SSブログ

お陰様で~^^

   

いつも私のところに遊びに来てくださってありがとうございます! 

 

今日は、嬉しい報告です!!

じゃーーーーん

 

介護福祉士合格しました。

 

一年間、硬い硬い脳みそにムチ打ちながら、何度も挫折しそうになったこともありました。

でも、皆さんの温かい励ましのお言葉や家族の協力のお陰で無事に合格通知を受け取ることができました。 

 

ありがとう!!

 

ほんとにありがとうございました!!

 

先ずは、ケーキでお祝い~♪

 

この子たちには、目に毒ですね^^

 

IMG_4058s.JPG  ケーキだー!

 

ここには、写ってませんが、わんは、ヨダレがダラダラ・・・・・

もぅ我慢できない「わん」が動き出して

 

IMG_3996s.JPG  ほしいぃー!

 

この「目」

 

IMG_3995s.JPG  ほしいぃー!

 

かたや二階の「れん&もみじ」は~~と言うと

 

IMG_4000s.JPG  れんのデカイこと!

 

この通り、まったりお昼寝中(^0^)

 

庭の花も綺麗に満開です。

IMG_4087s.JPG   花もも

 

IMG_4090s.JPG  水仙

 

IMG_4092s.JPG  芝さくら

 

IMG_4093s.JPG  レンギョウとユキヤナギ

 

近辺の桜は、あと少しで満開ですが、一足早く私に「桜咲く」です。

 

ばんざ~~い!  嬉しい報告ができてほんとによかった!

 

ありがとう!!ありがとう!!

 


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 20

ecco

☆☆☆おめでとうございます!☆☆☆
がんばりましたね^^
これは文句なくnice!100個です!


by ecco (2008-04-03 07:02) 

yun

おめでとう!!!!!ございます^^
よかったですね~。頑張ってましたもんね。
桜こっちは、満開ですよ。サクラサク~♪今年はまるちゃんのために咲いているのかもしれませんね。
介護福祉士のお仕事か~。まるちゃんにあっていそう。良かったです♪
by yun (2008-04-03 10:04) 

Mei

おはようございます。
合格おめでとうございます。サクラ咲きましたね♪(^^*)

社会人になっても日々勉強、私も見習わなくっちゃ!


by Mei (2008-04-03 10:32) 

女王猫

まるちゃん合格おめでとうございます♪
よく頑張ったもんね!あたりまえやんね~^^v
取り急ぎお祝いを~☆☆☆☆☆
(ながいことblogさっぱりご無沙汰状態でごめん!)
by 女王猫 (2008-04-03 14:48) 

sino-m

合格おめでとうございます。
一年間、長かったですね。頑張りましたね。
介護福祉士のお仕事、頑張ってください。
疲れたときは私が癒してあげますよ(^^

by sino-m (2008-04-03 20:50) 

ピースの後見人

おめでとうございます!!
介護のお仕事は大変ですがやりがいのあるお仕事ですね。
これからもお体大切にされてお仕事頑張って下さいね♪
by ピースの後見人 (2008-04-03 21:44) 

もも

やったやった!!!ヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ
このお知らせを待ってたヨー!!
おめでとうネーー♪頑張った甲斐があったネー!なんだか私も自分のことのように嬉しいよ!
お祝いのケーキ、いっぱい食べちゃってー!食べちゃってー!もうこんなときはダイエットとか考えっこなしにどんどん食べちゃって!(^o^)
それにしてもわんちゃんの目がスゴイ(^o^)必死って感じで可笑しい~。れんちゃんも落っこちそうなたっぷりとした背中が可愛い(#^.^#)
お庭のお花たちにもまるちゃんにも春が来たネ!おめでとう~~!
by もも (2008-04-03 21:45) 

