SSブログ

四娘の名前

朝ドラで、命名の場面があって、我が四娘を思い出してみると~~~

わんは、野良ちゃん時代に近所の方にも可愛がってもらってて、「わん」とよばれてました。
今さら変えるのも、かわいそうだから、そのまま付けたのです。

 
ちさとは、以前、うちに「森高千里」に熱狂的なファンが一人いまして~(^。^)~♪
犬を飼ったら、「ちさと」って付けようと話してたので・・・・。
先にわんだったのですが、↑の理由で、付けられず~~二番目の子になったのです。

 
れんは、里親募集で、もらったのですが、当時 二人で一生懸命に見ていたドラマの子が、可愛くてその名前をとりました。

 

 
れんが、日中 一人で留守番してた頃、Drの紹介でもらってきたのが、もみじです。
秋に生まれて、紅葉の一番きれいなときに、もらいにいきました。

 
もみじの病気で、留守番が多いけど、仲良く待っててくれるので、安心してます。
本当の姉妹みたい!!


nice!(6)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 27

hana_ayame

まるちゃんさん、はじめまして。
4娘ちゃんたちの愛らしい顔!!!
家が近かったら遊びにいかせてほしいくらいです。

回り道をしたけど、素晴らしいまるちゃんさんに出会えて
4娘ちゃんは幸せですね。
たくさんの子たちを幸せにしてくれてありがとうございます!
by hana_ayame (2005-03-19 16:22) 

phoebes

4匹もいると、由来もいろいろですね◎
わんちゃん、ていそうでいない名前でかわいいなぁってずっと思ってました。
もみじちゃんも、綺麗な名前ですよね。べっぴんさんだからぴったり♪

ちなみにうちのジョっちゃんの名前、れんちゃんと同じで、大好きなドラマのキャラクターからとったんですよ~。
その本家のジョーイのように天真爛漫に育ってくれればって思ってます。
by phoebes (2005-03-19 16:22) 

るーこ

ちさとちゃんは「森高千里」から取った名前だったとは・・・
そう思ってちさとちゃんの顔を見ると・・・なんだか「森高千里」に
似てるように思えてきました~(*^。^*)
それぞれ名前の由来があって、この四娘ちゃんは
まるちゃんさんちにもらわれて本当に幸せだなぁって感じました。
by るーこ (2005-03-19 17:16) 

ゆう

ちさとちゃんは、私も疑問に思っていたんですよね~。
なぜに、ちさとか、って(笑)
そうかぁ、森高千里だったんですね~。
それぞれ、いいお名前で、まるちゃん'sファミリーの娘たちは
幸せですね。でも、私的には、やっぱ、もみじちゃんが一番
印象的だなぁ。もみじちゃん、とっても美しいんだもん♪
by ゆう (2005-03-19 19:12) 

cinnamon

森高千里ファンから「ちさと」ちゃんになったんですねー
どの名前もいいなぁ 私はれんちゃんて響きが好きです。
でもでも、みーんな好きですよ。
by cinnamon (2005-03-19 19:53) 

もも

名前の由来ってみんないろいろでおもしろいですね。
でも不思議となじんでくると、わんちゃんは「わんちゃん」という名前が似合っているように思えてくるし、ちさとちゃんは「ちさとちゃん」という名前が似合ってるような気がしてきて、もしわんちゃんがもし「ちさとちゃん」だとなんだか妙な気がしてきてしまうのは私だけかしらん(^.^)
by もも (2005-03-19 20:46) 

techichi

こんばんは!
名前をつけるのってむずかしいですよね~
いつもものすご~く考えてしまいます。
ちなみにピッポはサッカーのイタリア代表の男前
インザーギの愛称からいただきました。
大吉はたくさんの候補の中から数日かけて選ばれた
一番縁起のいい名前です(笑)
ちさとちゃんが森高千里からなんて全く気付きませんでした☆
by techichi (2005-03-19 21:03) 

saineko

こんばんは~♪
四娘ちゃん達、そういう由来だったのですね
名前つけるのって難しいですね
ちさとちゃんが、森高千里からきているとは~~
みんな素敵な名前です♪
by saineko (2005-03-19 21:12) 

