SSブログ

四娘たちの近況^^

 
 
また、またご無沙汰しましたー!
 

 
来年早々の私の国家試験が残すところ、もぅ2ヶ月余りになってしまい、今日は、一斉模擬試験を受けてきたんです。
 
でも・・・のらり~くらり勉強をしてたもんだから、出来の悪さに落ち込んでる私。
 
もっと早くからちゃんと勉強すればよかったと後悔ばかり。
 
でも、でも、まだ2ヶ月あるので「ねじりはちまき」で頑張ります!!

皆さんの所にも遊びに行けませんが、しばらく待っててくださいね。
 
 
 
庭の紅葉も綺麗なので写真も撮ってるんですが、今頃 お披露目となってしまいました。
 
どうだんつつじ
 
 
ニシキギ
 
このニシキギは、幹がペタっと平べったいんですよ。
 
ホトトギス
 
このホトトギスは、何処からか飛んできたもの。増えて増えて見事です。
 
 
カシワバアジサイのちさと
 

 
まるで花冠をかぶってるみたいでしょう?!

 
 
この虫!!
 
わんたちが、散歩の度に埋もれてる虫を掘って食べるんです。
去年も記事にしたけど、うちの子だけが必死に虫探しの散歩してます。

 
 
何よりの蛋白源??

 
のお陰でこのように相変わらず元気!元気!
 
 

 
 
れんともみじもこの通り~~(絶叫!)
 

 
れんは、お腹を干してるの  (笑) 
 
でも、不思議ともみじは、「干す」ことは、しないんですよ。ほんと不思議。
 
 
このようにみんな揃って病気しないで元気ですー(#^0^#)
 
 
 
そうそう~~最後に10月中旬に白馬に行ってきた写真☆
(わんたちは、お留守番)

 
まだ紅葉は始まったばかりだったけど、アルプス連峰の美しさに時間も忘れて見惚れてました。
 
わさび農園でワサビソフトも食べたよ。 
 
 

 
 

 
 
 
記事の更新も皆さんに忘れられるくらいにボッチボッチになると思いますが、よろしくお願いします。
 
寒くなります。どうぞ風邪など引かれませんように! 

 
 


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

みずたま*

お久しぶりです。みんな元気そうで安心しました~^^
試験、がんばってくださいねp(*^-^*)q
この虫って、カブトムシの幼虫と違うのかしら?!大きさどれくらいですか?
この前別荘の庭で、コレに似てるのが何匹がいて、大事に持ち帰って専用土買って、今冬眠させてるんです。
冬眠から覚めたら変な虫が出てきたら、ど~しよ~(笑。
by みずたま* (2007-11-12 02:46) 

女王猫

ほととぎす・・名前は知ってたけど ちゃーんとこれがそう~って
見たんは初めてかもです^^: へぇ~~(じろじろ見てる^^)
ちさとちゃんも可愛いーに写ってるし、みんな元気そうでよかった♪
旅行の写真、見るからに空気の綺麗なとこ!って感じやね~
こっちも肌寒くなってきたよ~風邪とかに気をつけて勉強頑張ってね!
「猛勉強養成(強制)ギブスノート」第二段!!そろそろ送るで~覚悟しいやぁ~^^
by 女王猫 (2007-11-12 12:36) 

yun

花冠素敵~^^ 紅葉は海のちかくだとあんまり無いんですよ~。
山の贈り物って感じですね~。
白馬って綺麗なんですね~。感動。
国家試験まで2ヶ月か~。受験生だね~。
身体の調子を崩さない程度に、頑張ってね~^^
うまくいくように祈ってます。^^ノ
by yun (2007-11-12 15:04) 

もも

かしわばあじさいの下のちさとちゃん、とっても素敵(#^.^#)ちさとちゃんにしてはめずらしく(?)オスマシ顔ですねぇ~~♪
みんな元気元気で良かった(^ー^)れんちゃんのお腹に笑った~~!もみじちゃんが呆れ顔でれんちゃんを見ているみたいに見えるわぁ~。
試験まであと2か月かー。追い込みだね!大丈夫大丈夫!火事場の馬鹿力みたいに集中力さえ出せばググーン!っとできるヨー!。。。なんて無責任な発言かしらん(^^;;;私もネ、TOEICの模試、一応こないだ申し込んだんだけど全然自信ない。っつーか全然勉強も進んでないしどーしよー(ToT)まるちゃんを見習って、ちゃーんと勉強しないとねぇ。まるちゃんもこれからの時期どんどん寒くなるから体調には十分気をつけて頑張ってネ!
by もも (2007-11-12 17:46) 