しまパパ

合格おめでとうございます!!
わたしもまるちゃんさんの努力を見習わないと…。
by しまパパ (2008-04-03 21:51) 

switch

おめでとうございまーす!!!
嬉しい春になりましたね。
まだまだこれからやることがいっぱいありますが、
ひとまずはお祝い♪
お疲れ様でした。
by switch (2008-04-03 23:17) 

nimama

おめでとうございます~♪
まるちゃんさんなら絶対大丈夫って思ってました(^。^)
家の主人も次はケアマネ目指してます・・・でも、試験難しいから今年は無理!(>_<)
by nimama (2008-04-04 12:31) 

ごんぞう

まるちゃんさん、おめでとうございます!
試験と勉強が苦手な私には、ただただ尊敬です。
「ありがとう」って言葉に、まるちゃんさんのお人柄が
にじみ出ていますね。こっちも嬉しくなっちゃいました(^^)v。
本当におめでとうございます!
by ごんぞう (2008-04-04 21:56) 

ゆう

まるちゃん、おめでとー!!
私ったら、自分の地味な検定の報告だけして
まるちゃんのところに出遅れるなんて、不覚です!!
 でも、おめでとう!本当におめでとう!!
だって、一生懸命がんばったもんねー!!!
まるちゃん、エライよ~!!!
 これで一息つけるよね!!!
じゃ、まるちゃんもいっぱい美味しいもの作っちゃって!!
 それにしても、わんちゃんVSケーキ。
わんちゃんの真剣顔にくっきり見える眉毛が、それ以上に
真剣顔にさせているところに、ウケちゃった^^
そして、最後のブレブレの写真の眉毛~。
まさに、^^←こんな感じだねー
まるちゃんのところは、サクラがもう少しで満開なのですね。
こちらは葉桜になりつつありますよ^^
でも、二人揃ってサクラ、咲かせちゃったね♪
(て、私の検定とまるちゃんの試験じゃ並べるのもおこがましいね(笑))
でも、本当に本当におめでとう!!!
女王猫さんもきっと狂喜するね^^
by ゆう (2008-04-05 00:36) 

SHINO

おめでとうございます!!
わたしもとっても嬉しいです♪
何の資格と思っていたら、介護福祉士とのこと
実はわたしも大人になってから、介護の勉強をしたくて介護福祉士の資格だけ持っているのです
(本業は違うのですけれどね)
本当におめでとうございます~~~~!!!
by SHINO (2008-04-07 08:27) 

まるちゃん

>eccoさん
ありがとうございます!
いただきましたよ~100個のナイスを~~♪
合格を夢みて頑張った甲斐がありました。

 
>yunさん
ありがとうございます!
こちらのさくらも今では、満開☆  
嬉しさで、桜の美しさもいつもと違って一段と綺麗に見えるの。
仕事もますます責任をもって励みたいものです。

 
>Meiさん
ありがとうございます!
私も勉強と名の付くのは、何十年ぶりかな?
だからコチコチ頭に泣きたくなりましたよ。
でも桜 咲いて~~うれしいなぁ♪
 
>女王猫さん
ありがとうございます!
やいのやいの宅急便のお陰!  「勉強しとる?」が効いたよ。(笑)
こうして皆さんに報告できたのが夢みたい。
ほんとにありがとう!
 
>sino-m さん
ありがとうございます!
ほんとに一年間、何をしても頭から離れなくて長い長い一年でした。
仕事に疲れたとき、いつかフラっとお邪魔するかもよ^^そのときは、よろしくね。
 

by まるちゃん (2008-04-07 22:55) 

まるちゃん

>ピースの後見人さん
ありがとうございます!
やっと取れた資格。  大変だけど、シュンとなったときつらい時にも元気をもらえる仕事です。
無理しないで、息長~く携わっていけたらっと思います。 
 
>ももさん
ありがとうございます!
ダイエット???無理!無理!2キロオーバーが今では怖いくらいになって、測ることもできないのよ。
奇跡みたいな合格に有頂天になって、食べまくってるこのごろです。
食いしん坊のわん、落ちそうなれん、マイペースのちさとともみじ・・・みんなも私の嬉しさがきっと伝わってると思う。だって、オヤツ~~気前がいいもの(^0^)
 
>しまパパさん
ありがとうございます!
勉強なんて何十年ぶり。覚えても覚えても抜けていくのに落ち込む毎日でした。現役の学生よりも何倍も努力するのは当たり前だけど、挫折しそうになって苦しかったです。でも「バンザイ!!」と言える日がきました。
ほんとにホっとしてます。
 
>switchさん
ありがとうございます!
嬉しい春が、訪れて、嬉しいです。 悲しい結果になったらどうしようと思うのを振り払って「良い結果」だけをイメージしてました。
ほんとに皆さんに良い報告ができてよかった!
 