424

こんばんは。
確かに名前というものは、難しい。
ねーやんの場合は、うちに来る前から皆でそう呼んでいたのでそのまま付けました。ねーやんとは因みに、お姉さんという意味?なんです。はい。
ところで、ちさとちゃんは、ご機嫌いかが?
もみじちゃんの具合は、良くなりましたか。
良くなった事を、信じて。また、お邪魔します。
by 424 (2005-03-19 21:18) 

てんた

四娘ちゃんの由来わかりました~(^^)
今ではみんな、お名前しっくりですね。
みんないろいろあったけど、まるちゃんさんと出会えて幸せですね(^^)
by てんた (2005-03-19 21:28) 

ecco

はいっ!私れんちゃんファンです!
この写真もムチャクチャ気にいってます。(ぱせりにちょっと似てたりして)
わんちゃんの目も好き。(とってもやさしい目をしています)
ちさとちゃんパンチはがまんがまん。。
そしてもみじ。。。
がんばってほしい。
by ecco (2005-03-19 22:09) 

つまつま

こんにちは。
4娘さん達の名前はこうやって名づけられたのですね~。4娘さん達、まるちゃんさん家の子になれて、素敵な名前ももらえて、本当に良かったね☆
「森高千里ファン」・・・それは我が家夫婦のことです!(笑)旦那の家には昔「ちさと」という名前の三毛猫がいました。ちなみに、今はそんなにファンではありません。(^^;
by つまつま (2005-03-19 23:07) 

みずたま*

私はわんちゃんの名前の由来が気になっていました~。なるほど、そういうわけなんですね^^
たーすけの名前は、その当時読んでいたマンガに出てくるカッコイイ男の子からとりました。「たーすけ」はあだ名で、ちゃんと本名があるんですよ^^
森高千里・・・わ、私も好きでした(^_^ゞ CD結構持ってまーす♪
by みずたま* (2005-03-19 23:08) 

ごまかん

名前の由来もそれぞれで、ブログを拝見していて「ほんとにぴったりなお名前だなー」と思います。名前を付けるのってすごく悩むけど楽しいお悩みですね。
近所のワンちゃんのお名前を聞いていても、飼い主さんの世界?というかを感じさせつつ、そのワンちゃんにぴったりなお名前だったりするもんだなーと感心します。
うちのカン太はわんちゃんと同じくでもともとの名前。
でもこっそりなコダワリでKANTAではなくCANTAってことになってます。
読みは同じなんですがスペイン語で「(彼は)歌う」って意味です。
by ごまかん (2005-03-20 00:46) 

Norakuro

白状すると自分も森高千里好きでした(照)
だからちさとちゃんの命名の理由にピクっと反応してしまいました(笑)
(今はもう人妻なので、興味も薄れていますが、、、)
しかし、もみじちゃんの命名の理由は素敵ですね(^o^)
by Norakuro (2005-03-20 00:54) 

まるちゃん

ayameさん ありがとうございます。
この子たちは、たまたま私と縁があって家族になりましたが、世の中には、かわいそうなペットが沢山います。
見てみぬふりをして、通り過ぎる自分が悲しいです。
今の私の力では、現状で精一杯ですが、この四娘達とは、ずっと一緒にいたいです。
 
フィーブスさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
ジョっちゃんもドラマからですか?
お風呂のあとのプチ・ジョっちゃんは、天真爛漫~幸せな満ち足りたお顔をしてますよ~♪
 
るーこさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
ちさと・・・森高千里に似てますか?
そんな由来で付けたなんて、ちさとは、知らないでオチばかりです(^。^)
by まるちゃん (2005-03-20 01:36) 

yun

わんちゃんは、野良ちゃん時代から、ネコちゃんにも優しく出来るいい子だから、皆に「わんちゃん」って呼ばれていたんですね。
れんちゃんのこの画像。面白い。
告白すると、小さい頃、キャンディキャンディが好きだった私は、インコにアンソニーとつけてました。
by yun (2005-03-20 11:49) 