かしわあじさいと写ってるちさとちゃんが超可愛いっ!
ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
とっても似合ってますよっ!
なんかフォトアルバムの1枚って感じですね~っっ ステキ!!
いやはや、もう秋っていうか、冬ですね。
まるちゃんさんの試験も2ヶ月。
冬真っ只中ですね。
風邪に気をつけて頑張ってくださいねヾ( ̄ー ̄)ゞ ふぁいとっっ
by (2007-11-12 21:06) 

kei

まるちゃん家の秋!はぁぁぁぁ癒されますなぁ♪
ちさとちゃん花冠かぶって「似合うでしょ?」って顔してる(^_^)
れんちゃんのお腹はお日様の匂いがしそう♪
まるちゃん試験ファイトですよぅ!!頑張れ~~♪
by kei (2007-11-12 21:23) 

ecco

れんちゃんの日向ぼっこ寝
見ている私もほわ~~~んとしてしまいます^^

受験勉強がんばってくださいね^^
くれぐれも
体調をくずしませんように。
そうそううちも娘が高校受験。
なんだかいつまでたっても本気にならない娘に
私のほうがやきもきやきもき(笑)^^;
よい知らせをお待ちしています。
by ecco (2007-11-12 21:50) 

この辺りの紅葉も寒さと共にきれいになってきましたね。
花冠見事ですね。ひなたぼっこもほのぼの。
みんな元気でなによりです。
今テレビで“苦しみを乗り越えた後に喜びがある”と。
(私自身にも言いたいのですが・・・)
体調に気をつけて試験頑張ってくださいね。
by (2007-11-13 20:24) 

ごまかん

みんな元気だね。
まるちゃんも試験勉強も追い込みですね。頑張ってくださいね。

柏葉あじさいって、真っ赤に紅葉するんですね。きれい。
ちさとちゃん、すんごく似合ってるよ^^
おぉ、お山に雪が~~空の青も綺麗です!!
by ごまかん (2007-11-13 22:10) 

ごんぞう

ちさとちゃん、冬毛になってきたのかな?とっても良い表情ですね。
4娘、皆元気で(れんちゃん、豪快~)、読んでいて嬉しくなりました。
アルプス連峰、きれいですねー!
風邪、無理せず、勉強頑張ってくださ~い!
by ごんぞう (2007-11-14 00:12) 

タロウの母

まるちゃん 体調に気をつけて頑張ってね
くれぐれもムリは禁物!です
れんちゃ~~ん・笑
うちのさっちゃんにその干し方教えてやって~
もみじちゃんは恥ずかしがりやさんかしらね~
わんちゃんもちさとちゃんも元気でよかった!
ほんと 元気でいてくれるのが一番嬉しいですよね
またお邪魔しま~す
by タロウの母 (2007-11-15 09:42) 

nimama

紅葉もちさとちゃんの表情もとっても素敵(^_^)
れんちゃんはホント!お家のター君にソックリなのね~(笑)。
もみじちゃんも元気そうでなによりです。
寒くなりましたが、体調に気をつけて試験も頑張って下さいね(祈)。
by nimama (2007-11-17 17:36) 

ピースの後見人

長く暑い夏も終ってこちらもようやく紅葉の季節になりました。
どうだんつつじの赤はとってもキレイですね。
我が家も銀杏がやっと黄色くなりました。
試験頑張って下さいね!
by ピースの後見人 (2007-11-19 08:07) 

まるちゃん

>チャッピーさん
はじめましてー!
ご訪問してくださって、ナイスをありがとうございます!

