SSブログ

点滴再開

 

もみじの点滴通いが又、始まりました。

ここ一か月ほどテーブルに上がるのに一気に上がれず変だなぁ~っと思ってたんです。              

椅子に乗って二段階でテーブルに上がってるもみじ。

やっとテーブルに上がってみたもののフードは、匂いを嗅いだだけで食べない状態でした。

腎臓食に飽きたんだなって勝手に判断してました。

IMG_5021s.jpg

腎臓食でなくていいから~食べて!!って色々与えたフード。

でも、食べてくれません。缶詰もドライも。。。

ちょっと齧ってくれると嬉しくて嬉しくて次の日もあげるともぅ見向きもしません。

こんな調子が続いたのです。

このときに病院に行ってたら検査して治療できたのに・・・ごめんね、もみじ。

 

IMG_4906s.jpg

病院に行って検査した結果

尿毒症でリン、BUN、クレアチニンの数値が高いです。

仕事が終わってから嫌がるもみじを病院に連れて行きます。

 

IMG_5000s.jpg

点滴液が足のところに溜まってます。

でも体が少しは楽になったのでしょう。

少し食欲が出てきました。

 

IMG_5025s.jpg

 

具合が悪かったときは、今思えばれんと一緒にいなかったような気がします。

でも点滴を始めてから一緒に~~♪                            

IMG_5008s.jpg 

仕事から帰って診療時間ギリギリに行くのですが、気配でわかるのでしょうか?

逃げて姿を隠しちゃうもみじです。

5年前に急性腎不全から奇跡のように元気を取り戻したもみじです。

きっと今度も乗り切ってくれると信じて☆               

                                                      

 


nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 32

かえる妻

もみじちゃん、ガンバレ! の、ナイスをぽちっ!!
ネコちゃんは言葉で伝えられないですからね・・・。
その時は気づけずに居るって事、多いと思います。
私も後で考えると・・・って事ばかりですから。
病院は人間でも嫌ですものね、もみじちゃん偉いね、ちゃんと治療してて。
まるちゃんも辛いでしょうけれど、どうかご自分を責めないで下さいね。
大丈夫、きっと良くなります。
私も埼玉から念力飛ばしますからね!w
『フレ~フレ~、もみじちゃん、元気にな~れ!』
by かえる妻 (2009-03-15 00:27) 

もも

私ももみじちゃんとまるちゃんに応援ナイスを!
つらそうなもみじちゃんを見ているまるちゃんもきっといっぱいいっぱいつらいと思います。でもまるちゃんがつらそうだとわんちゃんがきっと心配するからネ!
れんちゃんと仲良しでくっついてる写真を見ると、もみじちゃんとても元気そうに見えるのにナー。動物の病気ってなかなかわからないものですよね。
でも、きっときっともみじちゃん、今回も乗り切ってくれますよ。奇跡の子ですもん~。私もいっぱい祈ってますヨー!!
by もも (2009-03-15 10:15) 

switch

お見舞いnice!を送ります。

うちの空犬も、僧帽弁閉鎖不全症という心臓病になってしまいました。
私たち夫婦もすぐに気づけませんでした。

もみじちゃんほどの病状ではないので、まだお薬だけで何とかなってますが・・・。

毎日お仕事の後って、大変ですけど、頑張ってください。
もみじちゃんも頑張れー!
by switch (2009-03-15 11:51) 

てんた

応援niceです。
もみじちゃん、点滴がんばってね。
食欲も、もっとでますように。
まるちゃんさんも、お仕事のあとの通院、大変なので、お身体気をつけてくださいね。
by てんた (2009-03-15 21:00) 

ルナルナ

もみじちゃん、がんばれ~~☆
痛いとか具合悪いとか、言えれば良いのに~って思ってしまいます。
でも、点滴で、少し食欲でてきてよかったね。
もみじちゃんは、奇跡の回復をしたニャンコですもの、
今度もきっと大丈夫。
たくさん、たくさんお祈りしてますからね!
私からも、お見舞いnice!です
by ルナルナ (2009-03-15 21:12) 

nimama

もみじちゃん心配ですね。
でも、もみじちゃんならきっとまた乗り越えてくれますね。
まるちゃんさんも大変ですが、また一緒に頑張って下さいね。
応援してます、お大事に。
by nimama (2009-03-15 21:46) 