キン太

名前の由来って、聞いてみると飼い主さんの思いがあって、素敵ですね♪
ちなみに、「じぇる」と「あろ」はF1ドライバーから頂きました~♪
by キン太 (2005-03-20 12:23) 

ちさとちゃんは、森高さんに負けないくらいの美脚の持ち主ですね~。
名前の由来もそれぞれで、なんか楽しい♪
うちのは特に意味がなく・・・、私がハッとひらめいたというだけで
つけてしまった名前。もっと考えてあげるべきだったかぁ?(笑)
by (2005-03-20 12:29) 

mayumi

名前ってその子にぴったり
合って来てしまうから不思議ですね。
by mayumi (2005-03-20 12:53) 

ピースの後見人

こんにちは~♪うちのピースは娘が戦争がない平和な世の中になりますようにってピースと付けたのですよ。名前負けしてりますな。。
by ピースの後見人 (2005-03-20 14:14) 

ムサシママ

前々から名前の由来をお聞きしたかったんです。
かなりのギャップを感じたものですから・・・(あっ、失礼しました)
そう言う訳だったのですね、かなり納得です。
今はみんなぴったり馴染んでますね。v(*'-^*)bぶいっ♪
by ムサシママ (2005-03-20 14:19) 

まるちゃん

ゆうさん こんにちは。
ナイス ありがとうございます。
ちさとが、そんな理由だなんて・・・納得されましたか?(^。^)
わんも最初の名前は何??って知りたいですね!
きっといい名前が付いてたに違いないです。
 
cinnamonさん こんにちは。
れんのドラマで、そのお父さん役が江口洋介だったと、昨夜 夫が言ってました^^
森高千里と縁があるってこと?(^。^)
矢張り まだ「千里」は、永久にあこがれなのかも~♪
 
ももさん こんにちは。
本当ですね~
みんな名前が逆だったら・・・変!(^^)
わんは、「わん」  ちさとは、「ちさと」 れんは、「れん」 もみじは、「もみじ」がピッタシ!!
その名前の雰囲気を皆 持ってる気がします。
 
ピポキチさん こんにちは。
ナイス~ありがとうございます。
ピッポちゃんは、サッカー選手からなんですね~
だからいつも走ってるよりも飛んでる感じがするの?(^。^)
大吉ちゃんは、縁起のいい名前だなぁ~~と思ってました。
二人共 いい名前ですね(^^)
 
sainekoさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
ちさとが、森高千里・・・なんですよー
今は、奥様で見ないですが、復帰を期待してる夫がいます(^。^)
 
netanさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
ねーやんは、お姉さんからだな~っと思ってました。
皆さん いい名前をつけられてますよね~♪
ちさとは、ご機嫌は、気まぐれです。
わんにヤキモチを焼くときがあるのかもしれませんね~
もみじは、????点滴の浸透が悪くなってきてます;;
 
てんたさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
不思議とみんな付けた名前に合ってる気がします。
わんの本当の名前が何だったか知りたいです。
 
eccoさん こんにちは。
コメントありがとうございます。ナイスもありがとうございます。
ぱせりちゃんの名前もあのパセリから?
うちは、パセリをよく使うのでその度に思い出します。
 
つまつまさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
つまつまさんちも森高千里ファンだったですか?
うちも、千里さんが、結婚してから、ちょっと熱は冷めましたが、いまだに復帰を強く待ってる夫です。笑
 
みずたま*さん こんにちは~コメントありがとうございます。
わんは、最初につけられた名前が気になります。
たーすけちゃんは、愛称ですね~
正式名を又 教えてくださいね~♪
森高千里を通勤で毎日 聞いてる夫(^。^)
 
ゴマフさん こんにちは~コメントありがとうございます。
カン太くんは、お洒落な名前ですね。~CANTA君~♪
うちも其々・・・名前に合った個性が出てるとおもいますね。^^
 
