SSブログ

お尻に火が付いた!

 
残暑が続きますね~
 
朝  夕は、しのぎやすいけど日中は、30度を越す厳しさです。
 
でも、車で見かける道端にはススキがいたるところにあって秋を感じます。
 
 

 
 
 
もぅ10月だと言うのに、自分に課した受験勉強は、ダラダラ~状態。
 
イカン!イカン!っと思いながら月日がどんどん過ぎていくのを止められません。
 
 
そんなときに「女王猫」さんhttp://blog.so-net.ne.jp/nekoneko1227/から「勉強してる?さぼったらアカンでー!!」って宅急便が届きました。
 
 
書いて書いて書きまくる勉強のノートにペンなどです。
 
女王猫さんとお揃いとか~~^^嬉しい♪  すごい値打ち物です。
 
 

 
わんと一緒に荷物を開けると
 

 
 
見てください!
 
ノートの中は、1ページづつに励ましの言葉が書いてあります。
 
お忙しいのに・・・・感涙・涙。
 
 

 
 
でも、テキストを広げるといつもこうなんですよ。
 
 
お邪魔虫のこの子達も私を応援してくれてるのでしょうね。
 
 

 
 
どいてー!!って言えません。
 
 

 
 
女王猫さ~ん☆  どうもありがとう!!
 
お礼は、無事に合格した暁にね~(#^-^#)~^^
 
がんばろうっと(^^)


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 19

もも

1ページずつ励ましの言葉が書いてあるなんてスゴイ!女王猫さんらしい気持ちのこもったプレゼントだね!
一緒に見守ってくれてるわんちゃんがいい感じ~♪わんちゃんはいつも優しいネ。
れんちゃんともみじちゃんは見事にお邪魔してくれてますね~。邪魔なんだけどちょっと嬉しかったりするよね。
試験はいつなのかな?もうすぐ?まるちゃんが頑張ってるのを見ると私も頑張らなきゃナーって思うの。まるちゃん頑張れ~~!応援してるよ(^ー^)
by もも (2007-09-21 01:55) 

ゆう

本当、女王猫さんの優しさがあふれたお勉強グッズですね!
どうやったらまるちゃんが、勉強しているときに力になれるか、って
考えてくださったのですね!!
そういう気持ちだけでも、「よっし、勉強するぞ!」って気分になれますものね!!!
 そういう私も、勉強してたでしょう?試験が6月イッパイで終了しちゃったので、私の場合は見事計画倒れで終わりましたよ~(笑)(笑)
でも、その分、違うことに勉強しようと思ってテキストだけ買ったよ(笑)
私っていつもこうなの(笑)
私のことなんて全然参考にならないけど、こういう人もいる中、がんばって勉強続けるまるちゃんはエライよ♪
by ゆう (2007-09-21 13:16) 

ピースの後見人

頑張ってますね♪
頭がさがります。
女王猫さんの優しさがいっぱい入ったプレゼントですね。
わんにゃん娘さんたちも応援?してくれてるのですね。
可愛いです~♪
by ピースの後見人 (2007-09-21 22:34) 

タロウの母

はぁ~なかなかできないことですよ~
持つべきものは「友」ですね!
れんちゃん もみじちゃん
うん とても応援してる気持ちはわかるけれど
今はつかず離れずで まるちゃんを見守ってあげてね~(笑) 
by タロウの母 (2007-09-22 21:30) 

SHINO

素敵なプレゼントでお勉強も捗りますね!
頑張ってください♪
by SHINO (2007-09-22 22:18) 

女王猫

まるちゃん、お披露目・・お恥ずかしいけどありがとー
(ごめん、ちょっとバタバタやねんまた来るね)
by 女王猫 (2007-09-22 22:30) 

ecco

テキストの上にどかっと寝てますね^^
なんかいい風景だな~☆
by ecco (2007-09-22 22:51) 

ぴーすけ君

ステキなノート頂きましたね♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2007-09-23 21:06) 

ごんぞう

心のこもったプレゼント、うれしいですね。
あとはまるちゃんさんが、頑張るだけ?
いえいえ、娘達の応援も必要ですよね(^^)。
by ごんぞう (2007-09-23 23:38) 

yun

1日1枚はべんきょうするノート!!素晴らしいアイデアだよ~♪
楽しみだね。だって画伯の絵入りだもーん。^^
かわいいお邪魔虫 笑 ノート破ったりはしないからいいね。
うちだと、次の日にノート8の字に振り回されて無くなっている可能性ありです。汗汗 あはは。
まるちゃん、無理せず頑張ってね^^ノ
by yun (2007-09-24 21:36) 

saineko

お久しぶりです!
なかなか伺えなくてすみません。
少しは元気出てきましたか?気力がなかったり、辛い時ありますよね。私もこの1年、ネコ達に癒されてきました。
やっぱり察するんですよね。
あまり無理しないで四娘ちゃん達に癒してもらってくださいね♪
by saineko (2007-09-25 01:26) 

ごまかん

頑張ってますね ^^v
毎日応援ノートで、パワーアップだね。

うちは新聞読んでると やられます(笑)
by ごまかん (2007-09-25 12:29) 

まるちゃん

いつも訪問してくださってナイス&温かいコメントをありがとうございます!
 
