SSブログ

紅葉狩り+感謝×2

 
先日 少し紅葉に早かったですが、 義母と一緒に軽井沢に行ってきました。
 
お天気にも恵まれ、渋滞も無く、母と一緒にお風呂に入ったり、買い物したり、楽しいひと時を過ごしました。
 
でも、いつも傍にいる四娘たちが、いないと寂しいですね。
 
今頃 どうしてるかなぁ~といつも思ってました。
 
旅行中 美味しいものを沢山 食べたのに食べることに夢中で写真は、一枚もありません。笑
 
旧軽井沢の銀座通りの入り口です。
 

 
これが、「銀座通り」です。人~人~で、ワンコ連れもいっぱい~
この写真は、夕方ですが、日中は、道を埋め尽くす混雑です。
歩いてる人も寒そうでしょう!
気温11度で、冬のジャケットでも、寒かった>。< 
 

 
別荘の立ち並んでる通りです。
 

 
白糸の滝。 物凄い人で、前のカップルを撮ったような写真ですね。
 

 
白糸の滝の紅葉です。
 

 
その他 おもちゃの博物館、絵本の森美術館、堀 辰雄文学記念館、脇田美術館、旧三笠ホテルなどたっぷりと観光できて満足(*^-^*)
 
帰り道の車の中から~透き通る空。
 

 
わんとちさとは、夜は、シッターさんのお宅で、おりこうにお泊りできたようです(^。^)
 
一番 心配だったれんともみじも調子を崩すことなく待っててくれて胸を撫で下ろしました。
 
あ~~ぁ よかった~♪ お留守番 ありがとね~♪ シッターさんもお疲れ様~♪
 



それと~~~待ちに待ったmayumiさんからお届け物が、来ました!!

フォトスタンドとマグネットです。なんとマグネットまでも作っていただきました。
温かいお手紙も添えられてました。

写真を撮ってるとわんが、来たので一緒に
冷蔵庫にピタッ!
 
れんともみじもスリスリして何回も倒してしまって~安全な場所に飾りますね。
中の写真は、去年のもので、仲良く頭をくっ付けてるんですよ。


 
mayumiさん 大事に使わせてもらいますね。
ありがとうございました。
 



もう一つ嬉しいことがあるんですよ。
 
女王猫さんがれんを描いてくださいました。
早速 アイコンに使わせてもらいました。
もみじに続いて、本当にありがとうございました!


最後のは、万華鏡になってるそうです。すばらしい~!
 
こうしてmayumiさん、女王猫さんを始め多くの方に、うちの子たちに良くしていただいて、本当に感謝の気持でいっぱいです。
 


nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 28

どの写真もきれいですね。癒されます。
4娘ちゃん達も贈り物、うれしいのかな?
スリスリしているの、微笑ましいですね。
フォトスタンドもマグネットもかわいくて、ステキです〜。
女王猫さんの絵も、いつもステキーっ。れんちゃんのひょうひょうとした感じがでてますね。
by (2005-10-27 22:56) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
さすが、軽井沢!!
夏場の避暑地だけありますね~・・・寒そうですw
でも、とってもいいお天気でよかったですね♪
冷たい澄んだ空気、写真から感じます!

あら、mayumiさんの素敵な贈り物ですね~♪ヾ(=^▽^=)ノ
みんな可愛くて、似てますねww
(゜ー゜)(。_。)ウンウン・・・
女王猫さんのイラストも、可愛い!w
4娘ちゃん、愛されてますね♪(*´∇`*)
by かえる妻 (2005-10-28 12:07) 

ねーやんの同居人

こんにちは。
秋の軽井沢もまた、いいですね~
久しく軽井沢なんて行っていませんね。
それとmayumiさんのフォトスタンドとマグネット可愛いですね。早速もみじちゃん、チェックしてたけど、、、、、
嬉しいですよね。そして、女王猫画伯のれんちゃん、もみじちゃんの2ショットこれまたいい~
by ねーやんの同居人 (2005-10-28 12:15) 

女王猫

↑↑↑ねーやんの同居人さん~~~~~~~~ココ読んでぇ~
(まるちゃん、人のページで勝手なことしてごめんなさい)
あのね、ねーやんの同居人さんのページには何度も行ってんねんけど。。
ページが開ききって、コメントしようとクリックすると画面がバッチン!って
全部消えてしまうねん~~!!前は、ねーやんの同居人さんのHPができて
すぐの時には再度上がりなおしてでもちゃんとコメントすることができたけど
この頃は、何度やってもなんかしようとするとバッチン!って画面が消えて
まうねん~あたしのPCが、音楽ファイルを入れすぎててちょっと空き容量が
極端にすくなくなってるからかもしれんねんけど・・ちょっと空き容量増やして
からまた挑戦してみるから、もうしばらく待っててねーごめんね~~~!!
by 女王猫 (2005-10-28 14:11) 