Norakuroさん こんにちは。
ナイス ありがとうございます。
Norakuroさんも名前の由来をUPされてましたね~
その記事を見落としてしまって、~~TBさせてもらったらよかったです。
ごめんなさい。
森高千里~~ファンでしたか?
うちは、まだ復帰を願ってるはずですよ~♪
通勤で聞いてるのは、彼女のです(^。^)
 


 
by まるちゃん (2005-03-20 17:44) 

まるちゃん

yunさん こんにちは~ナイスありがとうございます。
アンソニー~~~格好よかったですよね(^。^)
インコにその名前をつけた優しいyunさんが、今のぷうぷうちゃんと桃ちゃんに表れてるのですね(^。^)
yunさんが、ぷうぷうちゃんと桃ちゃんを、すごく思い遣ってるのが、よくわかります^^
わんは、野良ちゃんの頃から、やさしいいい子だったですよ~♪
 
sekiさん こんにちは~コメントありがとうございます。
今 F1を見てます。
アロンソが優勝ですよ~^^
じぇるちゃんは、誰ですか?
あろちゃんとじぇるちゃんは、性格がちがって、おもしろいですね!
ドライバーから・・・・その由来を含んで記事を見せてもらうと、又 違うかもしれませんね(^。^)
二人共 いい名前をつけてもらってよかったね~♪
 
hitdesさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
確かに森高千里さんは、美脚でしたね~^^
ちさとは、O脚の気がするのですが・・・・笑

mayumiさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですね~皆 その名前に合って、雰囲気もそのようになって~~不思議ですね。
その名前で呼ぶと振り向くから~~うれしいですよ♪
 
ピースの後見人さん こんにちは。
コメントありがとうございます。
ピースちゃんは、そうですか。
平和を願って~~いい名前をつけられましたね^^
記事を読ませていただいても、人を和ませて優しさ、温かさを感じますから・・・
 
ムサシママさん こんにちは。
ナイス ありがとうございます。
わんとちさとのギャップは、すごいでしょう?
わんも変えようかと思ったのですが、最初の名前から「わん」に変わって 又変わるとどうかな~?と思ってそのままにしました。
でも、「わん」らしいですよ。
by まるちゃん (2005-03-20 18:13) 

walnut

なるほど~!!ちさとちゃんだけ人間の名前っぽいと思ったらそういうわけでしたか~)^o^(
どれもいい名前ですね!思い入れが感じられます♪
うちは・・・・何も理由がないんですよ(汗)最初は英語の名前にするつもりがなぜか家に来る前に「くるみ」と呼んでいた・・二匹目の名前も考えてあったりします。いつになることやら~
by walnut (2005-03-20 21:13) 

ecco

ぱせりの名前の由来お教えいたしましゅ。
ここだけの話ですよ。。。
それこそむか~し行った、六本木の飲み屋のカウンターにいたのが
通称『ぱせり』クン。
ちっこくて、猫っぽかったかも。

最初はミック・ジャガーの『ミック』とかいろいろ候補あったんですけど、
『ぱせり』は?
で満場一致してしまう我が家は、なんなんでしょうかね。
by ecco (2005-03-20 21:48) 

まるちゃん

tsunanyさん こんばんは!
コメントありがとうございます!!
くるみちゃんは、~~そうだったんですか?
くるみちゃんにピッタシの可愛い名前ですね(^。^)
クルクルお目目に、愛くるしい顔で~~かわいい!!
ちさとは、・・・・あの森高千里なんです。^^
 
eccoさん こんばんは。
ありがとうございます!
ここだけの話~~~ナイショにしておきますね~
ぱせりちゃん~~~っていい名前で、もしも、もしも・・・うちの家族が増えたら、付けたい名前ですよ。
イヤイヤ、~~今は、4匹でアップアップ(^。^)
by まるちゃん (2005-03-21 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相性ちさと~がんばりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。