SSブログ

変身!

ちさとの毛が、ダマになっていたので、カットしてもらいました。
 
こんなにカットしてしまって寒いのでは~~と思ったけど、ほとんど室内で生活してるので、お願いしました。
でも、寒いかなぁ-と思って、洋服を着せようとしたんですよ~無理!ピョンピョン逃げ回って、着せられやしない。
 
まさにビフォーアフターのちさとをどうぞ見てやってください。
 
以前のちさと。
ポメが混じってるようなたてがみや尻尾。
 

 
今のちさと。
ご近所の方も「違うワンちゃんなの?」って聞かれるほど変わりました。


  

 
わんも一緒にシャンプーと爪切り、肛門絞りをしてもらって、二人とも赤いリボンを首輪につけてもらってます。
 

この写真の背景の赤いのは、庭のドウダンツツジです。
 

月日が経っても辛い悲しいことが、私達夫婦には、あります。

先週の日曜日に水子地蔵がある佐野の厄除け大師に行って来ました。
私達の子供に毎年 おもちゃやジュースを持って会いに行きます。
安らかに。そして「ごめんね」と。
 
いつもお参りの帰りは、沈黙になってしまうのですが、今回は、わんとちさとも連れて行ったので賑やかな車中でした。
 

途中のサービスエリアで、「食いもん♪ 食いもん♪落ちてないかな?」
 
ありがとう~♪ わん。ちさと。
 

 


nice!(27)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 37

yokopu

いちばーん!
ちさとちゃん、別の子みたいにすっきり
しちゃいましたねー。
道で会ったら、わからない~(^^;)
こんなすっきり状態も、かわいいねー。
by yokopu (2005-11-03 23:16) 

cinnamon

こんばんは~  ちさとちゃんカット前とカット後では全然違いますねぇ
カット前のちさとちゃんもかわいかったけど、
カットしてスッキリしたちさとちゃんもとってもかわいい~♪
わんちゃんもますます美人になったよぉ。後ろから覗き込んでるちさとちゃんが
またかわいい~(o^-’)b
ワンコ達に和ませてもらうことっていっぱいありますよね。
by cinnamon (2005-11-03 23:46) 

ゆう

おひさしぶりです!本当は、記事、全部よんでいるんですけど、
読み逃げばっかりで・・・・。
いろいろとつらい思いをされましたね。
毎年、毎年、まるちゃんたちのお子さんに会いに行かれるのですね。
きっと、まるちゃんたちのお子さんも、喜んでいらっしゃると思います。
そして今年は、わんちゃんやちさとちゃんまでもが一緒にいらしたのですね^^
そして、そのちさとちゃんですが・・・。
ちさとちゃんの変わりように、いきなり大爆笑!!!
よそのコみたいなんですけど~^^
わんちゃんの後ろから顔をだしているちさとちゃんも、ちさとくん?って感じでかなりスポーティーな感じ(笑)
そんなわんちゃん、ちさとちゃん、れんちゃんもみじちゃんがいつもいつも
まるちゃんたちを暖かい気持ちにさせてくれているのですね^^
by ゆう (2005-11-04 00:04) 

もも

ちさとちゃんのカット後の写真を見て、↑そんなゆうちゃんを思い出してしまいました(^^ゞ
だってゆうちゃんも美容院でカットしてきたところだったんだもん~。
とっても素敵に変身~です(#^.^#)
まるちゃんたちのお子さん。。。優しいまるちゃんと優しいご主人のことだから、きっととってもつらい思いをされ、今もきっとその思いは変わらないんでしょうね。
でもわんちゃんとちさとちゃんのおかげで柔らかい空気がいっぱい生まれましたネ♪
by もも (2005-11-04 01:53) 

ムサシママ

すっきりさっぱりのちさとちゃん、若返ったみたい♪
前のフワフワとしたちさとちゃんも可愛かったけど
カット後のちさとちゃんもとっても素敵です。
赤いおリボンがポイントですね。

辛い記憶を慰めてくれるのは、やはり四娘さん達ですね。
私はムサシとジョジョと猫たちが慰めてくれています。
by ムサシママ (2005-11-04 10:52) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
あれれヾ(=^▽^=)ノちさとちゃん、可愛い!!ww
なんだか幼くなったみたい??ww