女王猫

まるちゃん~、お嫁さんお疲れ様でしたぁ^^
親孝行してきはってんね~、お天気だってぬけるような青空で
景色も見事なんが見れて、本当に良かったね~♪
また、記事に飾ってくれはってありがとう~ございます。
ほんまに偶然でびっくりしたね~@@ あたしが晩にれんちゃんの横に
もみじちゃんも入れてたら。。まるちゃんもなぁ~~^^
 mayumiさん手作りの贈り物も素敵やよね~気持ちがこもっててさ、すんごい
あったかい~よね^^v それに、もみじちゃんやれんちゃん達だって自分のん
って分かってるみたいやしね~すりすりなんかして♪嬉しいねんね~
それとね、わんが後ろからちょっと羨ましそうにしてるんが笑った^^
わん~まっちょれよ~~\(*^o^*)/
by 女王猫 (2005-10-28 14:24) 

ピースの後見人

軽井沢かぁ・・・・懐かしいです。高校の修学旅行に行ったきりですよ。←もんすご~く前ですな。。「鬼押出し」の紅葉が今でも思い出されます。
そういや~「鬼押出し」でとっても厳しい古文の先生の写真を撮って「○○先生故郷に帰る」って題をつけて楽しんでましたよ。
by ピースの後見人 (2005-10-28 15:26) 

mayumi

TBありがとうございました。

真っ青な空で天気も良かったようで良かったですね~。
私も食べることに夢中で料理の写真はいつも撮れません(笑)
「白糸の滝」って幾つかあるんですね。
富士山の方にも「白糸の滝」あるんですよね。

女王猫さんのれんちゃんともみじちゃんのツーショットも可愛くて良いですね。

マグネットとフォトフレームお粗末様でした(汗
by mayumi (2005-10-28 20:29) 

もも

いい旅行だったみたいですね~。
天気良かったみたいですね!青い空がとっても綺麗~~♪
寒そうだけど気持ちいい林の中の道とか~空気良さそうでいいなー。
フォトスタンド素敵ですね!中の写真もれんちゃんともみじちゃんが仲良しで可愛い~。
マグネットのわんちゃんとちさとちゃん~~、(^o^)すごく可愛いーー!なんか見てると笑顔になってしまう(#^.^#)
女王猫さんのイラストもいつもながら素敵ですねー。まるちゃんがアイコンにされたツーショットのイラスト、なんだかもみじちゃんとれんちゃんのキャラが表れてる感じがします♪
by もも (2005-10-28 21:20) 

もも

あ、それから私の父のこと、お祈りしてくれてありがとうねー。
まだまだ快復には時間がかかりそうだけど、治療は順調に進んでいるらしいです。いつもまるちゃんの暖かい気持ちすごく嬉しいです!ありがと~~!
by もも (2005-10-28 21:23) 

ごまかん

軽井沢の紅葉、きれいですね^^
お母さまも喜ばれたでしょう。
軽井沢って行ったことがないんです。こんな雑木林に囲まれた別荘が欲しい(笑)
フォトスタンドとマグネットとイラストと~可愛いづくしですね^^
by ごまかん (2005-10-28 23:31) 

お天気に恵まれましたね~♪
見ている私も、スカッとするぐらい気持ち良く晴れてますね~。
紅葉、キレイですね~。
滝も気になりますが、その前のカップルもやはり気になります(笑)
フォトスタンドもマグネットもイラストも、どれもカワイイですね!!
もみじちゃん&れんちゃんも喜んでるでしょうね~♪
by (2005-10-29 18:21) 

キン太

秋の軽井沢、素敵ですね!
お嫁さん、お疲れ様でした。

フォトスタンド&マグネット、素敵だすね。
フォトスタンドの後にいる、わんちゃんがとってもかわいいよ!^m^
れんちゃん達も、とっても嬉しそう!
女王猫さんの、イラストもとっても最高だね!!
by キン太 (2005-10-29 19:51) 

ごんぞう

いいですねー、軽井沢。
昔、スキーで一度行ったきりです。しかもスキー場にしかいなかった(笑)。
来年の夏にでも行ってみようかな?
by ごんぞう (2005-10-29 22:39) 

まるちゃん

来てくださる皆様 あたたかいコメントとナイスをいつもありがとうございます!
 