>みずたまさん
ありがとうございます!
この虫くんね~~カブトムシの幼虫なんでしょうか?
散歩のときに何匹も土の中を掘って食べるんですよ。よく居る所がわかるもんだと感心してます。 みずたまさんちの幼虫が果たして何者やら?ちょっと楽しみですね。
 
>女王猫さん
ありがとうございます!
第2便もありがとう!  もう追い込み追い込み・・・落ち着かなったらありゃしない。白馬に行ったときもテキスト持参だったよ(^0^)
そりゃぁ空気も綺麗、たらふくご馳走を食べてきたよ。
ほととぎす~~名前も可愛いでしょ?!  いつの間にか我が家に来てくれてどんどん広がってるよ。
 
>キン太さん
いつもご訪問してくださって、ナイスをありがとうございます!
四娘たちそろって元気ですよ~^^
 
>yunさん
ありがとうございます!
ちさとの花冠~~可愛いでしょう?! ちさとによく似合ってるなぁ~って親ばか丸出しで、撮ったんです(^^)
この年で受験生・・・・体力付けてやるだけやりますね。
 
>ももさん
ありがとうございます!
ももさんもTOEICの模試~~すごいすごい。
先日 本屋さんでテキスト見たけど「何じゃこりゃぁ」って感じでチンプンカンプンだった(笑)  集中力があればいいんだけど、これが無いのよね。
すぐに飽きるし、眠くなる。  でも自分のためにがんばるのだー!(偉そうでしょ?!)ももさんもファイトだよ♪
 
>空さん
ありがとうございます!
今年は、秋が無くて冬がいきなり訪れたような感じですよ。
でも庭のもみじも紅葉したと思ったらもぅ散りはじめました。
この冬は、私にとって思い出の冬になることでしょう。  皆さんに応援してもらって、・・・睡魔と闘いながらあと2ヶ月です。
 
>keiさん
ありがとうございます!
ちさとの花冠は、すこし自慢気に見えるよね~^^
カシワバは、いつも綺麗に紅葉してほったらかしなのにちょっと可愛そう。れんの豊かなお腹も目の保養になりますよ。
keiさんもお体 大事にしてね。
 
>eccoさん
ありがとうございます!
お嬢さんも受験生ですね。私も昔 夜食を母が作ってくれたのを思い出します。何十年ぶりの受験です。気力も体力も・・・厳しいけど、皆さんに良い報告が出来ますように!
お嬢さんも応援してますからね。
 
>shinoさん
ありがとうございます!
秋が短かったようですね。紅葉したと思ったらチラチラ散り始めましたね。苦しみを乗り越えた後に喜びがある~~~どうもありがとう!
良い春が来ますように悔いを残さないようにやろうと思ってます。
 
>ゴマフさん
ありがとうございます!
カシワバアジサイは、すごく根が張って広がりました。
花も見事、そして紅葉と一生懸命って感じがしますよ。
私も見習って一生懸命にやらなっくっちゃ!  
アルプスの山々の美しさは、見事ですね~~又 行ってみたいな。
 
>ごんぞうさん
ありがとうございます!
わんもちさとも冬毛ですね。家の中に抜け毛がフワフワしてますよ。
白馬は行かれましたか? アルプス連峰の綺麗なことったら言いつくせないです。娘達もお陰様で元気で、親孝行なの。
 
>タロウの母さん
ありがとうございます!
れんの干し方はダイナミックでしょ?! 不思議ともみじは、全然 干さないですね~恥ずかしいのかしら?(^^) さっちゃんも?
あと2ヶ月になってしまいました。早く一段落したいです。
体調崩さないようにやるだけやりますね。
 
>nimamaさん
ありがとうございます!
れんとター君は、ほんとに似てますよね~^^
もみじも病気が治ったみたいに元気だし、れんもこの通り立派なお腹を見せびらかしてます(^0^)  娘達も私を応援してくれtる感じで良い子です。
 
>ピースの後見人さん
ありがとうございます!
ここら辺の銀杏も綺麗に黄色になってますよ。
赤も綺麗だけど、黄色もいいなぁって眺めてます。
あと少し、自分で課せたから・・・元気にファイト!!です。  
 
by まるちゃん (2007-11-26 00:02) 

マロンママ

虫・・・こわい!(;´Д`)ノ
虫系はたいてい大丈夫なんですけど
これ、半透明な色といい・・・茶色い斑点といい・・・
なんか生々しい~(>_<)
ちさとちゃん、美しいですねー!
by マロンママ (2007-12-08 20:18) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆
良い1日をお過ごしください♪
by ぴーすけ君 (2007-12-25 09:11) 

まるちゃん

>マロンママさん
ありがとうございます!
沢山いるんですよ~この虫君。
わんたちがちょいと掘ると直ぐに見つかって、美味しいのでしょうか?
ほんとに生生しいです。でもパクパク食べてるわんとちさと。
 
>ぴーすけさん
ありがとうございます!
by まるちゃん (2007-12-29 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとハプニングありがとう!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。