まるちゃん

>かえる妻さん

ありがとうございます!
ニャンコってほとんどじっとしてるし、もみじはれんと違って大人しいんです。れんは、甘えたで私がいるとゴロゴロくっ付いてご飯の催促をするけど・・・もみじは、普段から静かなんです。
腎臓の持病を持ってるから「おかしい?」って感じた時にすぐに受診すればよかったと悔やまれるのです。でも前向きに信じてもみじが、楽に過ごせるように精いっぱいできることをしてあげたいと思ってます。
 
>ももさん
 
ありがとうございます!
昔もくよくよしてましたね~私。
もみじが具合が悪いと・・・でもブログの皆さんに応援していただいて温かいコメントをいただいて元気をもらいましたね。
今度も他の子たちももみじのことがわかるようで病院に行ってる間も夕飯が遅くなるのにちゃんとお留守番して待っててくれてます。
しっかりしなきゃね~きっと奇跡のもみじだもん。大丈夫♪
 
>switchさん
 
ありがとうございます!
空ちゃんも心臓が?! 辛いでしょうね。
口がきけない子たちの具合が悪いのを察してあげるって難しいですね。
もみじの場合、慢性腎不全なので気をつけてはいたのですが・・・。。。
もみじの病院は、車で1時間かかるので急いで行っても7時ギリギリなんです。行きはもみじも行きたくないと鳴きっぱなし。この声も可愛そうで。
でもきっと良くなるよ~って言い聞かせて走ってます。
空ちゃんももみじも快適で辛くない日々が過ごせるといいですね。
 
>てんたさん
 
ありがとうございます!
点滴をすると体が楽なのかフードを食べてくれます。
でも食べる量がほんのちょっとなんです。
徐々に良くなってれんみたいにガッツガッツ食べてくれるのを期待してるのですが・・・
私が夕方 帰ったら嫌いな病院に行くって知ってるんです。
部屋の隅に隠れて探すのが大変なんですよ。
病院は、嫌いでコリゴリはわかるんだけど仕方ないです。
点滴で悪いものを尿でだしてしまわないと良くならないから可哀そうだけどしばらく病院と仲良しです。
 
>ルナルナさん
 
ありがとうございます!
ホントに「だるいー!」とか「痛い!」とか言えればいいのに・・・
ほとんどじっとしてるか寝てるのが多いので見逃してしまいました。
でも持病があるのでもっと定期健診をマメに行ってればよかったのかもしれませんね。
運のつよいもみじなので今回も元気を取り戻してくれると思います。
嫌いな病院だけど数値が安定するまでしばらく通わなければならないけど
絶対 大丈夫!  奇跡のもみじだから~
 
>nimamaさん
 
ありがとうございます!
心配で落ちつかないんです。仕事をしてても気になって仕方がないのです。でももみじばかり考えてると他の三娘たちのことが疎かになってしまうのでだめですね。
病院の先生にお任せして私たち夫婦も精いっぱいもみじの辛さを分かち合いたいものです。
吐き気、痛み、だるさなどがもみじから消える日がきっと来ると信じてます。

 


by まるちゃん (2009-03-15 23:11) 

ねーやんの同居人

こんにちは。
もみじちゃん、きっとまた復活します。
そう信じています。
頑張れ!頑張れ!
もみじちゃん。
祈ってます。

by ねーやんの同居人 (2009-03-16 12:29) 

ゆう

もみじちゃんの具合、きっと快復してくれると思いますよ。
まるちゃんと、ファミリーみんなで前向きに病気に取り組んで
いるのですから!
きっと大丈夫!!
まるちゃんもお仕事の後の通院、大変かと思いますが、
もみじちゃんと乗り越えていけるよう、お祈りしていますから!!
by ゆう (2009-03-16 14:05) 

cinnamon

もみじちゃん きっと乗り越えてくれると思います~
まるちゃんもお仕事、通院、大変だと思います。
お体気をつけて下さいね。
皆さんと同じようなコメントだけど…
私もきっとよくなるようお祈りしてます!

