SSブログ

ちょっとハプニング

 
日中は、半袖でもOKだけど朝、晩の寒いこと!
 
どうぞ皆さんも風邪に気をつけてくださいね。
 
 
 
 
先日  お墓参りに行ってきました。
 
わんとちさとも一緒ですよ。

 
 
車の中の二人の様子
 

 
高速になると寝ちゃうんだけど、一般道は、落ち着かないんです。
 
でも、車酔いもなくドライブが大好き☆

 
 
約3時間ほどで実家に到着。

 
 
 
翌日は、秋晴れの良い天気でした。

 
 
実家では、家の中に入れることができないので、こういう感じでお留守番です。

 
 
 
 
「行ってくるね」とバイバイしたものの・・・
 
 
途中で携帯に電話が・・・・・
 

あのぅーワンちゃんが、外を走り回ってますが・・・ 
  
ガーン>。<
 
なぜ?  なぜ?  
 
とにかく帰ってみることに・・・
       ↓ 

       ↓ 
ちさとが捕獲されてました。
 
 
リードがはずれたようで、ちさとは、小さいからフェンスから出れたけど、わんは、でか過ぎたか?脱走失敗(笑)
 
 
結局   この子達も連れてお墓参りに~
 
 

 
 

 
 
霊園は、後始末さえきちんとすればワンコの散歩OKだったのでよかった!
 
ハプニングがあったものの皆でお墓参りできて良いお彼岸でした。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
車から撮った写真です。
 
 
 
 
ベイブリッジ
 

 
 
鎌倉の人力車
 

 
 
江ノ電
 
 

 
 
富士山が綺麗に見えてました。
 

 
 
ぶれてるけど、ちょっとブレブレ感がいい感じ~♪


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 20

sora-ri

車の中でおとなしくしててくれるのが羨ましいです。
うちの空は、嬉しすぎてテンパっちゃって大変です。
by sora-ri (2007-10-07 07:56) 

お留守番がいやで脱走しちゃったんですかね?
無事に保護されててよかったです。
一緒にお墓参りできてうれしそうですね〜(^^)
by (2007-10-07 09:41) 

女王猫

わんもちさとちゃんも一緒に連れてってもらえて
嬉しそうやね~♪
ほんでぶれぶれの写真・・なんか味があってええやん~^^v
by 女王猫 (2007-10-07 13:28) 

ecco

あらら。
なんでしょう!
あの白っぽい毛のわんこのころがりかたは?(笑)
わんちゃ~~~んなにやってんの~~~?

鎌倉のあたりにお墓参りだったのですか?
by ecco (2007-10-07 20:41) 

ごんぞう

一緒にいきたかったんだよね、わんちゃん、ちさとちゃん。
でも脱走までするなんて~(^^)。
最後の写真は134号からの富士山でしょうか、横は江ノ島ですね。
夕日がきれいです~。
by ごんぞう (2007-10-07 22:48) 

もも

ひゃぁ~、ビックリしたけど無事で良かったーー。連絡&捕獲してもらえて良かったね。わんちゃんとちさとちゃんは、お母さんたちが戻ってきてくれて、一緒にお墓参りに連れていってもらえてラッキー♪って思ってるのかもネ(#^.^#)
ぶれてる人力車の写真、ものすんごい超スピードで走ってるみたいでおもしろい(^o^)
by もも (2007-10-08 01:36) 

タロウの母

結果オーライでしたね
やっぱりみんな一緒がいいものね~
ね~わんちゃん ちさとちゃん!
ぶれている写真 う~ん いい感じ!
江ノ電かぁ~ しばらく乗ってないなぁ・・・(寂)
by タロウの母 (2007-10-08 10:17) 

わんちゃんとちさとちゃん、慣れないところで早く連絡とれて良かったですね。お留守番はいやだったのかしらね。
鎌倉はいいところですよね。大好きです。
とっても良い天気にお墓参りでよかったですね。
by (2007-10-08 21:20) 

mayumi

無事で何よりです。
一緒にお墓参りも行きたかったのね。
by mayumi (2007-10-08 22:38) 

まるちゃん

いつも訪問してくださって、ナイス&コメントをありがとうございます!
 
