SSブログ

夏から秋へ~進め!

 
早いですね~もう9月。
 
夏の間に元気がなかった私に沢山の励ましのコメントをいただいてありがとうございました。
 
何とか一歩前進です。(進めー!!って自分に言い聞かせてます。)
 
そんなウダウダ~ゴネゴネしてたら夏が終わってた感じです。
 
 

 

 
 
庭の芝生を「畑」にして、少し家庭菜園を作ったんですよ。

 
 
可愛いオクラの花。
 
 

 
 
美味しそうなカボチャ。

 

 
 
ほかにもピーマン、ナスが採れました。

 

 
 
でもね~~カボチャは、味も素っ気もなくマズイ!!
 
オクラは、大きくならないうちに採っても筋っぽくて食べられない!!
 
肥料もあげたんですよ~ 
 
でも、美味しくないのはなぜ?
 
がっかりで、ピーマンとナスとミニトマトだけの収穫を楽しんでます。
 
 
 
 
地面は草だらけで写せないけど・・・・^^
 

 
キバナコスモス
 

 
 
ユリ
 

 
 
 
 
家の中では・・・・
 
 
 
 
 
暑くて冷たいところを探してゴロンゴロンしてた「れん」
 

 
 
夏バテの心配なく食欲の秋にまっしぐら!!です。
 
 
こんなれんが、こんなところに入ってました。
 
 

 
 
ちさとの室内用の小屋に入ってるんです。
 
たぶんちさとは、デッキの下に居るはず~^^
 

 
ちさとの居ないうちに入りたかったのね~♪
 


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

sora-ri

犬小屋のれんちゃんがツボ!
かわいいですー^^
by sora-ri (2007-09-06 22:53) 

ecco

まるちゃん元気出てきましたか^^
よかった~~~~

これから季節もいいし
美味しいものもたくさん出てくるし
さらに元気が出てくるかもしれませんね。

でも
ムリはしないでね。
by ecco (2007-09-06 22:54) 

かえるつま

こんばんわ~
まるちゃんどうしたかな? って、丁度昼間にブログを覗いたんですよw
お元気、戻られたようで良かった!
れんちゃん可愛いですね♪
揃えた前足がいい感じw
『はい、いらっしゃいませ』って、玄関でお迎えしているようですw
ウチもオクラ失敗しました!!
そうそう、硬くて駄目駄目・・難しいですよね~
by かえるつま (2007-09-07 00:09) 

もも

家庭菜園いいね~~。どれもみんな美味しそう♪
うちは今年は腰痛で庭に出るのもつらかったからお野菜は何も育ててないの。でも土をいじったり太陽の光を浴びたりするのって元気の素らしいヨ(#^.^#)
まるちゃん、ムリせずゆっくり進めーー!ね♪
犬小屋にネコさん(^o^)れんちゃんったらおすまししちゃってホントいつも笑わせてくれる~。
by もも (2007-09-07 01:20) 

nimama

れんちゃんのゴロ~ンは家のター君そっくり(お腹も?(^^ゞ)
小屋の中でチョコンって座ってる姿も可愛いな。
家庭菜園も良いですね、美味しそうです~。お花も綺麗♪
これからも頑張って下さいね。
by nimama (2007-09-07 09:16) 

ムサシママ

涼しくなって少しずつ元気になったんですね
オクラは写真ではおいしそうに見えるのにね
野菜も花も素敵です
れんちゃんとちさとちゃんは相変わらずですね☆^∇゜)
ちさとちゃんには悪いけど、れんちゃんの得意そうな顔を見てると
笑っちゃいました。
by ムサシママ (2007-09-07 11:24) 

大収穫ですね。
農業専門の義母もカボチャはうまくできないからと今年は作らなかったですよ。難しいのかしらね。
オクラですが、茹でてタネをとり、ジューサーでやってみて。やまいものようになっておいいしいですよ。オクラって身体にいいんですよね。
冬に向けては白菜やほうれん草、春菊かしら。
家庭菜園たのしいですね。
by (2007-09-07 21:55) 

女王猫

まるちゃん、コメントがおそなってごめん!
そうやよ~進め!進め!進め~~~♪~~
ほんで疲れたらまたうちに遊びに来てね^^v
オクラの花?って初めて見たよ~なんか神秘的やね~
まるちゃんの作った野菜って、ままごとのプラスチックみたいで
きれ~な~・・売ってる野菜ってちょっとどっかが汚かったり
してるやん?やっぱし大事に育てたからなんかな~
お花も綺麗に咲いてくれてるね~♪綺麗なもん見て美味しいもん食べて
れんちゃんにわらかしてもろて・・勉強頑張らんとね^^
それにしても ちさとちゃんの小屋^^ もともとれんちゃんの小屋やったみたいにおさまってて、堂々と居座ってる顔が可愛いやら可笑しいやら~♪
by 女王猫 (2007-09-08 15:41) 

kei

お久しぶりです♪女王猫さんが書いているように野菜もお花も、まるちゃんが大事に大事に育てているのがわかります(^_^)家庭菜園・・・あこがれです。
ところで、ちさとちゃんの小屋はもしかしてご主人の手作りですか?
すごい可愛いんですけど(*^_^*)
by kei (2007-09-09 19:24) 

ごまかん

ぴかぴかの夏野菜たち、美味しそうですね^^
うちはなぜか枝豆がダメで3連敗~。夏前半の失敗に懲りず、さらに種蒔きしたんだけど、4連敗に向けましっぐらっぽいです。懲りないねぇ(笑)
れんちゃん、妙にはまってますね♪
by ごまかん (2007-09-11 23:57) 

yun

お花綺麗。おくらの花って芙蓉みたいに素敵なのですね~。コスモスもゆりも綺麗に咲いてる。台風大丈夫だったですか?こっちは、植物が結構傷みました。とほー。
れんちゃんが、ちさとちゃんのおうちに入っているのが、かわいいーー!^^
by yun (2007-09-12 12:26) 

まるちゃん

いつもご訪問してくださって、ナイス、温かいコメントをありがとうございます!
 
