SSブログ

元気だして!もみじ

 

腎臓を患って、もう5、6年になる「もみじ」

最近 食欲がなくて元気がありません。

体重も少しづつ落ちてきて、又 腎臓の数字が悪くなったと思い、病院へ連れていくことにしたんです。

 

IMG_4436s.JPG二階の指定席でほとんどジッとしてます。

 

病院が遠いので、一時間のドライブも辛いけど、診てもらわなくちゃ!

 

IMG_4439s.JPGヤダ!ヤダ!  入りたくないよ! 

 

無理やり押し込む感じです。(かわいそうに・・・)

 

IMG_4441s.JPGれんも心配そう

 

診察の結果は、

 

腎臓の数字は、悪いけど、それより肝臓病んでるそうです。

 

肝臓は、長期戦らしく暫く薬を飲み続けて様子を見ましょう・・・・とのこと。

 

点滴もしてもらい、元気にはなったけど、大丈夫かな?

 

s.JPG病院から帰ってヤレヤレ~

 

れんも心配だったんだよね?!  伸びきってますね(#^0^#)

 

 

 

 

この子たちが座ってるのは、おわかりのように「食卓」

寝床も食卓もみんな同じの我が家。。。(m-m)。。。

理解あるお客さんしか我が家は、呼べません。

ちょっと甘やかし過ぎました。

 

 

 

家族の一人でも具合が悪いと大変です。

また病院通いが始まりますが、ファイト!です。

 

 


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 19

yokopu

ご無沙汰してます。
もみじちゃん、具合悪くなっちゃったんですね・・・。
頑張ってお薬のんでね。
我が家でも食卓の上、ふつーに歩いてます。
なんとかしたいのですが、ムリみたいです(笑)
by yokopu (2008-06-11 18:32) 

もも

もみじちゃん、がんばって!
腎臓の病気だって一時は会ったことのない私までどうしよーー!!って思っちゃうくらい心配だったけど、こーーんなに元気になるほどに復活できたんだもん。今回もきっと元気になれるよね!お薬でじっくり治療かな。応援してるからネ♪
れんちゃんも心配そうだねぇー。家族が病気だとやっぱみんな心配になっちゃうよね。
お仕事の忙しいまるちゃん、もみじちゃんの病院通い大変だよね。まるちゃんの方が体を壊さないようにね。まるちゃんはみんなの大切なお母ちゃんなんだから!(#^.^#)
by もも (2008-06-11 20:23) 

ecco

病院通いはほんとファイトって感じですよね。
もみじファイト!
れんファイト!(笑)
まるちゃんファイト!!
by ecco (2008-06-11 23:47) 

ごんぞう

もみじちゃんのヤダ!ヤダ!は、病院にいくのがわかっているから
なのかな?心配そうなれんちゃんが健気です。
お薬飲んで、早く元気になってね!
by ごんぞう (2008-06-11 23:55) 

ねーやんの同居人

今日は。
もみじちゃん、早く元気になって下さい。
きっと、元気になる。
病院通いは、大変だけれど。。。
頑張って!
by ねーやんの同居人 (2008-06-12 10:58) 

nimama

もみじちゃん心配ですね。
お友達のニャンちゃんも検査で肝臓が悪いって言われて、治療を続けたらだいぶ数値も落ちついたみたいです。
もみじちゃんもゴハンしっかり食べて、元気だそうねっ。
まるちゃんさんも病院通い大変だと思いますが、またもみじちゃんと一緒に頑張って下さいね。
応援してます。
by nimama (2008-06-12 13:59) 

yun

もみじちゃんの闘病の時期のことを考えると長かったですが、ちゃんと安定してきて、元気に生活できてましたもんね。そしてまるちゃんの試験を迎えることができたんですもんね~。
もみじちゃんいい子です。今度もまた元気に生活できるもみじちゃんに戻りますよ。^^
by yun (2008-06-13 13:42) 

まるちゃん

>キンタックンさん
ご訪問してくださって、ナイスをありがとうございます!
 
>yokopuさん
ありがとうございます!
もみじの薬を飲ませるのが大変です。朝と晩 二回だから嫌われそうで・・・。
うちの子たちも「ふつー」に食事をしてても歩くので、「おいおい!!」って感じです。
 
>ももさん
ありがとうございます!
点滴に通ったのが遠い昔のようですよ。
あのときも私もメソメソしては、ここで皆さんに励ましてもらいましたね。
私がしっかりしなきゃね~
また今回も乗り切ってくれますよ。きっと!
 

by まるちゃん (2008-06-16 17:19) 

まるちゃん

>eccoさん
ありがとうございます!
ぱせりちゃんも点滴に通われましたね?
もみじも点滴をすると調子がよくなるので薬を飲みながら通ってます。
また病院が縁遠くなるようにファイト!
 
>ごんぞうさん
ありがとうございます!
そうなんでうすよ~このかごに入るといつも嫌な病院なのでわかってるのでしょうね。れんももみじの一大事がよくわかってるんですよ。

by まるちゃん (2008-06-17 00:06) 

ゆう

もみじちゃん、ちょっと心配ですね。
しばらくは、ちょっと辛いかもしれないけど、
楽になる点滴、がんばって!!
もみじちゃんも、まるちゃんも!!
そうして病気に抵抗できるくらいの体力を
だいじょうぶ!もみじちゃんには、家族も
私たちもついてるんだからね!
by ゆう (2008-06-17 16:49) 

kei

ご無沙汰してます。
もみじちゃんどうですか??
うちのらんまも腎臓が悪いけど処方食でなんとか落ち着いてます。
でも先日いきなり血の混じった胃液を吐いてびっくり!
特に心配はないとのことで安心しました。