>switchさん
この子達は、車に喜んで乗るんですよ~
高速に乗るまでは、全然 落ち着かなくて止まるたびに椅子の間に落ちたり窓から空気を吸ったり忙しいんです。でも高速では、スヤスヤと~~寝てますよ。
 
>kisiさん
自分の家と違って無事に帰れるか心配でした。
それに事故でもあったら・・・っと不安でたまらなかったです。
でも、何事もなかったように皆でお墓参りできてメデタシです♪
 
>女王猫さん
三人で「行ってきまーす」ってしたときは、この子達は、リードが外れてたのかも? 「イヒヒッ~」って笑ってた???(笑)
皆で手を合わせてご先祖様もニタニタ?かな(^^0^^)
 
>eccoさん
霊園は鎌倉じゃないんですよ。
でもせっかくだから海を見ようと足を伸ばしたんです。
 
わんのゴロゴロ姿は、「超気持イイー」ってね~♪
by まるちゃん (2007-10-09 15:35) 

SHINO

わんちゃん、ちさとちゃん、脱走のお陰で一緒に行くことができてよかったですね♪
ブレブレ写真、本当にいい感じでかっこいい写真になっていますね。
by SHINO (2007-10-09 17:25) 

まるちゃん

>ごんぞうさん
はーい! 134号からの富士山ですよ。
江ノ島も~夕日が綺麗で渋滞のお陰でゆっくりと眺めることができました。海辺には、サーフィンしてる人たちも~~^^
皆でお墓参りは、脱走のお陰です(^0^)
 
>ももさん
ほんとに事故にも遭わないで捕まえてくれてよかったですよ。
まさか外れてるなんて思わなかったからUターンする途中あれこれ考えて心配だった。  一度こんなことがあるとお留守番させられないね。
この人力車、気がついたら後ろのほうで慌てて撮ったの。結構 スピードでてるかもね^^
 
>タロウの母さん
結果 ほんとにオーライオーライ~♪
皆で何事もなかったようにお墓まいりして写真を撮って思い出のお墓参りとなりました。
江ノ電もこうしてみると「銀河鉄道」みたいじゃない?(^^)
 
>shinoさん
連絡をもらって一番心配したのが交通事故に遭ってないか・・でした。
慣れないところだから走り回って家に帰れるか心配だったし・・・でもご近所の方が捕まえてくれて~~ホッ(^0^)感謝!
鎌倉は日中は込んでて行く気にならないけど夕日の海を見ようか~っと急遽 足を伸ばしたんです。 素敵♪
 
>mayumiさん
事故を一番心配したけどご近所の庭をウロウロしただけで捕まってよかったぁ~!  知らない土地だし・・・
もう一度しっかり繋いで出かけることもできたけど、心配で一緒に行くことになったの。お天気に恵まれて思い出深いお墓参りでした。
 
>SHINOさん
リードが外れてることは、わんたちは、知ってたのかも(笑)
だってバイバイして間もなく電話があったんですよ。
ご近所を気の向くままに走り回ったんだろうな(-。-)

使いものにならない写真でもこうして見ると楽しい味のあるものになってますね。(自己満足?笑)
by まるちゃん (2007-10-10 11:22) 

yun

ちゃんとまるちゃんが来るときは、富士山も挨拶してくれたんだね~。この時期あんまり姿出さないのに。。。凄い^^
ちさとちゃんの脱走は、小規模でよかった^^ 
いつかお里帰りしたときに、ちょっとでも挨拶できたらいいなぁ~^^
by yun (2007-10-10 15:53) 

ゆう

本当、ちさとちゃん、何事もなくてよかった!!
うちの子もそうなんだけど、やっぱり自分の家以外だと、
パパやママがいなくなっちゃうと、不安になってしまったりするのでしょうね。
お寺さんの敷地にある墓地だったりすると、動物を連れていけなかったり、というのがあるのでしょうけど、一緒に行けてよかったですね!
 私たちの家の近所はとても大きな霊園があるのだけど、ここは
公的管理な霊園だから、動物禁止とか、そういうの、ないので、お墓参りにワンコ連れてくる人多いよ~。
私たちも、霊園がお散歩コースだったりするし。
 私もね、人力車の写真が一番好き!
なんていうの?躍動感?
こういう写真って、写真集に使われてたりするじゃない?
すごい、まるちゃん、芸術的!!
by ゆう (2007-10-11 15:07) 