新しいスキン四娘ちゃんたちのいい写真ですね♪
by cinnamon (2009-03-16 23:15) 

ごんぞう

もみじちゃん、心配ですね。
でも、れんちゃんと一緒にいれるなら、そしてまるちゃんさん一家の
励ましがあれば、きっと大丈夫!また元気になれますよ!!
by ごんぞう (2009-03-17 00:57) 

ぴーすけ君

もみじちゃん、ガンバ。
体調がちょっとでも良くなるといいね。

by ぴーすけ君 (2009-03-17 07:08) 

櫻

たくさんのフードに愛を感じます。気配を察して隠れてしまうところなど
少し元気が出てきた証拠でしょうか?
病院での治療の効果が、すぐに出てきますようにと応援しています。
by (2009-03-17 18:57) 

sino-m

まるちゃんご夫婦の愛情できっともみじちゃんよくなりますよ。
通院大変でしょうけど頑張ってね。
by sino-m (2009-03-17 20:37) 

まるちゃん

>ねーやんの同居人さん
 
ありがとうございます!
そうですよね~きっともみじは、今度も乗り切ってくれると思います。
5年前 瀕死状態からここまで回復できたんだから~
又 ちさとをパンチできる元気が出てきますとも~♪
 
>ゆうさん
 
ありがとうございます!
今夜も病院に行ってきました。
夕方になると私が帰ってくる車の音がわかるのでしょうね。
もぅ何処かに隠れて心あたりを探すのに大変なんですよ。
やっと見つけて無理やり籠に入れるんです。かわいそうに。。。
でも元気になれるんだよ~楽になるよ~って声を掛けながらの通院です。
 
>cinnamon さん
 
ありがとうございます!
スキンに気がついてくれてありがとう!
真ん中のは珍しく四娘が揃った貴重な写真なんですよ。
もみじにとって辛い点滴かもしれないけどスキンのようにこれからも皆揃ってなきゃね。
頑張ってくれると信じてます。
 
>ごんぞうさん
 
ありがとうございます!
調子が悪いと孤独を好むようなんです。だかられんと一緒にいなかったのも兆候だったのですね。
でも点滴すると体が楽になるのかれんにくっ付くことも多くなってきました。
この調子~この調子(^0^)
 
>ぴーすけ君さん
 
ありがとうございます!
ほんとに口がきけないから難しいです。
ニャンコってじっとしてるのがほとんどなので尚更。
でも少しだけ食欲が出てきたみたいで嬉しいんですよ~(*^^*)
 
>櫻さん
 
ありがとうございます!
缶詰もドライも何も食べてくれなくて・・・私たちが食べる魚や牛乳やら反応するものを与えてました。
でも、もみじが食べなくても「任して!」っとれんが一生懸命に食べてくれるのでれんは、メタボまっしぐらです。(^^;)
病院に連れていく私が、何でもないときに傍に寄っても逃げようとします。
点滴で少し逃げる力が出てきたのかもしれませんね。
もっと元気になってれんと走り回ってよ。もみじ♪

>sino-mさん
 
ありがとうございます!
病院が遠いので運転は、夫にしてもらったりしてます。
わんたちももみじを連れて出かけるので病院ってわかってるでしょうね。
帰ってきたら他の子たちがもみじの匂いを嗅いでるですよ。
きっと皆でいたわってくれてると思います。
もみじも愚痴ってるかもしれませんね~(^^)


by まるちゃん (2009-03-18 22:00) 

まるちゃん

>キン太さん
 
ナイスをありがとうございます!

by まるちゃん (2009-03-18 22:02) 

ecco

まるちゃん。。
仕事しながらもみじちゃんの通院。
大変だと思います。

私も
ぱせりが急性じん不全で
一週間の入院から
3か月近い通院。

ほんと大変でした^^;


もみじちゃんの
回復心から願っています。
by ecco (2009-03-19 23:19) 

まるちゃん

>eccoさん
 
ありがとうございます!
ぱせりちゃんのときも大変でしたね。
仕事が終わってからなので私もきついけど、嫌がってるもみじを連れて行くのが大変なんです。
通院のストレスも大きいはずです。
様子で間隔を開けようかと思ってるのですよ。
by まるちゃん (2009-03-20 22:42) 

まるちゃん

>ごんちゃんさん
 
ナイスをありがとうございます!
by まるちゃん (2009-03-21 21:49) 

まるちゃん

>ponchiさん
 
ナイスをありがとうございます!
by まるちゃん (2009-03-25 12:51) 

