SSブログ

甘やかし過ぎました。

  

食事を始めようとすると・・・・

この状態なんです。

 

IMG_4927s.jpg

食事の用意ができてもこれです。

もみじったら、びくともしませんよ。

今夜のメインディッシュは、「もみじ」!!(#^^#)笑

 

IMG_4938s.jpg

れんは、れんで・・・・ランチョンマットは、布団じゃありません。

とてもお客様は、お呼びできないです。。。

 


庭にも春が来ています。

IMG_4958s.jpg 梅

IMG_4960s.jpg 水仙

IMG_4962s.jpg チューリップ

 

 


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 22

もも

メインディッシュのもみじちゃん、ではわたくしがそのメインディッシュいただきます♪ヽ(^0^)ノだってとても美味しそうなんですもん。デザートはれんちゃんですか?メインディッシュよりボリューミーに見えるのですが、気のせいでしょうか?(^^;でもデザートは別腹なので、やっぱり美味しそうなれんちゃんもいただきます♪
お庭にいろいろお花が咲き始めましたネー。うちはいつのまにかチューリップがなくなってしまいました。以前はあったはずなんだけどなぁ(;_;)
by もも (2009-02-27 11:31) 

空

メインデッシュがもみじちゃんかぁ・・・(笑)
ご馳走様です(笑)
とってもおいしそうなんですけどっっっ(笑)(笑)(笑)

by 空 (2009-02-27 16:15) 

sino-m

あまりにも幸せそうなニャンコ様。
それを眺めているまるちゃんご夫婦もにこにこなんでしょうね。
我が家もちかいものあります。
水仙が咲いているんですね。うちはまだですよ。
今日は雪になりましたね。雪をかぶった梅もいいかな。
by sino-m (2009-02-27 19:41) 

ルナルナ

もみじちゃんのまんまるの背中、とってもおいしそう~(^^)
れんちゃん、リラックスしすぎ~(^o^;)
まるちゃん一家のほのぼの感が伝わってくるようです。
もう梅が咲いたんですね。もう春なんですね。
by ルナルナ (2009-02-27 21:42) 

てんた

もみじちゃん、ちょこんとまんまる可愛いです。
甘やかしちゃいますよね~。
うちは、れんちゃんと同じです(^^;
お庭、春めいてますね。これからどんどんお花が咲きますね。
楽しみです。
by てんた (2009-02-28 09:56) 

キンタックン

一瞬!”うさぎ”?かと思っちゃいましたよ。
メインデッシュもみじちゃん (笑)

by キンタックン (2009-02-28 15:40) 

nimama

もみじちゃんとれんちゃん可愛いー♪
そのままお食事かしら(笑)。
庭のお花達も綺麗ですね。
植物ってまだ寒くても時期になるとしっかり芽が出てたり、敏感ですよね。
by nimama (2009-02-28 16:23) 

ピースの後見人

可愛いですね♪
お食事ごとにちょっぴり大変ですね(笑)。
だんだんお庭も春めいてきましたね。
うちの周りもぼちぼち花が咲いてきました。
by ピースの後見人 (2009-02-28 20:02) 

かえる妻

可愛いメインディッシュですね~♪w
フカフカで美味しそうw な、もみじちゃんw
昨日の雪にはびっくりでしたけど、梅も咲いて春も眼の前ですね♪
by かえる妻 (2009-02-28 23:48) 

ecco

う~~~ん。
我が家でもよく見られる光景です(笑)
このメインディッシュは
美味しいのでしょうか??^^
by ecco (2009-03-01 09:53) 

タロウの母

でで~んと その存在感が伝わってきます・笑
「ごはんより私たちを撫でて~」てな感じ!?
いづれにせよ みんな元気でよかった~♪
春はもうやってきましたか
うちのほうは もうすぐ!な今日この頃です
by タロウの母 (2009-03-01 11:51) 

みずたま*

みんな元気そうですね^^
もみじちゃんも、れんちゃんも、注目してほしいのかにゃ?(=^・^=)
たーすけは私達が食事の時、自分に注目してほしくオモチャ持ってきて「ボトッ」と私達の前で落としてみたり、色んな手を使って注目浴びようとします(*^m^*)
by みずたま* (2009-03-02 01:51) 

cinnamon

メインディッシュのもみじちゃんにこれまたおいしそうなれんちゃん(笑)
ご飯じゃないでしょ。私たちでしょって思ってるのかな(笑)
家はやっぱりまるちゃんの所より西のせいかな。梅も水仙も随分前から
咲き始めました。3月になって春近しですね。
この間の土日に関東へ行ったんですけど、寒かったです(>_<)
その前日の金曜日にも雪が降ったとか…
寒暖を繰り返して春になるのかなぁ
まるちゃんも風邪などひかないようにお気を付けくださいねぇ。
by cinnamon (2009-03-02 22:24) 

ごんぞう

メインディッシュのもみじちゃん、おねむのれんちゃん、
いっしょにいたいんですよね(^^)。
とーっても微笑ましい写真です。何と言ったって、家族ですもんね!
by ごんぞう (2009-03-05 23:37) 

まるちゃん

>ももさん
 
ありがとうございます!
食事の用意ができて食器を運んでももみじったら動こうともしなかったんですよ~もみじの周りに仕方なく並べたわけです。
もみじは、ちょっと痩せすぎてるので美味しいかどうか?(*^^*/
れんは、この身体だもの~きっとおいしいよ(笑)
チューリップは、わんたちが掘るのであきらめたんですよ~
でも顔を出してくれてうれしかった!!可愛い花が咲くといいなぁ^^
 
