SSブログ

これも良しかな?

 

もう5月半ばを過ぎて、入梅もそろそろですね。

暑いやら寒いやらで、自分の体調管理に苦労して仕事に追われてる毎日です。

 

以前は、よく眠れない~~(>。<)って心配したこともあったっけ?

それがぁ~今は、横になると「あぁーーー幸せ!」って思うのも一瞬、夢の中へ・・・・(^0^)

 

 

こうして日がどんどん過ぎて行き、うちの庭もすごいことに。

 

 

GWも仕事で関係なく終わってしまい、草取りもほったらかしで、

草が好き放題に生えて手の付けようがないくらいになっちゃって・・・(泣)

 

 

見てください!

 

  

芝生がマーガレットに負けてこのようになってます。。。

 

IMG_4344s.JPG

 

でもね~~よく見てくださいな!(^^0-0^^)

このマーガレット群生の中にいるのがうれしくて仕方ない「ちさと」がいるんですよ~(#^0^#) 

 

IMG_4347s.JPG

 

来年は種がこぼれてもっとひどい状態になることマチガイナイ!!だけど・・・

ちさとも嬉しそうだし、花が綺麗だから~~良しってね。

(でも本音は、どうしよう  >。< )

 

 

たまの休みも出かけないでのんびりすることが多いこの頃。

粉もあるし、ピザを焼いてみました。 

でも、お腹いっぱいキャベツを食べてからピザを食べようと思ってたのに

 

久々に焼いたピザについキャベツを食べるのを忘れてた私。

結局 お腹いっぱいピザを食べたので「キャベツ」は、手付かず状態。

「食べるのが逆じゃんか」っと思いつつ・・・・ 

「食べられるって幸せなのよ」っと勝手に言い訳をして。

 

IMG_4051s.JPG横のキャベツに注目[眼鏡]

 

二人で二枚をペロっと平らげました。[ビール]

こんな休日も良しかな?(^^)

 

そうそう^^

もう一人食べたくて仕方がない子の写真を載せますね。  

 

IMG_4053s.JPG

 

遠目に私たちがピザを食べるのを見てた「わん♪」

 

もちろん このまま見てるだけの「わん♪」じゃないですよ。

 

「わん」に甘い甘い私がピザの端っこのカリカリの美味しいところをあげました~~[黒ハート]

 

他の子たちもこの通り~~~変わらず元気ですよ^^

 

IMG_4062s.JPGちさとの足[ー(長音記号2)]は、なぜかO脚???

 

IMG_4047s.JPGお澄まし[キスマーク]もみじ

 

IMG_4336s.JPGれん社長と呼んでます[猫](#^-^#)

 

 

             ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

[雨]不順な季節です。皆さんもお体に気をつけてくださいね。[手(パー)]

 

 


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

もも

お仕事忙しそうだね♪でもよく眠れるっていいことだよー(#^.^#)
ピザがとっても美味しそう!具だくさんだね。お野菜たくさんだからヘルシー?チーズでカロリーオーバー?(^^;;;
私もね、最近キャベツをまるちゃんとおんなじようにして食べてるの。ご飯食べる前にキャベツをぼりぼり食べると満腹中枢が刺激されてご飯あんまりたくさん食べなくて済むはず…はず…はず…でも私もなぜかキャベツがデザートになってる気が(^^;;;
わんちゃんがしっかり見てるネー(^o^)みんな元気そうで良かった!ちさとちゃんのお手々を見てたら、なんだか体育館の壇上で演説を始める校長???みたいに思えてきた(>_<)
by もも (2008-05-24 02:24) 

ピースの後見人

美味しそうなピザですね
手作りの方が具沢山にできて美味いですね。

マーガレット強いですよね。
うちもマーガレットはびこっています。
タネが散る前の花盛りの時に刈り取るようにしてますが
毎年ものすごい事になってます(涙)。。
by ピースの後見人 (2008-05-24 19:29) 

sino-m

ほのぼの
しあわせ家族の休日 ですね。

ピザが美味しそう。
生地からですよね。作り方教えてほしいです~~
by sino-m (2008-05-24 20:28) 

yun

お仕事で、疲れて横になって幸せーーー!って夢の中に。。。本当にいいですね~。
マーガレット野生っぽくていい感じですよ。ちさとちゃん嬉しそう。
ピザ美味しそう^^ わんちゃんリラックス~、もみじちゃん綺麗ですね。れん社長(笑)
皆元気ですね~。
by yun (2008-05-24 22:01) 

kei

ほのぼの休日いいですね~♪ピザ美味しそう!
ところで遅くなりましたが、介護福祉士合格おめでとう♪
なぜか私の周りには介護福祉士の友人が多くて・・・。
大変な仕事、りっぱな仕事だと思います!まるちゃんファイトなのですよぅ!
by kei (2008-05-25 06:53) 

ごんぞう

まるちゃんさん、お忙しそうですね。
健康には十分注意してくださいね。体が基本ですから~。
ちさとちゃん、探検中?楽しそう(^^)。
ピザ、美味しそう!わんちゃんじゃなくても釘付けです。
もみじちゃん、れんちゃんも元気そうで、安心~!!
by ごんぞう (2008-05-25 20:53) 

ゆう

お仕事お忙しそうですね。
体あってのお仕事ですから、無理なさらぬようにね!
睡眠って最初の眠りが大切なんですってー。
そこで深く眠れると、疲れが翌日に響かないらしいですよ。
 キャベツとピザ・・・・・
私だったら、確実にピザを選ぶなー^^
いっそのことキャベツもピザにのっけちゃうとか?
それだと温野菜になってカサが減るけど・・・
最初にかさばるキャベツをたべてお腹のスペースを
稼ごうという目的だったら、意味ないもんね(笑)
わんちゃんもちさとちゃんももみじちゃんもれんちゃんも
みんな元気でなによりです^^
もみじちゃん、毛艶もいいし、元気そうでよかった!