我が家も食卓の上、占領されてますよ(笑)
by kei (2008-06-17 17:31) 

beetle

もみじちゃん、これから通院大変でしょうけど、
今度もきっとよくなりますよ!
まるちゃんさんも無理しないように☆
コメもテーブルに乗ります~~
でもお気に入りの場所みたいなので、
食事中以外OKにしてしまいました。
うちも甘やかしてます^^

by beetle (2008-06-18 15:22) 

ピースの後見人

もみじちゃん頑張ってね!
回復を祈ってます。
うちのピースは昼間はテーブルにはあがらないですが、夜中にあがってるみたいで、朝見るとテーブルに足跡がついてます。。。
by ピースの後見人 (2008-06-18 22:33) 

saineko

もみじちゃん、絶対に大丈夫ですよ!
ミミもこの時期は吐く回数が多く心配です。
でも、小さい頃からずっとなんですが・・・
季節の変わり目は猫もつらそうですね。
もみじちゃんは強いから~、がんばりやさんだし。
通院また大変だと思います。
でも、きっとよくなると思うので、信じて頑張ってくださいね!
うちもテーブルには当然のように乗っています。。。
by saineko (2008-06-20 01:48) 

櫻

もみじちゃんにお見舞いのポチ!
梅雨と夏が過ごしやすい天気だといいですね。
食卓に猫・・・・(笑
御猫様には逆らえませんって(笑

by (2008-06-20 18:11) 

まるちゃん

>ねーやんの同居人さん
ありがとうございます!
腎臓の通院も頑張ったもみじだもの。今回も大丈夫だよね?!
前向きに~前向きに~♪
 
>nimamaさん
ありがとうございます!
nimamaさんのお友達のニャンちゃんは、良い方向に向かったのですね?
そういうお話を聞くと心強いです。
絶対 よくなると信じてもみじを見守っていきますね。
 
>yunさん
ありがとうございます!
そうですね。  点滴に毎日通ったのが、この間のようですよ。
そして奇跡のように元気を取り戻してくれたから、私も仕事に復帰してワンランク上を目指すことができたんだし、絶対に今回も大丈夫!大丈夫!
ホントにもみじは、頑張りやさんでいい子なの(^0^)

>ゆうさん
ありがとうございます!
幸いにももみじは、食欲はあるんですよ。(れんほどではないけど・・笑)
だから体力は、大丈夫と思うけど、病院が遠いのでちょっとかわいそうなんです。でも信頼できる先生なのでお任せして私も家族も皆でもみじを応援!!です。  それに皆さんが付いててくださるから何より嬉しいです。
 
>keiさん
ありがとうございます!
らんまちゃん、心配されましたね。血が混じったものを吐かれたらビックリ!でしょ?!  でも大事に至らなくてよかったですね。
もみじも腎臓の療養食は、食べてくれるので安心してたのですよ。
そしたら今度は肝臓と聞いてびっくりです。でも薬と点滴で良くなると信じて見守っていきたいです。

 
食卓の上にデーンっと乗っかてるれんの態度を見てくださいな。
怒れません。。。笑
 
>beetleさん
ありがとうございます!
肝臓が悪いとダルダル状態を心配してます。
腎臓に続き肝臓までも・・・・。m.m。かわいそうです。
でも食卓にれんと乗ってる姿をみると何でも良いから~何をしてもいいから健康になって元気に走り回って~っと甘い親になるのですよ。
 

by まるちゃん (2008-06-20 21:56) 

まるちゃん

>ピースの後見人さん
ありがとうございます!
もみじ~一生懸命に食べて嫌いな病院も我慢して頑張ってますよ。
きっと良くなると信じてます。
 
うちの食卓は、雷時期には、ちさとのお立ち台になるし、ひどいときは、わんがニャンコたちのご飯を食べちゃうときもあるんです。ったくです。。。
 
>sainekoさん
ありがとうございます!
ミミちゃんも心配ですね。
れんももみじも吐くのは、しょっちゅうで、トイレも血便が出てないか、ご飯を良く食べてるか・・・・いつも気になります。
食卓は、私達が食べてるときも堂々と(笑)前を通過するし、食事をまたぐし、滅茶苦茶です。でも元気なら~~って甘すぎました。
 
>櫻さん
ありがとうございます!
お見舞いポチっと嬉しいです。
もみじも毎日 薬を飲ませられて遠い病院に行って嫌な点滴をして頑張ってます。きっと乗り切ってくれると信じて~
写真の食卓は、食事中ではなかったけど、とてもお茶碗の横を歩いてる写真は恥ずかしくて載せられませんね。。。



by まるちゃん (2008-06-20 23:55) 

hitdes

おひさしぶりです。
もみじちゃん、心配ですね。お見舞いの意味をこめてnice!を
ポチっとさせてもらいました。
こちら青森でも、かなーり暑くなってきてるから、
まるちゃんさんのところも、もっと暑いかな?
この暑さに負けないように、もみじちゃん頑張って!
まるちゃんさんも、体に気をつけてね。
もみじちゃんもまるちゃんさんも頑張ってるんだもん、
乗り切ってくれるって信じて応援してます!!
by hitdes (2008-07-02 15:32) 

まるちゃん

>hitdesさん
おひさしぶりです。
お元気ですか?
もみじにお見舞い、どうもありがとうございます。
おかげさまで良くなって来てるのでちょっと安心してるところです。

こっちのほうは梅雨とは名ばかりであまり雨が降ってないですね。
暑さもエアコンをまだ使ってないから大助かりですよ^^
by まるちゃん (2008-07-03 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これも良しかな?経過良好 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。