>ももさん
ほんとに忙しい女王猫さんの心のこもったメッセージをいただいて嬉しくて~ちゃんと計画を立ててやらんとイカン!ってアドバイスもしてくれました。私のは、来年の一月が試験です。
まだまだっト思ってたらもぅ4ケ月しかない。
ももさんも一緒にガンバね♪
 
>nimamaさん
いつも来てくださってナイスをありがとうございます!
れんのドテーって寝てる姿  可笑しいでしょう?! 
 
>ゆうさん
やる気を引き出してくれるように考えて色んな物を送ってくださったんですよね~^^
さぼったらアカンヨー!!って優しく厳しく。嬉しい(^0^)
ゆうさんも次から次へと目標を立ててなかなかできることじゃないですよ。
私も兎に角 今度をクリアーしようと奮い立たせてるものの持続するのが難しく睡魔に勝とうと頑張ってるんです(^^^)
 
>ピースの後見人さん
素敵な応援グッズをいただきました。
品物を送るだけじゃなくてメッセージもジーンときちゃって感謝で一杯。
娘達もお邪魔虫しながら「がんばれ^」って言ってくれてるんでしょうね。
 
>タロウの母さん
宅急便を受け取ってわんは、食べ物を待ってたようでした(^0^)
でもわんには関係の無いものばかりで「なーんだ」って様子でしたよ。
れん、もみじも私が「やろうかな」と思うとこんな感じです。
多分 見てるからね~~って言ってるんでしょうか?
 
>SHINOさん
はーい♪  応援グッズでやらなきゃ!ってやっと重いお尻が上がった感じです。  もぅ10月  ヤバイです。
 
>女王猫さん
UPさせていただきました。
ほんとに忙しいのに1ページごとに書いてくれて涙が止まらなかったよ。
れん、もみじもこんな応援の仕方だけど、傍についててくれて嬉しい。
ノートも精一杯使わせてもらうからね~^^
 
>eccoさん
必ず 私が「やろうかな」っと思うとれんともみじがやってきてこんな状態です。でもどいてーって言えなくて暫く遊んでしまうんです。
この子達の気持がよーくわかりますね。
 
>ぴーすけ君さん
ノート~~素敵でしょう?!
お揃いだそうですよ。
そして無くなったら、又送ってくれるとか~~ハッパを掛けてもらってます。
 
>ごんぞうさん
あとは、私が頑張るだけですよ~
家族に見守られて、ブログの沢山の方々にも応援していただいてガンバです。
 
>yunさん
一日一ページ勉強するノート~~これが結構 効くんです。
きっと女王猫さんは、ご自分もいつも勉強されてるからなのでしょうね。
れんもね。時々 手でテーブルの上のものを掻き掻きしてグチャグチャになっちゃうんですよ。まだデーンっと寝てるから破られなくて助かった感じです。
 
>sainekoさん
お元気ですか?
ほんとにこの子達にどれだけ救われてるかわからないです。
sainekoさんもミミちゃん、ボクちゃんにパワーもらってくださいね。
by まるちゃん (2007-09-25 12:50) 

まるちゃん

>ゴマフさん
新聞もそうですね~^^
必ず広げるとどこからかやってきてお邪魔虫されます。
でも可愛くて憎めないですね。
応援グッズにちゃんーんと応えて頑張ります!
by まるちゃん (2007-09-25 12:53) 

こんなステキなノートを貰っちゃったからには頑張らなきゃ!ですね(笑)
でも、皆して「遊んでぇ~」なんて来られちゃったら・・・
困っちゃいますよねっっっ ( ̄m ̄〃)ふふ。
無理せず、頑張ってくださいね! 応援してますっ!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2007-09-26 22:27) 

まるちゃん

>空さん
応援ありがとうございます!
れんともみじの可愛い仕草に嬉しい悲鳴なの。
無理するほど全然 はかどってないけどまだまだ~っと思ってたらもう秋。
ちょっと急がなきゃです。
by まるちゃん (2007-09-28 15:38) 

かえるつま

こんにちは~!
嬉しいプレゼントですね。
私も通信で、今更ですが漢字の勉強始めましたw
買おうか迷っていた広辞苑も買ったんですよ(*´σー`)
まるちゃん、一緒に頑張りましょうね!
by かえるつま (2007-09-28 15:49) 

まるちゃん

>かえる妻さん  こんにちは~
漢字の勉強を始められたんですね~
私も仕事で記録を書くのに全然 漢字が出てこなくて携帯で変換したりしてます。 そしてうちにも古い広辞苑があるけど見てるだけで賢くなった気がします。 一緒にファイト!ですね。
by まるちゃん (2007-09-30 13:21) 

まるちゃん

>amaguriさん
はじめましてー!!
ナイスをありがとうございます!
by まるちゃん (2007-10-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。