まるちゃんさんご夫婦にそんな事が・・・優しいお2人には、さぞお辛かったでしょうね。
今は4娘ちゃんと優しい時間が、少しづつ心を柔らかく包んでくれているみたいです。
by かえる妻 (2005-11-04 13:38) 

キン太

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ちさとちゃん、すっきりしたね~♪
全く違うよ!
ポメから柴っぽくなったね♪

まるちゃん夫婦に、そんな辛い出来事があったのですね。
わんちゃん達がきてくれて、喜んでくれたかな。
by キン太 (2005-11-04 19:16) 

techichi

こんばんは!
ちさとちゃん、かわいい~~!!!
わんちゃんのうしろから覗いてるお顔が特にイイです☆
もちろんわんちゃんの照れくさそうなお顔もかわいいですよー♪

我が家もですが、大切な家族達が明るくしてくれますね!
by techichi (2005-11-04 20:29) 

まるちゃん

いつも訪問してくださる皆様 あたたかいコメントとナイスをありがとうございます。
 
>yokopuさん
一番乗り~どうもありがとう!!
ちさとは、まるで違うワンちゃんみたいでしょう?!
ちさとを知ってる方に会うと皆さん ビックリして「えー??ちさとちゃんなの?」って言われますよ~^^
ありがとうございました。
 
>cinnamonさん
わんも抜け毛がすっきりして、ちょっとスマートに見えます。
私も変身したちさとに可愛くて、撫ぜ撫ぜばっかりしてたんですよ。わんが妬くからわんにもね(^-^)
お陰様で、四娘達に救われてる毎日です。感謝~♪
ありがとうございました。
 
>ゆうさん
お勉強の合間に見にきていただいてたんですね。ありがとう。
毎年 私達の子供に会いに行くのですが、何年経っても寂しくて、悲しくて帰り道は、しんみりしてしまいますが、今年は、わんたちに助けられました。
こころの隙間を四娘達が、しっかりと埋めてくれています。
ちさとくん~~って言いたいくらい変わったでしょ!?
随分 小さくなって子犬みたいですよ。
ありがとうございました。
 
>ももさん
ゆうさんも変身されたの?
うわぁ~どんなに素敵になられたでしょうね。
私が星を見るのが大好きってそちらにコメントしましたが、わが子の事があってからなのです。いつも私達を見ててくれる気がして・・・・。
悲しいこと、嬉しいこと、全部 四娘達と一緒です。
ありがとうございました。
 
>ムサシママさん
さっぱりしたちさとは、子犬みたいです。小鹿みたい~って仰る方もいますよ。
何年経っても辛い事を娘達が、慰めてくれて、どんなに救われてるでしょう。
私達の可愛い娘たち~♪
ありがとうございました。
 
>かえる妻さん
ちさとは、もう7歳のはずです。
でも、まるで子犬のように見えてしまって、思わずギュッとしてるんです。
悲しい心も温かく包んでくれますね。
ありがとうございました。
 
>sekiさん
ちさとのカットは、「豆シバ」みたいにってお願いしたんですよ。
だから、ちょっとシバっぽいでしょう?(^^)
いつもお参りには、私たちだけで行くのですが、今年は、わんたちも一緒に行けてよかったです。車の中で、おりこうに待っててくれました。
しんみりになりがちな帰路もわんたちのお陰で、賑やかでしたよ。
ありがとうございました。
by まるちゃん (2005-11-04 20:48) 

まるちゃん

>ピポキチさん
わんとちさとの写真を撮るときには、いつもわんの後ろから覗いてるちさとが、いますね。わんが、でっかく見えてしまう~^^
ピッポちゃん、大吉君も家族の皆さんを温かく癒してくれますね。
お酒の周りをウロウロしてる姿には、思い出し笑いです(^。^)
ありがとうございました。
by まるちゃん (2005-11-04 20:57) 

ピースの後見人

とってもすっきりしましたね。かわいさ倍増しました!
なんだか違うワンコみたいですねぇ。
ドウダンツツジの紅葉すばらしいです。うちの近所にもありますが、まだもうちょういって感じです。秋ですねぇ~。
by ピースの後見人 (2005-11-04 21:15) 