>空さん
 
ありがとうございます!
こんな風に乗ってると食べちゃいたくなりますよね?!
いつものことで、もみじの尻尾が器に入りそうで、「どいて、どいて」って騒いでます。
「なんで私がどかないといけないの?」ってもみじは、言いたそうでしたよ(笑)
 
>sino-mさん
 
ありがとうございます!
ランチャンマットにこの光景に「またぁ~」と言いながら怒れない私たちなんです。はい。ニコニコ顔です(^0^)
水仙もわんたちに掘られて心配したけどやっと咲き始めたので嬉しかったですよ^^沢山 植えてるので一斉に咲いてくれるといいけど。
 
>ルナルナさん
 
ありがとうございます!
もみじのクルっとした背中が可愛いでしょ?!(^^)←親ばかですね。
れんは、いつもこの調子で伸びきってます。(^0^)
梅は、切った方が良いので去年 思い切り自己流剪定したのですよ。
咲くまで心配でした。笑 
 
>てんたさん
 
ありがとうございます!
ほんとに甘やかしすぎて・・・親が遊びに来たときもこの調子なので言葉がありません。「いつもこうなの?」って母に聞かれ「そう。。。」っと。笑
庭の花も春めいてきたけど草も元気になってきたので草取りに追われそうです。
 
>キンタックン さん
 
ありがとうございます!
もみじは、ウサちゃんみたいでしょ~
このときは食事を運んできても全然どいてくれないので強制退去を言い渡したのです。笑
れんももみじもうちの子になったころは、テーブルの上には乗らないようにしてたんですが・・・いつのまにか~笑 
 
>nimamaさん
 
ありがとうございます!
そうなんですよ~このときは全然 動こうともしないので「もみじを食べちゃおう」って言いながら強制退去を命じました(笑)
逆に「座ってるのに>。<」って言いたそうでしたよ。(^^)
この水仙が咲きだしたのは、寒くて雪が降りそうな日でした。
でもちゃ~んと時期になると顔を出してくれるのですね。スゴイです。
 
>ピースの後見人さん
 
ありがとうございます!
食事時にいつもこうなんです。最初は、テーブルの上には乗らないようにしてたのに・・・いつの間にかこうなってしまいました。
マットの上でなくても私たちが食べてる横で二人で座ってじーっと見てるときもありますよ。(^^∥)
 
>かえる妻さん
 
ありがとうございます!
もみじったら全然 居心地が良くてどかないんです。www
れんは、れんでリラックスしすぎでしょ?!笑
でも可愛いので怒れません。
まだまだ寒い日が続いてますが、一雨ごとに春ですね~♪
 
>eccoさん
 
ありがとうございます!
う~~~ん。。。
もみじは、贅肉がないのでいつも私のをあげるよ!っていってるんだけどな。きっと脂肪たっぷりなれんのほうが美味しいこと間違いなしです(笑)

 
>タロウの母さん
 
ありがとうございます!
たしかにデカイ存在感たっぷりです(#^^#)
一緒に遊んでーって言ってるのかしら?可愛いもんです~♪
うちの梅は、風あたりの強いところに植えてるので咲いた!!っと思ったら花びらが飛んでっちゃうんです。でも毎年 綺麗に咲いてくれますね~♪
 
>みずたま*さん
 
ありがとうございます!
れんももみじも「私を見てー!遊んでー!」って言ってるのかな?
食事なんかしないでかまってよってね(*^-^*)
たーすけちゃんのピーアールの仕方、可愛いですね~♪
そんな可愛い仕草をされると遊ばないわけにはいかないですね~^^
 
>cinnamonさん
 
ありがとうございます!
もみじとれんは、マットを座布団か布団と間違えてるかも(^^;)
いつもこんな感じです。食事タイムのときは、二階で寝てるはずなのに降りてきて・・・です。笑
うちは、cinanmonさんよりも寒いのでしょうね~
まだ時々雪予報が出て車のタイヤも冬用を外すことができないのですよ。
でも一雨ごとに暖かくなってる気がします。
 
>ごんぞうさん
 
ありがとうございます!
食事より私たちをかまってほしいのでしょうね~
テーブルの上はいつもこの子たちの居場所になってしまいました。
みんな元気で一緒に居るのが安心ですね~♪











by まるちゃん (2009-03-08 23:47) 

まるちゃん

>ごんちゃんさん
 
ご訪問&ナイスをありがとうございます!

by まるちゃん (2009-03-09 22:10) 

まるちゃん

>ぴーすけ君さん
 
ご訪問&ナイスをありがとうございます!
 
>きよひこさん
 
ご訪問&ナイスをありがとうございます!

by まるちゃん (2009-03-10 23:38) 

櫻

メインディッシュのもみじさん
ナマでお腹に顔をうずめて、一気にモフモフといただきたいです!
デリーも今短い春です。
・・・でも、道行く人は既に半袖(笑

by (2009-03-12 19:07) 

まるちゃん

>櫻さん
 
遠い遠いところからありがとうございます!(*^^*)
もぅ半袖???
私は炬燵に入ってストーブもついてますよ~^^
もみじが皆さんに食べられちゃう~~大変!(笑)
by まるちゃん (2009-03-13 23:02) 

sally

ご飯に猫の毛入りますね。
さらにおいしくなるでしょう。。
by sally (2009-03-14 22:02) 

まるちゃん

>sally さん
 
はじめまして~ご訪問ありがとうございます!
そうなんですよ~うちはニャンコにワンコに家の中が賑やかで特製ご飯を食べてますね~(^^)
みんな一緒に居ることに感謝~♪
by まるちゃん (2009-03-14 22:33) 

まるちゃん

> jewel さん
 
ナイスをありがとうございます!
by まるちゃん (2009-04-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もよろしく!!点滴再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。