>switchさん
ありがとうございます~♪
ちさとの小屋にれんが入ってる・・・もみじじゃなくてれんが・・・これが又 可愛いんです。  色合いもマッチしててグー~♪
 
>eccoさん
ありがとうございます~♪
はい☆  食欲の秋です。もりもりと食べて元気になりましょう!まだ空元気なところがあるけど・・・皆さんのパワーもらったし大丈夫!!
 
>かえる妻さん
ありがとうございます~♪
心配かけてしまってごめんなさい。  でも少しずつ元気を取り戻してます。
オクラは、手間要らずで楽な野菜と思ったんですが・・・難しいですね。
 
>女王猫さん
ありがとうございます~♪
進んでみました! いつまでもウダウダしてたら娘達に笑われます。
そして勉強しなくっちゃ!!  
綺麗な花々見て、美味しいもの食べて笑顔の私に戻るからね。
 
>ももさん
ありがとうございます~♪
元気がなかったときは、庭にも出なかったけど、「元気出してー」って花も咲いてるし、野菜も失敗だったけどちゃんと実を付けてくれてる。
良い気候になったからきっと出すぎるくらいの食欲だと思うよ。
 
>nimamaさん
れんは、ターくんにお腹がそっくりでしょう?!  気持のいいお腹が~^^
ちょこんと小屋に座って思わずニッコリです。
 
>ムサシママさん
ありがとうございます~♪
季節も変わって私も前進です。 きっと秋を満喫できると思います。
おくら~~ほんとにちぎって食べるまでは「何て美味しそうなんの」っておもってたのに・・・硬くてガッカリ。  来年もリベンジしてみます。
 
>shinoさん
ありがとうございます~♪
カボチャに目がない私なんです。だから楽しみにしてたのに・・・難しいんですね。おくらは、ジューサーにかけるといいんですね。
ネバネバさが身体にいいって聞きますね^^
 
>keiさん
ありがとうございます~♪
家庭菜園は唯一 無農薬なので安心して食べられるんですが、今年は失敗。  きっと私の愛情が足りなかったのかも。懲りずに来年も~^^
小屋は既製品にペンキを塗ったんですよ。
 
>ゴマフさん
ありがとうございます~♪
ゴマフさんちの野菜くんたちは、どれも美味しそうなんだけど、失敗もあるんですね。 簡単な野菜にしたけどなかなか難しいです。
私も懲りずに来年も~。
by まるちゃん (2007-09-12 12:49) 

まるちゃん

>yunさん
ありがとうございます~♪
台風で、ゴールドクレストが傾きました。(泣)  支柱もしてたのよ。
コスモスもこれからってときに倒れて無残な姿です。
オクラの花は私も初めて見たけど、ホントに芙蓉みたいに可愛いですね。
れんの少し得意な顔が可愛くてニッコリ♪
by まるちゃん (2007-09-12 12:54) 

SHINO

やっと涼しくなってきましたね!
まるちゃんさんも元気が戻ってきたみたいでよかったです。
収穫、たくさんあっていいなあ。
土があるのが羨ましいです。
れんちゃんは相変わらず元気ですね♪
by SHINO (2007-09-12 14:03) 

まるちゃんさんのお庭、家庭菜園の域を超えているような。。。さすがです。お花もたくさん、きれいです。
前向きな考え、素晴らしいです。がんばってください。
いつか、お会いできるといいですね〜。
by (2007-09-18 21:23) 

ゆう

がんばりすぎるのはよくないけど、自分にがんばれ!って声をかけるのは
いいことかもしれないですね!!
家庭菜園、そうか、おくらとかぼちゃはイマイチだったのですねぇ。
でも、かぼちゃなんて、お店で売っているのでさえイマイチなのがあったりするから(選ぶ目ない)次の収穫ではきっとおいしいのができますよ!
でも、イメージ、かぼちゃって、たくさん肥料がいりそうな感じ(笑)
まるちゃんのお庭では、いろんなものが次から次へと生まれてきているから、きっとそこから元気をもらうことができると思いますよ!
by ゆう (2007-09-20 14:03) 

まるちゃん

>SHINOさん
ありがとうございます~♪
二人で食べきれないくらいの収穫を夢見てたんだけど、難しいですね。
もっと勉強して来年は、美味しい野菜を作りたいなぁ~^^
れんは、お茶目でしょう^^
 
>kisiさん
ありがとうございます~♪
前向きな姿勢でいきたいものですね。
はーい! 今度は一緒にミュートちゃんに会いましょうね。
 
>ゆうさん
ありがとうございます~♪
ちょっと落ち込んでたんですが、最近はだいぶ元気を取り戻して進んでます。ストレスは、身体によくないものね。
プラス~プラス思考でって言い聞かせてるんです。
野菜もがっかり。オクラは簡単っと思ってたから沢山 収穫できたらご近所におすそ分けして・・・なんちゃって想像して楽しんでました。
来年は、食べられる野菜を~~(^0^)
by まるちゃん (2007-09-20 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況お尻に火が付いた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。