>kisiさん
一番に来ていただいてありがとう。
義母と一緒だったから、少し疲れましたが、とっても楽しい旅行でした。
それに留守中の子達も何事も無くお留守番できて、安心しました。
フォトスタンドもマグネットも~~それに「絵」もどれも皆 よく似てるでしょ?!
わんは、ちょっと羨ましくて傍にいるのかな?気のせい?
ありがとうございました。
 
>かえる妻さん
軽井沢は、夏はもっとの人でしょうね。
老若関係なく、ものすごい人でした。
あの澄んだ空気をいっぱい吸い込んできましたよ~
れんともみじもフォトスタンドをスリスリして嬉しいのでしょうね。イラストもセンス抜群で、素敵なのを描いていただいて感謝~♪
ありがとうございました。
 
>ねーやんの同居人さん
軽井沢は、母が行ったことがないって言うので、親孝行してきました。
来週とかもっと紅葉がピークになって、混雑もすごいと思います。
日ごろの生活から、ちょっと離れて~~幸せ♪
フォトスタンドもイラストもいいでしょ?! 大事に大事にしよーっと!
ありがとうございました。
 
>女王猫さん
ねーやんの同居人さんのところは、私も始めは、行けなかったのですよ。
諦めてたのですが、ある日 もう一回~っと思ったら、行けたんです。
女王猫さんも再度してみてください。
 
れんの絵 ありがとうございました。
mayumiさんのも手作りで、ありがたいですね。
女王猫さんの描いてくださった絵をどれをアイコンに使おうと迷いましたが、いつももみじが、れんと一緒にいたがるので~~~。
絵もそうだけど、爺ちゃんのことも偶然が重なってビックリです。
わんにまっちょれ~って・・・もしかして又 ワクワク(^0^)
はい。まっちょります。笑
でも、無理させませんように。って言いながら、まっちょります。
ありがとうございました。
 
>ピースの後見人さん
帰りに浅間山が綺麗に見えましたよ~
鬼押し出しって噴火で岩石がゴロゴロあるところですか?
車で走りながら、岩山のすごいのに見とれてました。
来週あたりもっと紅葉が見事だと思います。
ありがとうございました。
 
>mayumiさん
素敵なお品をありがとうございました。
れんともみじもわかってるのかスリスリ~ゴロゴロ言ってましたよ。
でも、スリスリするとフォトスタンドが、倒れちゃうんです。
でも、今は、ちゃんと倒れないようにしてあるので、安心してくださいね。
白糸の滝って静岡や富士山の方にもあるんですね。
澄んだ空気と美味しい食べ物を食べて、義母がいたので、ずっと緊張してたような気がしないわけでもないですが、(笑)思い切って行ってよかったです。
ありがとうございました。
 
>ももさん
お父様が心配なときに来ていただいてありがとうござます。二つもコメントをありがとう。
軽井沢の星もきれいでした。お天気が心配だったけど、夫は、晴れ男らしいです。(カートも滅多に降らないので)
mayumiさんや女王猫さんに心のこもったものを作っていただいて、うちの子は幸せですね。お父様 お大事に。カレンちゃんもおりこうさんでいてね。
ありがとうございました。
 
>ゴマフさん
別荘が、いいなぁ~って見ながら散策したけど、別荘の管理も大変みたいです。大掃除してるご家族もいましたよ。
でも、大掃除してでもいいですよね~こういう気持の清清しいところでの別荘って~~いつかは、夢を大きく持って♪
可愛いづくしのお品 嬉しいですね。
ありがとうございました。
 
>hitdesさん
お天気に恵まれてとっても良い旅行でした。
結婚式も執り行われてて、緑の中の花嫁さんも見ましたよ。
フォトスタンドもイラストもそっくりで、れんともみじも喜んでますよ。きっと。
ありがとうございました。
 
>sekiさん
はーい。嫁は、ちょっと疲れました。
義母も同じかな?
でも、軽井沢に行ってみたいって母の希望だったので、親孝行です。
mayumiさんも女王猫さんもすばらしいですね。
れんともみじにそっくり~♪
ありがとうございました。
 
>ごんぞうさん
夏の軽井沢は、もっと混雑してるでしょうね。
私が行った「銀座通り」は、楽しそうなお店がいっぱいあって、是非 今度は、奥様と一緒に、哲くんも~お買い物してみてください。
旧軽井沢しか行けなかったですが、軽井沢も広いのですね。
ありがとうございました。
by まるちゃん (2005-10-30 01:05) 

まるちゃん

>nimamaさん
いつもナイスをありがとうございます。
お風邪をひかれませんように。
by まるちゃん (2005-10-30 01:07) 

ecco

軽井沢ですか。
1度しかいったことなくてしかも渋滞でさんざんでした。
私が住んでいるところの近くには
軽井沢という地名があります。
なんとなく不思議な気分。
by ecco (2005-10-30 15:21) 

