SSブログ

一段落~♪

 
ホっとして久々にPCを開きました。

 

 
やっと私の試験が先週 終わってホっとしたところなんです。
 
「こんなチンプンカンプンなもの」・・・・・{やーめた!}ってなんど挫折しようと思ったことか!?
 

 
でも女王猫さんhttp://blog.so-net.ne.jp/nekoneko1227/から「勉強しとる?」って愛のムチの宅急便が届いたり~~
 

 

 

 

 
四娘たちに囲まれて勉強の日々(?)を過ごして受験することができました。
 
 
 
 
 

 
 
 
わんとちさとも散歩が短かったよね(m-m)。。。
 
 

 
 

 
 
 
私の母が取り寄せてくれた「お守り」
 
 

 
 
肌身離さず持ってました。
 
 
 
主人もご飯の用意をしてくれたり~~ 
 
 

 
 
みんなの協力のお陰で一段落です。
 
 
ほんとにありがとう!!
 

 
 
さてさて~~結果は二ヶ月後です。
 

 


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 26

cinnamon

こんばんは~ 自分のブログいじっていたら
まるちゃんの記事が更新になってる!
思わずクリックしてとんできちゃいましたぁ。
そしたら 1番乗り! なんかうれし~
ってそんなことは置いといて…
受験 お疲れ様でした。
あたたかい家族に囲まれ無事終了できてよかったですね。
女王猫さんの愛のムチも心憎いですね。
あとは 結果を待つのみですね。
大丈夫 きっと合格ですよ。
by cinnamon (2008-02-01 22:43) 

ごんぞう

まるちゃんさん、頑張りとおしましたねー!
私は昔から、勉強と試験が大嫌い。ただただ尊敬です。
まわりのみんなの(もちろん4娘も)応援も力になったことでしょう。
お疲れ様でした。また近況アップしてくださいね!
by ごんぞう (2008-02-01 23:18) 

タロウの母

まるちゃん お疲れ様でした~
みんなも協力してくれたのね~エライえらい!
お友達のエールも嬉しかったでしょう
何しろ根気のない私(爆)
まるちゃんの頑張りにハッパかけられた気分です
まるちゃんを見習って今年はちょっとお勉強してみます!
by タロウの母 (2008-02-02 13:06) 

ゆう

まるちゃん、お疲れ様!!そしてご無沙汰してましたー。
お勉強、大変でしたね!
自分で目標もって決めたことでも、なかなか思うように
進まなかったりしますものね、とくに頭脳系は~(あ、それは私か)
私なんて最後の検定、期限切れで結局目標達成せずだったから、
やりとげたまるちゃんは本当、えらいよ!!
ご家族がどのくらい協力してくれたかって、わかりやすいくらい
伝わったよー(笑)
まさに娘たちに囲まれてのお勉強だったのね!!
結果を出すことも大切だけど、それまでの努力も大切ですものね!
本当にお疲れ様!!
しばらくは脳みそのしわをゆっくり伸ばしてね~!!
by ゆう (2008-02-02 14:16) 

かえる妻

お疲れ様でした~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
エライ、エライな~、まるちゃん!!
私ももっと頑張らなきゃ!
女王猫さんやご主人の愛・・・素敵!! (*/∇\*)
あ・・・4娘ちゃんも応援(?)してました!W

結果・・・ドキドキですね。
by かえる妻 (2008-02-02 18:46) 

もも

おつかれさま~~!
2月に入ったから、そろそろまるちゃんの試験が終わった頃かなー?って思っていたところでした(#^.^#)
結果が出るまでに2か月もかかるんだねぇ。それまでドキドキしちゃうけど、しばらくはちょっとのんびりゆっくりしてネ!
もみじちゃんやれんちゃんの応援の仕方ったら(^o^)れんちゃんご飯食べちゃってるし。でもこんなふうに愛する娘たちに囲まれながら勉強できる環境って素敵だと思う~~♪
女王猫さんやお母様やご主人の暖かい応援も嬉しいね!
私ね、TOEICの模試受けたって言ったでしょう?その結果が泣きそうな結果だったから本番のTOEICは当分受ける自信がなくなっちゃって…。ちゃんと目標を達成したまるちゃんはホントすごいよ。あとは運を天にまかすだけだね!私も祈ってるから!
by もも (2008-02-02 21:32) 

kei

うわぁぁん!まるちゃん試験お疲れ様でした~♪
「試験終わったかな?」と、ちょくちょく覗いてはいたのですが・・。
あとは発表を待つばかりですね。
絶対、合格なんで大丈夫ですよ!何たって四娘のパワーはすごいですから!
テキストの上に乗ってる、もみじちゃんのおしりが可愛いですね♪
by kei (2008-02-03 13:54) 