ねーやんの同居人

なんと書いてよいのか、、、
すみません。
「ごめんね」って言葉が何だか胸に
刺さってしまって。でも、きっとあんまり謝らないで
って思っているかも。自分の事でそんなに
謝らないでって。何にも分からないわたしが
こんな事いうのは、どうかと思うんですが。
わんちゃん・ちさとちゃんも、分かっているのかも
私達が、お二人を励まさなきゃって。
by ねーやんの同居人 (2005-11-04 22:53) 

ごまかん

ちさとちゃん、かわいいっ!!大変身ですね~。
わんちゃんは凛々しくなった感じがしますよ^^
ほんとにわんにゃんこさんに元気を貰うことってたくさんあるよね。
by ごまかん (2005-11-04 22:59) 

mayumi

わ~~、ちさとちゃんカワイイ!
雰囲気がガラッと変わってしまいましたね~。

辛い経験なさって今も変わらず辛いんでしょうね。
でも心の隙間を埋めてくれている4娘たちが居てくれて良かったと思います。
by mayumi (2005-11-04 23:04) 

ちこちこ

はじめまして^^
かわいいわんちゃんですね♪
私も年明けから実家に預けているワンコを引き取ってきます^^
ちさとちゃんのスマイルに元気もらいました(>w<)v
by ちこちこ (2005-11-05 14:07) 

ちさとちゃん、大胆カットですねっっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
確かに寒そうだ・・・。
でも室内暮らしなら問題ないですよ(笑)
ショートでも可愛いですね☆彡
by (2005-11-05 21:35) 

まるちゃん

>ピースの後見人さん
親ばかな私も変身したちさとが、幼くなったようで可愛くて仕方ないのです。
わんも抜け毛をすっきりしてもらったので、ちょっとスマートに変身ですよ。
ドウダンツツジは、貧相な土質のほうが赤くなるって聞きました。
うちは、粘土質なので、こんなに綺麗に赤くなったのかと~
ありがとうございました。
 
>ねーやんの同居人さん
そうですね~そんなに謝らないで・・・って言ってくれてるかな?
わんたちも私達を充分 慰めてくれてますね。
辛くてもわんたちを見てると笑顔になってしまいます。
ありがとうございました。
 
>ゴマフさん
わんに凛々しくなったってゴマフさんが、仰ってくれたって伝えますね。
大喜びですよ~
ほんとに可愛い子達に温かい気持にさせてもらってます。
ありがとうございました。
 
>mayumiさん
ちさとは、雰囲気が変わって、他のワンちゃん?ってご近所の方が仰るのも無理ないですね。
子供のことも思い出しては、しんみりメソメソですが、わんたちのお陰で、泣き顔から笑顔に私も変身です。
ありがとうございました。
 
>ちこちこさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
chokoちゃんの顔を見てきましたよ~きっと覚えてますとも♪
chokoちゃんの笑顔に私も元気をもらいました。
ありがとうございました。
 
>空さん
すごいカットでしょう?!
寒そうだけど、洋服は着ないし、・・・でも、ほとんど家の中だから、大丈夫とおもうのですが。
変身ちさとに私も見慣れましたよ(^。^)
ありがとうございました。
by まるちゃん (2005-11-06 00:00) 

ともっぴー

やぁ ちさとちゃん ちがうわんちゃんみたい(笑)
タムもそうだったけど カットした後初めてみた人は笑いますよね~
「どーしたん?」っていいっつも言われてました
最近ちょっと寒くなってきたので ちさとちゃん風邪ひかないようにね♪
by ともっぴー (2005-11-06 09:36) 

KAZZ

ちさとちゃんの変身ぶりにビックリ!
ホント、別人ならぬ別犬ですね(笑)
わんちゃんの後ろからこっそりのぞいてる
ちさとちゃんが妙に可愛い~~(*^^*)

まるちゃんさんご夫妻のお辛い過去にちょっと
驚いてますが、どうかお星様になったお子さんたちの
分も4娘ちゃんたちを愛してあげて下さいね。
(私から言われるまでもないことでしょうが^^;)
まるちゃんさんのお優しい心は、こんな哀しい過去を
乗り越えてこられた強さでもあったんですね。
by KAZZ (2005-11-06 13:34) 

ごんぞう

ちさとちゃん、ボーイッシュに変身?!
すっきりして、とってもかわいいですよー!
でも確かに、もとのちさとちゃんを知ってる人には
「誰~?」ですね(^^)。
by ごんぞう (2005-11-06 21:46) 