かえるつま

わんちゃん達は一緒に行けて良かったねw
まるちゃんは冷や冷やでしたねw
ブレブレ写真、皆さんが仰るとおり!
いい感じではないですか♪
写真集とかに有りますよね、うん♪
by かえるつま (2007-10-12 11:49) 

kei

こんばんは~☆壊れてしまったPCがようやく復活しました!まるちゃんも4娘たちもみんなみんな元気そうでよかったです♪
鎌倉・・・いいですよね~。雰囲気が大好きです!小町通りにある「まちぇる」っていうスパゲティのお店。美味しいですよぅ(^o^)
by kei (2007-10-16 17:46) 

まるちゃん

>yunさん
久々のお墓まいりでした。
ましてお彼岸の最中にお参りできるなんて・・・それに脱走劇もあって思い出深いものになりました。
富士山ってお顔を出すのって珍しいの?ヤッター!!嬉

いつか「こんにちは~」がしたいですね^^yunさん♪
 
>ゆうさん
うちの近所の公園は勿論  霊園もワンコ禁止なんですよ。
だから実家のところも当然 ダメかと思ったけど、・・・よかったぁー!わんの嬉しそうな表情、ゴロンゴロンしちゃって~~(^-^)
人力車の写真 褒めてくれてどうもありがとう!自分でもね、いい写真だなぁってニタニタしてたんですよ。
 
>かえる妻さん
それは~それは~逃げて走り回ってると聞いてからは、悪いほうにばかり考えてヒヤヒヤもんでした。事故にあってたらと思うと心臓がドキドキして。 でも無事でよかった。何にもなかったかのように二人は、キョトンとしてたよ。
ブレブレ写真もまんざらでもないですね~(自己満足なの)
 
>nimamaさん
いつもナイスをありがとうございます。
 
>keiさん
先ず「おめでとうございます」
大事に大事にお体をいたわってくださいね。
PCが復活されたとか~でも無理をしないでね。
鎌倉のお店はどれも素敵で全部 制覇したいですよ。
まちぇる・・・・フムフム(^0^)
by まるちゃん (2007-10-16 22:42) 

わんちゃんとちさとちゃん、そのまま脱走しなくて良かったですねっ!
捕獲、おめでとうございますっ! (笑)
でもきっと、一緒にお墓参りに行きたかったのでしょうね。
っていうか、おいてかれてびっくりしちゃったのかもしれませんね。
・・・愛されている・・・羨ましいですっ・・・
くぅの場合、「行ってくればぁ!?」的に冷ややかな目線で
見送ってくれますよ。(笑)
by (2007-10-18 21:05) 

ごまかん

ふふふ。ちさとちゃんたら、脱走しちゃったのね。ご無事で何より。
一緒に行けて良かったね^^
ふたりとも芝の上でゴロゴロ~?スリスリ~?
カン太も散歩とかで芝を見つけると、すごい勢いで はじめるんだよ(笑)
by ごまかん (2007-10-19 22:58) 

まるちゃん

>空さん
お返事遅くなってごめんなさい。
この子達は、最近こそ脱走しないで「いい子」だったのに・・・よりによって自分ちじゃないところでね。。。   ほんとに何事もなくてよかったぁ~^^
でも仰るとおり置いていかれて心配だったのかもね^^
 
>beetleさん
お返事がこんなに遅くなってごめんなさい。
いつもご訪問 ありがとうございます!
 
>ゴマフさん
全然 PCを開かない日々で・・・お返事、遅くなりました。
今 部屋でのんびりと寝てるわんとちさとを見ると「元気が何より~」って思いますよ。 一緒にお墓参りしてゴロゴロ~スリスリ~きっと嬉しかったんでしょうね。
by まるちゃん (2007-11-11 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。