yun

まるちゃーん^^ノお久しぶりです。試験勉強→受験 お疲れ様でしたね~。頑張ったですね~^^
女王猫さんの愛のムチいいですね~。よしもと学習帳ステキ♪あはは。
4娘も、ダンナ様もお守りもみんな、まるちゃんを見守って応援していたんですね。
学生じゃないから、試験勉強に挑むなんて、腰が引けちゃいます。でも、まるちゃん果敢に立ち向かったのですね~。尊びます。素晴らしい。それだけでも凄い意味がありますよ~^^
by yun (2008-02-03 16:36) 

nimama

試験お疲れ様でした。
四娘ちゃん達と旦那様もご苦労様でした。
れんちゃんはお勉強してるママと一緒にゴハンだったのかな?可愛い♪
もみじちゃんもいっぱい協力したみたいだし偉いね~(オチリがっ)。
わんちゃんやちさとちゃんもこれでお散歩いっぱいして貰えるね。
良い結果でありますように・・・(祈)。
by nimama (2008-02-03 18:03) 

SHINO

お久しぶりです♪
お祝いのコメントありがとうございました。
わたしがお休みしている間にまるちゃんさんの試験が終わったのですね!
きっと春にはサクラサクの知らせが来るでしょうね。
お疲れ様でした!
by SHINO (2008-02-03 18:19) 

ピースの後見人

お疲れ様でした。
結果はついてくるものです。ど~~んと構えていましょうね♪
四娘ちゃんたちも、応援頑張ったね!
ええ旦那さんに恵まれて幸せですね。まるちゃん♪
by ピースの後見人 (2008-02-03 20:51) 

てんた

お久しぶりです~。
受験、お疲れ様でした(^^)
ほっと一息ですね!
by てんた (2008-02-03 21:02) 

マロンママ

超久しぶりにお邪魔してみたら・・・
さっぱりわかりません!話が!!!(;´Д`)ノ
受験?何の受験?
実用的な勉強以外の勉強が大嫌いな私、
受験勉強なんて、お金もらってもできないです(TT)
まるちゃん、えらいー。
そしてお疲れさまでしたー。
良い結果になるといいですね!
by マロンママ (2008-02-05 23:19) 

試験、お疲れ様でしたぁっ!
ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
皆に見守られての試験勉強だったんですねっ!
だんな様もご飯作ってくれるなんて優しいわっっ!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
何はともあれ、結果は2ヶ月後。
しばらくはのんびりと、4娘ちゃんたちと優雅な時を刻んでくださいっ!!
皆、大喜びでしょうねっっ
「ママが遊んでくれるってぇぇぇぇぇっ」って(笑)
by (2008-02-06 20:41) 

まるちゃん

>cinnamon さん
ありがとうございます!
それに、一番乗り~ありがとう!
ほんとにやれやれ~~がピッタシの気持なんですよ。
何度も受験を放棄したくなるほどチンプンカンプンでした。
来年にしよう!って2、3度テキストを段ボールの入れたことも。
皆さんに良い報告ができるといいけど・・・結果は、・・・・怖いけど、2ヵ月後です。
 
>ぴーすけ君さん
ありがとうございます!

 
>ごんぞうさん
ありがとうございます!
何とか受験することができてホッとしてます。
自分で課したから辛くても仕方ないけど、何年も眠ってた脳ミソが目覚めなくて困りました。若いときと違って覚えても覚えても頭に入っていかなくて・・・・結果の2ヶ月・・・長い。。。
 
>タロウの母さん
ありがとうございます!
娘たちもこの通り応援してくれて、れんやもみじがいつも傍にいてくれたんです。テキストを開こうとしてもオチリが乗ってたり、れんが、ご飯を食べてたり~~(^0^)
何十年ぶりの勉強でした。
脳がビックリしただろうなぁ~^^
 
 
>ゆうさん
ありがとうございます!!  
「受けるぞぅー」って決めてから約一年、何度挫折しそうになったことか?!  テキストを開くと睡魔が邪魔する毎日。
こんな勉強でいいのかな?っと自信がないまま受験日を迎えました。
でも素晴らしい(???)環境でもみじのオチリをどかしながらがんばったよ(笑) 
でも、仕事がきついと「無理。寝よう」っとあっさり寝た日も多かったですね。
今となっては、思い出です。
 
>かえる妻さん
ありがとうございます!
結果~~ほんとにドキドキですよ。
ご覧の通り、娘達が傍に来て素晴らしい応援してくれました(^^)
あっ!主人の協力にも感謝です。
終わってみると辛かった勉強も良い思い出ですね。