ワッ!!ビックリした!!(笑)
ちさとちゃん、スゴイすっきりしましたね~!本当に違うワンコみたい!!
スゴイカワイイですよ~!!似合う、似合う!!
まるちゃんさんご夫婦にそんな辛い過去があったのですね・・(泣)
子供さん、きっとね毎年毎年、会いに来てくれてるのすごく喜んでくれてると
思うし、楽しみにしていると思います。
今年はちさとちゃん&わんちゃんも一緒だったのでもっともっと
嬉しかったんじゃないかなって思いますよ☆
by (2005-11-07 15:05) 

あ*ゆ*み

とっても久しぶりです(^^;
ふあふあのちさとちゃんファンだったのでびつくり!!
でもかわいい~~~(*^^*)

子供を亡くした痛みは癒えることはないのかなって最近思うようになりました。
忘れたくなるときも正直あります。
私もお参りに行くと今日は泣かないぞって決めていくのですがだめです。
お兄ちゃんには本当は妹がいるはずだったのに・・・
私も今度ミッフィを連れて行ってみようかしら。。。。。
by あ*ゆ*み (2005-11-07 18:02) 

akamaru

がビィ~ん
by akamaru (2005-11-07 18:05) 

女王猫

まるちゃ~ん、やっとプログ復活!って言うても
まだ前記事のお返事もかけてないしーご報告の新記事アップした
だけやねんけど、わん♪の絵がでけたからTBさせて下さいね~
宜しくお願いします。。
また改めてコメントしにくるからね~ごめんね^^
by 女王猫 (2005-11-07 23:36) 

うわーちさとちゃん、別人ですね。すごくかわいい。
すっきりしてて、短いのもいいですよ!
肛門絞りって?気になります。
まるちゃんさん夫妻に、つらい出来事があったんですね。
毎年きちんと会いに行かれてて、きっと喜んでくれてますね。
今年はわんちゃんとちさとちゃんも一緒だから、なおさらですね。
by (2005-11-08 21:58) 

まるちゃん

>ともっぴーさん
タムちゃんと前のちさとは、ちょっと似てましたね~
フサフサのたてがみが無くなったら、ほんとに別ワンちゃんです。(^。^)
寒そうなので洋服を買ってきたんですよ。でも、暴れて着せられないし、夫とやっと着せても、脱ぎたい一心でメチャクチャ~パニック状態でした。
散歩以外は、部屋の中なので、大丈夫と思うけど・・・早いもので結構 毛が伸びてきてますよ。
ありがとうございました。
 
>KAZZさん
いつもわんの後ろから覗いてるちさとです。
わんをお母さんのように思ってるのでしょうか?
すっきりして小さくなったちさとは、ほんとに別ワンちゃんですね。子犬がいるようです(^。^)
この子達がいるので、私達夫婦は、悲しみを乗り越えられた気持です。
いっぱい~いっぱい愛情を注いであげたいものです。
ありがとうございました。
 
>ごんぞうさん
ご近所のかたは、皆さん 我が家に子犬が増えたと勘違いしてました。
よーく見て「あれ?これは、ちさとちゃんなの?へぇ~!?」ってね♪
私達夫婦も最初 ちさとでないような気がしてたもの。
ありがとうございました。
 
>hitdesさん
ちさとのカット 似合いますか?
私も可愛くなったと親ばかぶりですが・・・
又 少しづつ毛が伸びて前のちさとに戻っていきますよ~
今年のお参りは、わんたちも一緒で、いつもは、しんみりメソメソなのに、賑やかお参りになりました。毎年 待っててくれるわが子も喜んでくれたと思います。
ありがとうございました。
 
>あ*ゆ*みさん
お久しぶりです。
お元気でしたか?
いつものフワフワちさとでなくってびっくりされたでしょう?!
でも すぐに毛が伸びるので、又 ちさとをみてやってくださいね。
あ*ゆ*みさんもそうだったんですか。
月日を重ねてもその悲しみは、消えることはないですね。
でも、四娘達が、泣いてる暇を与えてくれず、どんなに元気付けられてることか。今年は、わんたちと一緒に行ってよかったです。来年も連れて行こうと思います。
ありがとうございました。
 