るーこ

軽井沢の景色、とっても綺麗ですね。
行ってみたいです~!
お義母さんも一緒に旅行なんて、まるちゃんさんはとってもいいお嫁さんだなあって思いました。見習います(^-^ゞ
四娘さんたちもおりこうにお留守番できて、本当によかったですね。
mayumiさんからのプレゼントもステキ~!
世界でひとつしかないフォトスタンドとマグネットですもんね(^^♪
by るーこ (2005-10-30 17:34) 

ともっぴー

キレイな写真ですね~
空の青がとても澄んでいて☆ いいお天気だったんですね
特に橋の写真が なんだかすーっと引き込まれるような感じがします
by ともっぴー (2005-10-30 18:01) 

まるちゃん

>eccoさん
渋滞を覚悟で行ったんですが、意外とスイスイ行けて、ラッキーでしたよ。
人に聞くと渋滞で身動きできなくて、eccoさんと同じく散々って・・・
同じ軽井沢の地名があるのですか?そうそう~うちの近くにも実家の地名があるので、懐かしいやら不思議な気持になりますね。
ありがとうございました。
 
>るーこさん
義母は、旅行好きですが、一緒に行きたいような口ぶりだったので、良い嫁ぶってみました。でも、正直 疲れました。笑
フォトスタンドもマグネットもmayumiさんのお気持がうれしいです。
ほんとにオンリーワンです。
ありがとうございました。
 
>ともっぴーさん
橋の写真は、空が見事で思わず撮ったんです。綺麗でしょう!
浅間山も綺麗に見えたのですが、アッと言う間に見えなくなって撮れてないんです。
ありがとうございました。
by まるちゃん (2005-10-30 22:33) 

ムサシママ

秋の軽井沢って結構、人が多いんですね。
でも義母様と秋の軽井沢を満喫されたことでしょう。
でもでも、やっぱり気になりますよね、お留守番の子供達のこと・・・
私も東京滞在中にワンちゃんを見るとたまらなくなっていました。
by ムサシママ (2005-10-31 15:04) 

まるちゃん

>ムサシママさん
そうなんです。
留守番の子達のことが、気になって気になって~~軽井沢には、ワンコ連れが多いので、特に思い出して辛かったです。
きっと娘達も寂しかったと思います。
ありがとうございました。
by まるちゃん (2005-10-31 22:59) 

まるちゃん

>へー八郎さん
いつも訪問してくださって、ナイスをありがとうございます。
by まるちゃん (2005-11-01 21:05) 

軽井沢、満喫してきたようで何よりでしたね!
その間、4娘ちゃんたちも皆、無事、元気にお留守番できたみたいで
これまた何よりでしたね♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
でもやっぱりお出掛け中は、心配で仕方ないですよねっっ
気持ち300%くらい分かります (/ー\*) イヤン♪
親バカ上等! ( ̄▽ ̄)V ブイ♪だって可愛いですものねっ☆彡
by (2005-11-01 21:23) 

akamaru

軽井沢いいですねぇ~
by akamaru (2005-11-02 16:07) 

techichi

こんばんは!
軽井沢って漫画とかに出てくる
「今度、軽井沢の別荘に・・・」なんて言ってるのしか知りません(笑)
本当にステキなところですね!
それとフォトスタンド&マグネットかわいいですね♪
by techichi (2005-11-02 18:29) 

まるちゃん

>空さん
軽井沢よかったですよ~
教会が多いので、結婚式もあちこちで行われてました。
くぅちゃんのあの素敵な花嫁衣裳も緑の多い軽井沢で映えると思うよ~♪
私まで妄想が止まらない(^0^)
ありがとうございました。
 
>あかまるさん
は~い♪ 紅葉は、ちょっと早かったですが、楽しい旅行でした。
ありがとうございました。
 
>ピポキチさん
軽井沢の別荘はすごいですよ~^^
私達も「あんなのがいいねー」とか言いながら散歩したんです。
いつかは~~別荘♪ 
ありがとうございました。
by まるちゃん (2005-11-03 19:56) 

マロンママ

ほんっとに、ほんっとーーーに、ご訪問が遅れていて、申し訳ないですー(>_<)
もみじちゃん、元気にもみじ狩りの季節を迎えられて、良かったですねぇ!
次は、来年のもみじ狩りが目標ですね!(*´∇`*)
by マロンママ (2005-11-16 00:16) 

まるちゃん

>マロンママさん
私こそお返事が遅れてごめんなさい!
来年の紅葉狩りを是非 楽しみに見ててくださいね。
ありがとうございました。
by まるちゃん (2005-11-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お留守番変身! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。