 
>ももさん
ありがとうございます!
私の試験を気にしてもらってありがとう!
ももさんのTOEICもね~~前にも話したと思うけど、本屋さんで見たら目が点になったよ。難しすぎる。ももさんってすごいなって思ったんだよ。
私も何度も挫折しそうになってその度に奮起するのがエンヤコラ~♪
テキストの傍でれんは、カリカリ食べてるし、もみじは、でーんと座ってるし~~素晴らしい環境でした。笑
 
>keiさん
ありがとうございます!
私の結果が出る頃は、keiさんも「ご対面」かもしれませんね。
報告を首を長くして待ってますからね^^
娘達、主人、そしてブログの皆さんにも応援していただいて、良い結果が出るといいんですが・・・ドキドキ。
 
>yunさん
ありがとうございます!
みんなの温かい応援に励まされて受験にこぎつけました。
女王猫さんのノート~~講習に持って行ったんですよ。そしたら周りの皆が「見せて」って寄ってきたよ。まさに愛のムチ。有難かったな。
そうなんです。学生と違って、記憶力が・・・全然 ダメで泣きそうだった。
最後は風邪を引かないように体力ねばりでGO!でしたね。
 
>nimamaさん
ありがとうございます!
私自身より家族が気を遣ってくれて大変だったかも。
わんたちも散歩が短くてかわいそうだったし、主人もご飯を作ってくれて少しでも勉強できるようにって~~~感謝してます。
これで結果が良ければバンザイ!なんだけど・・・祈
 
by まるちゃん (2008-02-06 23:28) 

まるちゃん

>SHINOさん
ありがとうございます!
私もSHINOさんのご出産、今か今かと案じてました。
試験が終わってホっとしてブログを開いたらSHINOさんベビーと会えて嬉しかったですよ。大役 ご苦労様でした。
ホントに桜が咲くころ良い記事がUPできるといいなぁ~♪
 
>ピースの後見人さん
ありがとうございます!
私の友達も一緒に受験したんですよ。その人のガンバリに比べたら私のは、努力不足です。
でも2ヶ月 どーんっと構えて待ちましょう!
はい。主人もよくしてくれました。(^0^)
 
>てんたさん
ありがとうございます!
ホっとして久々にPCを開いたらてんたさんちの子達の節分の可愛い記事に出会えてニタニタでした。やっと気持に余裕が出てきたところです。
 
>eccoさん
ぱせりちゃんのこと、心配でしたね。
そんな中 来てくださってありがとう!!
 
>マロンママさん
ありがとうございます!
去年 国家試験を自分に課したんですよ。
更新もままならないまま一年 勉強に没頭する(オーバー)日々だったんです。・・・てな偉そうなことを言えるほど勉強はできなかった。
仕事にも影響するし、無理は身体に禁物だし~~って都合の良い良い訳を作ってました。終わってほんとにヤレヤレ^^
 
>空さん
ありがとうございます!
ホっとして毎日 仕事が終わるとデレデレと過ごしてます。
家事もこのときとばかり手抜きしてたからその習慣で試験が終わった今も「掃除なんていいや」「ご飯も残り物でいいや」ってな感じ。
娘たちも私がのんびりしてると嬉しいかも~♪
by まるちゃん (2008-02-07 00:00) 

ムサシママ

試験、無事に済まれたみたいですね、良かった~(´▽`)
まるちゃんさんの頑張りと愛のムチなどなど皆さんの協力のおかげ ですね
愛のムチ、いいな~ほしいな~・・・って頑張らなきゃダメですね
四娘さんたち、お勉強に疲れたまるちゃんさんを癒してあげたのね
ご主人様、お料理お上手ですね~ん?ギョーザ?
後は結果を待つだけ、2ヶ月、ちょっと長いけどね
これだけ頑張ったんだから大丈夫☆パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
by ムサシママ (2008-02-07 09:49) 

ともっぴー

おひさしぶりです!
お勉強すごいですね~もう久しくしてないな(笑)
旦那様もゴハン作ってくれたり協力的でステキです!!
いい結果が出ることお祈りしています☆
by ともっぴー (2008-02-07 13:21) 

みずたま*

勉強&試験お疲れ様でした☆目指しているものがあることも凄いし、そのために努力することも凄いな~と思います。
私は社会人になってから、そういうことが無くなったので尊敬です。

かわいい応援隊達ですね(=^・^=)。もみじちゃん、「今日はココを勉強するんニャー」と言ってるのかな。
合格をお祈りしてますね!
by みずたま* (2008-02-08 15:50) 