キンタックン

ウチも今でも治療食を食べてますが・・
なかなか食べなくて困ります。
よかったです!(^o^)
もみじちゃん、元気になって。
by キンタックン (2009-03-28 19:39) 

まるちゃん

>キンタックンさん
 
ありがとうございます!
療養食って味がイマイチなんでしょうね。
なかなか食べてくれない子が多いと聞きますが、リンの数値を下げるには一番 効果があるそうです。
もみじも食べた!っと喜んだと思いきや翌日には見向きもしなくて・・・泣
でも、れんと一緒に寝てる姿を見ると元気そうなんですよ~
by まるちゃん (2009-03-29 21:54) 

まるちゃん

>女王猫さん
 
ありがとうございます!
お元気ですか?
そうなんですよ~もみじの具合が又 悪くてね。
食欲がなくて、あれこれフードを試してたんですよ。
点滴すると調子が良さそうだけど病院に行くストレスも大きくて悩みます。
様子を見ながらちょっとでも辛くないようにしてあげないとね。
まだ13歳だもの。ちさとにパンチしたり、れんと追いかけっこしたり~まだまだこれから楽しまなきや(^0^)

by まるちゃん (2009-04-02 23:49) 

yokopu

久しぶりに遊びに来て、びっくりしました。
もみじちゃん、また、驚異的な復活をしてくれるよう、
お祈りしてます。

病院は、やっぱり怖いよね。。。
みんなのパワーをもらって、がんばってね。

by yokopu (2009-04-02 23:53) 

タロウの母

とても遅ればせながら 
もみじちゃんの回復を願っています

本当にお節介ですが・・・
以前に申し上げた病院
一度お試しになられてもいいかなと・・・
もみじちゃんが少しでもよくなるならと・・・

いえ 気が向いたらでいいんですよ
無理強いではないので お気に触ったらごめんなさいね
by タロウの母 (2009-04-10 12:42) 

空

何だか忙しくて全然、訪問できていなかったら、もみじちゃんの具合があまり良くないとのこと・・・
びっくりしましたっ!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
でも絶対、今回も乗り切ってくれると信じていますっっ
頑張れ、もみじちゃんっ!!
皆、ついているからねっっ!!!!!
by 空 (2009-04-14 11:13) 

まるちゃん

>yokopuさん
 
ありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。
もみじの具合も一喜一鬱で・・・
でも暖かくなったので少しは楽かと思うんだけど。。。
奇跡のもみじだから大丈夫!
 
>タロウの母さん
 
ありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。

気を悪くするなんてとんでもないですよ。
もみじのためにご親切に教えていただいてホントに嬉しく思ってます。
もみじが少しでも楽に過ごせることを第一に考えてみます。
ありがとうございました。
 
>空さん
 
ありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。
5年前に皆さんの応援をいっぱいいただいて元気を取り戻したもみじです。
今度もまた乗り切ってくれると信じてます。



by まるちゃん (2009-04-15 23:39) 

まるちゃん

>くらいふさん
 
ナイスをありがとうございます!

by まるちゃん (2009-04-20 20:51) 

jewel

我が家の飼い犬ジュエルも、毎週病院で
注射をしてます。 猫ちゃんも家族の一員。
言葉がしゃべれない分気づくのが遅れてしまうことって
ありますよね。
でも、お仕事で忙しい中、これからは集中して
看病してあげられることで、きっと元気を取り戻して
くれることでしょう。 長く一緒にいたいですものね^^

by jewel (2009-04-21 15:42) 

まるちゃん

> jewel さん
 
ありがとうございます!
ジュエルちゃんも病院通いが大変ですね。
お互いに家族の一員ですもの~できる限りのことをしてあげたいし、本人にとって一番ベストな生活を守ってあげたいと思います。
by まるちゃん (2009-04-21 23:01) 

saineko

もみじちゃん、心配ですが、大丈夫ですよ!
みんなが応援してくれてるし、何よりまるちゃんさんご家族の愛情がたっぷりだから。もみじちゃんがんばってね!!
by saineko (2009-05-26 14:01) 

まるちゃん

>sainekoさん
 
ありがとうございます!
もみじ、すごく頑張ってますよ~
皆さんから温かい応援を沢山 いただいて私も家族も皆で見守ってます。
いつまでも一緒に暮らしたいの一念です。
by まるちゃん (2009-05-27 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘やかし過ぎました。穏やかな時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。