとちゃんのつぶらなおめめがかわいいヨ~。
by もも (2005-03-18 23:05) 

cinnamon

もみじちゃん 点滴痛々しいですね。でも元気なもみじちゃんを見ていられると私もうれしくなります。相性って確かにあるみたいですね。ウチのジョンも合う合わないってのがあるみたいです。猫はどうも怖いみたいです(笑)
by cinnamon (2005-03-18 23:47) 

saineko

こんばんは~♪
もみじちゃんが元気そうだと安心します。
わんちゃんには、甘えていますね~
ちさとちゃんは~、やっぱり相性ってあるんですね。
by saineko (2005-03-19 00:58) 

Norakuro

ネコパンチが繰り出される様なら一安心ですね!良かった、良かった!!
パンチ一回顔にくらった事がありますが、引っかき傷がずいぶんと
長い間残りました(笑)
ペット同士の相性は確かにありますね!
by Norakuro (2005-03-19 01:09) 

ムサシママ

もみじちゃん、点滴お疲れ様です。背中が硬くなってるんですか~
先代のマルチーズのチロも点滴の針が刺さらないくらい硬くなっていました。
懸命に耐えてる姿がいじらしくて・・・。
もみじちゃんは猫パンチが出そうなくらいなら大丈夫ですね。
2枚目の写真、好きです♪
最期のちさとちゃんの表情がなんとも言えず抱きしめたいくらいです。
by ムサシママ (2005-03-19 08:34) 

kepa-natyu

もみじちゃん、偉かったねぇ。
痛いの我慢して点滴がんばったね!
もみじちゃんのパンチが出るって事は調子がいいのかな?
ちさとちゃんの顔がなんともいえなくて・・・ギュッしたくなりました。
相性ってあるんですよねぇ。うちも相性あまりよくないですから(泣)
by kepa-natyu (2005-03-19 10:43) 

まるちゃん

ピポキチさん こんにちは~ナイスありがとうございます!!
ピッポちゃんと大吉くんの相性はどうですか?
本当の姉妹だとしても、相性は、きっとありますよね?
ちさとは、いつも溜息ばかり~~(^。^)
 
ゆうさん こんにちは。
ナイスもありがとうございます!!
わんの後頭部 哀愁が漂ってませんか~^^
いつもオチ担当のちさと・・・・いじめたいくらいかわいいですよ(^。^)
 
みずたま*さん こんにちは!
ナイス~ありがとうございます。
わんともみじだけは、いつも仲がいいんですよ~
赤ちゃんのころから一緒にいれば、皆、もっと仲良くできるのかもしれませんね。
by まるちゃん (2005-03-19 11:49) 

もみじちゃんの点滴、大変そうですね(*_*)
痛そうぉぉぉぉぉ(*_*)
早く病院なんて行かなくてもいいようになるといいですね。
ちなみに本日、くぅも健康診断のため病院です。
大人しくしてくれるかな?(^_^;)
by (2005-03-19 12:37) 

まるちゃん

yunさん こんにちはー!
ナイス ありがとうございます!
桃ちゃんも赤ちゃんで、猫ちゃんも赤ちゃんだったら、きっと仲良くできたかもしれませんよ~♪
わんは、野良時代から、よその猫にもやさしくしてました。いい子だわ~親ばか^^
もみじの点滴は、背中は痛くないところなのに、毎日だから、段々刺すところが、硬くなってきて、刺されるとDrに怒ってます。
かわいそうだけど・・・仕方ないです;;
 
sekiさん こんにちは。
溜息吐息のちさとは、いつももみじにやられてこんな感じなんです。
お互いに何て思ってるか聞いてみたいですよね~♪
 
ももさん こんにちは。
もみじは、病院から帰ってくると、元気がありますね~
だから、ちさとを追っかけまわしてハッー!!ってするんです。
ちさとは、なにもしてないのに~~(^。^)
 
cinnamonさん こんにちは!
みんな口がきけたら、きっとおもしろいかも~~(^0^)
でも、「まるちゃんはさぁ~・・・・」なんて言われたら落ち込むからいいや!^^
相性は、人間もあるから、きっとありますよね~♪
 
sainekoさん こんにちは。
ナイス ありがとうございます!!
もみじは、きっとわんに甘えてるんでしょうね~
わんは、昔から、大人しい攻撃しない優しい子でしたよ^^
 
Norakuroさん こんにちは。
パンチ・・・顔に??
猫の爪あとは、長く残りますよね~
Norakuroさんちの4匹のわんちゃんも相性が、あるでしょうね?
by まるちゃん (2005-03-19 12:51) 

beetle

もみじちゃん点滴お疲れ様でした。
もみじちゃんを見るわんちゃん、すごく優しい表情してますね。
ちさとちゃん、ハーッてされちゃったんだ^^
最後の写真かわいいですね~♪
by beetle (2005-03-19 13:02) 

まるちゃん

ムサシママさん こんにちは。
ナイス ありがとうございます。
チロちゃんも刺すところご硬くなってましたか?
人間も注射を毎日打ってると硬くなって色んなところに刺すようになりますから~~;
もみじが、わんにスリスリしてますが、わんは、もしかして緊張してるかもしれませんね~
 
なっちゅさん こんにちは。
相性ももみじとちさとみたいにはっきりわかるとそうかなぁ~と思うけど、れんは、どうだろう?っと思うとサッパリわからないですねmm
もみじは、点滴直後は、元気いいですよ=^^
 
空さん こんにちは。
ナイス ありがとうございます。
もみじの点滴もかわいそうで・・・・;;
くぅちゃんも健康診断ですか?
病院は嫌いですか?
又 報告してくださいねー
 
beetleさん こんにちは。
ナイス~ありがとうございます。
ちさとは、なにもしてなくってもハッーってされるんですよ^^
相性 悪いです。
もみじも毎日 毎日~~病院で変わってあげたい!!
by まるちゃん (2005-03-19 14:07) 

もみじちゃん、点滴お疲れ様でした。痛そうですね~。
わんちゃんにはスリスリでご挨拶なのに、ちさとちゃんにはハッー!なのですね。ちさとちゃん、ちょっとしょんぼり気味?
by (2005-03-19 15:11) 

まるちゃん

hitdesさん こんにちは^^
わんには、スリスリして、ちさとには、ハッーなんです。
いじけるちさともわかりますね。
もみじは、毎日だからかわいそうですが、続けるしかないのですmm
でも、点滴すると元気になりますよー(^。^)
by まるちゃん (2005-03-19 16:11) 

nimama

もみじちゃん、毎日点滴頑張ってますね。
点滴やると、やっぱり元気になりますよね。
本当にもみじちゃん見てると、頑張らないとっていつも勇気付けられます。
クロベエ兄うさ、また同じような感じになってしまったので、様子を見て点滴に連れて行こうと思ってます。
by nimama (2005-03-19 16:25) 

みくまま

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ
ハハハハハ、相性ってありますよねっ。
人間でもあるんだし、当然ってとこですか!
治療がつらくてもお家に帰れるって分かってるから
頑張れるんだろうなぁ~。
みんなの力で頑張れてるんだねぇ♪
by みくまま (2005-03-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

反抗期四娘の名前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。