>nimamaさん
ありがとうございます!
ご主人は、ケアマネ目指されてるのですね。
私も又 一歩ランクアップできたら~~っと思います。
きつかった勉強だけど、楽しかった面もありましたよ。
 
>ごんぞうさん
ありがとうございます!
ほんとにウソみたいなんです。自分で受験を決めたことを後悔したこともありましたが、やるしかない!っと家事はこのときとばかり手抜きでしたよ。皆さんに励ましの言葉を沢山いただいてうれしかったです。
感謝でいっぱい。ありがとう!
 
>ゆうさん
一緒に「桜 咲く」で、よかったね。ゆうさんもおめでとうございます!
この嬉しい実感~~ばんざーい!だよね。
わんがヨダレだらだらなのにここまで引っ張ってる私も私でしょ?!
カメラ持ってるんだもの(^^)  このあとケーキじゃなくて小っちゃなクッキーをもらったわんでした。(笑)
女王猫さんのハッパのかけかたは、すごかったですよ。
「合格するしかないよ」ってね。
ともあれ~~ゆうさんと手を取り合ってうれしいね。
 
>SHINOさん
ありがとうございます!
SHINOさんもすでの持ってられるんですね^^
広い分野の勉強には頭が受け付けなくて泣きたかったですね。
意味がチンプンカンプンで、情けなくて、投げ出したくなったことも何回も。
でも結果が付いてきてよかった!  ホっとして毎日 ダラダラ~です。

 

by まるちゃん (2008-04-07 23:53) 

タロウの母

ホント~に遅ればせながらですが・汗
おめでとうございます!
努力が無を結んだんですね
これから実践でしょうか
頑張って~!!
by タロウの母 (2008-04-13 10:20) 

まるちゃん

>タロウの母さん
ありがとうございます!
合格できたことが夢みたいなんですよ~^^ホントに嬉しい!!
日々の仕事も中身の濃いものになるよう頑張ります。
by まるちゃん (2008-04-18 22:59) 

櫻

おめでとうございます! あんなに勉強セットを準備して頑張ったんだから
当然合格! と朗報を待ってました。
お仕事の内容はとっても大変だと思うけれど、
たくさん知識も持って、経験を積み上げて頼れる介護福祉士さんになってください。もちろん、自分の体も労わってね!
by (2008-04-21 12:32) 

yokopu

おめでとうございます!!
何を勉強してるのかな~?と思っていたんですが、
なんか、納得です。
大変なお仕事だとは思いますが、頑張ってくださいね~!

by yokopu (2008-04-22 19:14) 

まるちゃん

>櫻さん
ありがとうございます!
お返事が大変遅れてごめんなさい。
資格を取っても仕事の内容は変わらないけど、矢張り、自信がついて患者さんにも説明がきちんとできるようになりました。
来年 受験するかたにもアドバイスしたりの今日です。
それだけに責任も重大ですね。
 
>yokopuさん
ありがとうございます!
受験を決めてから一年間  頭の中に「勉強しなきゃ」って気持ちがいつもあって、仕事で疲れて寝てしまったときは、焦ったものでした。
でも一番 つらかったのは、脳みそが硬いこと! 何度 覚えても忘れるこの頭。もっと若いときだったらなぁ~っと年齢をうらんだり・・・。
今 思うとこんな思い出も懐かしいです。♪
by まるちゃん (2008-05-12 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち着かないよ。これも良しかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。