>あかまるさん
訪問してくださって、ありがとうございました。
 
>女王猫さん
わんの絵をみせていただいました。
お忙しいのにどうもありがとう!!
何よりおば様の退院とミュートちゃんの完治 よかったですね。私もうれしいです。
訪問してくださっただけで、充分ですよ。
ありがとうございました。TBもありがとうございました。
 
>kisiさん
肛門しぼりって犬の肛門のまわりに臭線っていうのがあって、そこに分泌物がたまるらしいです。それを絞るといいらしいのですが、私はできないので、いつも病院でやってもらってるのですよ。絞らないと具合が悪くなるかどうかわからないのですが・・何かのついでに絞ってもらうのです。説明が下手ですみません。
すっきりしたちさとも可愛いですか?うわぁ~可愛いって言葉に弱いですね。
わんたちと一緒にお参りできて、わが子も喜んでくれたはずですよ。
来年も連れて行きます。
ありがとうございました。
by まるちゃん (2005-11-09 00:43) 

まるちゃん

>shinoさん
訪問してくださって、ありがとうございました。
by まるちゃん (2005-11-09 00:45) 

るーこ

まるちゃんさんには四娘さんたちがいるから大丈夫ですよね。
きっとこれからもまるちゃんさんの心を助けてくれますよ(*^。^*)
ちさとちゃんはまるで別人(別犬)のようになっちゃいましたが
わんちゃんと一緒に撮ってると、まるで親子か姉妹のようにも
見えますよ(●^o^●)
by るーこ (2005-11-09 14:07) 

まるちゃん

>るーこさん
あたたかいコメントをありがとうございます!!
はい。この子達が、いるから大丈夫ですよ。
いつも一緒に傍に居てくれます。
別犬のようになったちさとにもすっかり見慣れました(*^-^*)
ありがとうございました。
by まるちゃん (2005-11-09 20:00) 

on_your_mark

なんだかちさとちゃんが美犬です~。
以前もかわいかったけど、今もいい!
by on_your_mark (2005-11-10 00:27) 

人生、無情な事が突然おこるものですよね。時間が癒してはくれますが悲しいことは忘れるものではないですよね。・・・悲しいですね。
でも今でも大切に思ってもらえるお子さんはしあわせですね。
by (2005-11-10 19:38) 

ecco

ごめん。
ちさと。。。
わかっているよ。女の子だって。
でも
板前さんみたいに見えちゃったよ(笑)
by ecco (2005-11-10 22:11) 

まるちゃん

>switchさん
今のちさとも結構 いいでしょう?!
会う人に可愛い~とか、美人さんとか言われるとわんが、妬くので、皆さん あわてて「わんもかわいいよー」って言ってくれます。笑
ありがとうございました。
 
>shinoさん
そうですね。時間が経っても悲しみを忘れることはないですが、いつも四娘達が、元気を与えてくれるので、助かってます。
ありがとうございました。
 
>eccoさん
ヘイ!~いらっしゃいー!!笑
ありがとうございました。
by まるちゃん (2005-11-11 00:05) 

momoring

ホントに別犬ですね~(^m^) 新たなかわいさ発見って感じ。
わんちゃんもふわふわになりましたね♪
by momoring (2005-11-12 13:36) 

まるちゃん

>momoringさん
お返事がおそくなりました。ごめんなさい。
わんもちさともプロのシャンプーってやっぱり違いますね。
いい匂い~♪
毛並みもふっくらと思わず鼻をくっ付けちゃいました。
ありがとうございました。
by まるちゃん (2005-11-14 23:42) 

マロンママ

ちさとちゃん、ほんと、スッキリ~!
ショートヘアーの活発な女の子に見えますね(^-^)
シャンプー後って、ほんと、いい匂いですよねー!
マロンも、シャンプー後、一週間~二週間後くらいまでは、いい匂いが残っているので、喘息に悪いとは思いながらも、体に鼻をうずめてしまいます(;^_^A
by マロンママ (2005-11-16 00:13) 

まるちゃん

>マロンママさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
マロンママさんは、喘息でしたね。
でも、身体に悪いと思っても、シャンプー後のいい匂い♪ずっと鼻をうずめたいですよね。
親ばかは、毎度ですが、すっきりしたちさとってほんとにかわいいの。
ありがとうございました。
by まるちゃん (2005-11-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。