by ゆう (2008-05-26 16:34) 

cinnamon

お仕事お忙しそう。 お体に気を付けてくださいね~

この季節、草木はぐんぐん元気に育ちますもんね…
家もちょっとほったらかしにすると大変なことになります(>_<)
でも、マーガレットだったらお花がきれいだし^^
家も、ハーブが雑草のようにわっさわっさ茂っちゃって…
ミントとかレモンバームなんてあちこち伸びてて
いい香りだからまぁいいかなんて(笑)

ピザおいしそうですね~ 
キャベツでお腹を膨らます作戦 私もやったことあります^^
でもほかに美味しいものがあるとそっち食べちゃうんだなぁ
そうそう 食べられることが幸せですもん(笑)
我が家も最近の休日は家でのんびりっていうか家で飲んでる(笑)ことが
多いです。
みんな元気そうですね~
おすましもみじちゃん美人さんだし れん社長 貫禄~(笑)
わんちゃんの視線 こんな風に見られちゃったらねぇ ついついね(笑)
ちさとちゃん ↑ももさんと同じで私も校長に思えるなぁ 


by cinnamon (2008-05-27 00:25) 

まるちゃん

いつもいつもご無沙汰してるのに訪問してくださって、ナイス&コメントをありがとうございます!!
 
>たねさん
>ローズpinkさん
>たぬきさん
 
ナイスをありがとうございます!
又 遊びにきてくださいね。
 
>ももさん
このピザを久しぶりに焼いたんですよ。
冷蔵庫の野菜をこれでもか!って感じで乗せちゃって、具たくさんだけど・・・確かにハイカロリです。
キャベツを食べて、ももさんのように満腹中枢を~~っと思ったけど、なんのその。。。キャベツには、目もくれずガツガツとピザを食べてしまいました。
娘たちもこのとおり元気です。ちさとは、よくこの格好をするからO脚に見えて仕方ないのよ。
 
>女王猫さん
ナイスをありがとうございます!
お仕事 大変そうですね。
お互いに体に気をつけようね。
 
>ピースの後見人さん
久しぶりに作ったピザでした。
具沢山もちょっと行き過ぎたかも・・・(^0^)
 
マーガレットも去年 種が飛ぶ前に刈ったつもりがひどいことになってしまいました。今年は、早い目に抜いてしまおうと思ってるけど、なかなか手付かず状態で来年が思いやられます。
 
>sino-m さん
仕事に追われてると休みの日も出かけるのが億劫になってしまいます。
家でゴロゴロしてるなら、庭の手入れもできるのに・・・気持ちはあってもできなくて年々荒れた庭になっていくようです。
ピザね。私のはホントにいい加減で粉と水が適当なんですよ。
捏ねて硬さ加減で水を足したり、緩かったら粉を足したり。
きちんとレシピを見て作るともっとマシなのができるかも?
 
>yunさん
毎日 仕事に追われてると何もする気がしなくて「バタンキュー」で、夢の中です。庭も何とかしなきゃ!っと思いつつこの有り様で、どうしよう?泣
ピザも久しぶりに焼いたら超自己満足でペロっと平らげちゃいました。
キャベツの立場は?(^-^)
娘たちも皆 元気で私も安心して出かけられますよ。
by まるちゃん (2008-05-28 22:19) 

まるちゃん

>keiさん
お祝いのメッセージありがとうございます!
資格を取ったら益々責任を感じ、大変だけどやりがいのある仕事に就けたことを喜んでます。
娘たちもおりこうに留守番をしてくれてるので、助かるんです。
家に帰ってこの子たちに癒されてる毎日です。
 
>nimamaさん
ナイスをありがとうございます!
 
>ゆうさん
最初の眠りね~~大丈夫!!
眠れる幸せ~~食欲の幸せをかみ締めてますよ。
キャベツも一応用意したけど、いざ食べるときは、目はピザにしか向いてないもの。でも、いくら焼きたてでも食べ過ぎました。反省。
健康的にダイエットを考えなきゃね。
娘たちの元気な姿をUPできて、これも一番の幸せです。
 
>cinnamonさん
このマーガレットも根が強くて少々引っ張っても抜けないのよ。
だからいつの間にかこんなに~って言い訳ですね。
種が飛んで、又 来年は唸るようなことになりそうです。
キャベツもパリパリしてて美味しいからお腹いっぱい作戦を試みたけど美味しいものの誘惑には、駄目ですね。
うちは、れんとわんが、同じく食欲旺盛派です。
私に似たのかも?笑  もみじとちさとの小食派の方に加わりたいな。
 
>yuutomo
ナイスを ありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。
by まるちゃん (2008-05-28 22:46) 

saineko

遅くなりましたが、合格おめでとうございます!
お仕事お忙しそうですが、体調に気をつけてくださいね。
わんちゃんも、ちさとちゃんも、もみじちゃんも、れんちゃんも元気そうでよかったです~~^^
by saineko (2008-06-10 00:41) 

まるちゃん

>sainekoさん
ありがとうございます!
又、祝ってくださってありがとう!
娘達もこのように元気にしてますよ~^^
ミミちゃん、ボクちゃんもお変わりなくてうれしいですね。
by まるちゃん (2008-06-10 22:46) 

キンタックン

本当ですね!
れん社長!図柄ウチとそっくり。
れん社長!部下いらないですか?
キンタックンですが・・・役に立たないかも(-_-)
by キンタックン (2008-06-17 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お陰様で~^^元気だして!もみじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。