ねーやんの同居人

お久し振りです。
試験本当にお疲れ様でした!
あれは、本当に大変ですよね。
私も、何年か前に同じ事味わっています。
私も、大丈夫だったから
きっと、合格だと思います。
実技の方は、もう~受けられたのですか?
by ねーやんの同居人 (2008-02-09 18:45) 

まるちゃん

>ムサシママさん
ありがとうございます!
ホントに「愛のムチ~~」も嬉しかったですよ~^^
主人も凄く協力してくれて感謝です。写真の餃子は、今 話題の物とは違って他種メーカーのでよかったです。体調だけでも万全にしておこうと風邪引かないように気をつけてました。
あとは、結果を首を長くして待つだけです。
でも、最悪な結果だったらどうしよう?・・なんて悪い方向に考えてしまいます。いけない!いけない! 合格を夢見て♪
 
 
>ともっぴーさん
ありがとうございます!
さっきお邪魔したんですが、ご出産 おめでとうございます!

試験が終わって、早2週間です。
猛勉強でもなかったのにテキストと睨めっこしてた時間が、今はデレーっとしててTVを見たり、だらだらしてます。
これで良い結果がでたらバンバンザイ♪(^0^)
怖いけど早く結果が知りたいですね。
 
>みずたま*さん
ありがとうございます!
私も何十年ぶりに脳みそを使いましたよ。
普段 本を読んでも眠くて進まないのが、わけのわからない文字を見るから挫折したくなって何度もテキストを段ボール片付けたんですよ。でも、その度に奮起して何とか受験にたどりついたのでホっとしてます。
 
>ねーやんの同居人さん
ありがとうございます!
すでに取得されてるんですね~いいなぁ^^
合格率40%ぐらいですね。  私にできるかなと志したものの矢張り国家試験の壁は厳しかったです。

はーい!実技は、先に取りました(^^)
by まるちゃん (2008-02-10 01:47) 

櫻

久しぶりにお邪魔したら、すっごい勉強道具の山。
たくさんがんばらはったんやね。
朗報が届くことを待っています。・・・女王猫さんの励まし、素敵♪
by (2008-02-10 13:41) 

まるちゃん

>桜さん
お久しぶり~です。
テキストだけは、良かれ~っと言われれば買ったものの手付かずのものもありました。
もっと若ければ・・・っと硬い脳みそにムチ打って・・。
それにしえも女王猫さんの「宅急便」の心強かったこと!!
ありがたいアドバイスももらっってたんですよ^^
by まるちゃん (2008-02-10 19:53) 

ecco

まるちゃん。
ご無沙汰です。
試験も終わりほっと一息ついているところなのでしょうね。

我が家も
娘が高校受験の真っ最中!
今日、ひとつ合格をもらい
10日後の第一志望を目指します。
本人は自信がないらしくちょっとナーバスになっておりますが(笑)

ぱせりも
その後通院をしながら元気を取り戻しているようです。
毎日の通院を一週間ほどしたあとは
毎日ではなくなって
私の負担も少しだけ軽くなったように思います。


まるちゃんご夫妻にはぱせりのこと
あたたかいお言葉いただいてとてもうれしかったです。
ありがとうございました^^
まだまだ不安はありますが
全く動けなくなって
食事もとれなくなってしまった一時の状態から
外に出たがるようになるまでに
回復したんだと思うとやはり
ほんとうにうれしいです。

まるちゃんのところにも
いい知らせがとどきますように・・・^^
by ecco (2008-02-11 16:35) 

しまパパ

遅ればせながら、おじゃまします。
試験本当にお疲れ様でした。
大変なときのご主人の協力や四娘さんたちの
励まし…素晴らしい家族愛です!
よい結果が届きますように!!
by しまパパ (2008-02-16 10:09) 

まるちゃん

>eccoさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
今頃は、お嬢さんもホっとされてるころでしょうか?
ご本人は、勿論 ご家族も大変でしたね。
うちも主人がよくしてくれて感謝でいっぱいなんですよ。
お嬢さんも良い知らせが届きますように!祈ってますね。
 
ぱせりちゃんのこともeccoさん、さぞ心配だったでしょ?
もみじのこともあるから人事じゃない気持で読ませていただきました。
「がんばれ~ぱせりちゃん」っと思いつつ。
でも、少しつづ良い方向に向かってるようでほんとによかった!
もみじみたいにウソのように元気になるといいですね。
 
>しまパパさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
そしてお久しぶりです。
年甲斐もなく試験にチャレンジした私ですが、一年間挫折しそうになるのを周りの支えでここまでこれたんです。
どうぞ皆さんにも良い報告ができたらいいけど。。。
by まるちゃん (2008-03-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう!!従順だわん^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。