SSブログ

もみじのその後

 

日中は、真夏日を思わせる暑さが戻ってきてますが 

でも風が爽やかで、日に日に秋が来てることを感じます。

 

 

もみじですが・・・

皮下点滴の通院はなく

ストレスをできるだけ少なく減らしてます。

 

以前は、箱入り娘だったけど

今では全くの孤独を愛する箱覆われ娘になって・・・

s.jpgこの中に静かにいます。 

食べ物も二つだけで

IMG_5285s.jpg   IMG_5287s.jpg

IMG_5294ss.jpg

コーヒーミルクも子分けした容器から飲むのがいいみたい~^^

体重は、1,7キロと又 減ってきましたが、体温は変わってません。

手足の皮膚もただれて痛痛しくじっとして箱の中です。

 

それが~~最近 エライことに

 

 

このもみじの「お城」にちさとが、覗きこんで大変なことになったんですよ。

箱が滅茶苦茶になって、戦いがありました。

その結果~~ちさとの勝ち???

もみじは、左目の角膜損傷を負って病院に通うことに。。。

痛いので目を掻いて失明になるかもしれないと説明があって

エリザベスカラーを付けた方が良いと・・・

でも付けると全く動くこともトイレも行けず、ミルクも飲むこともできないので

どっちがストレス、リスクが大きいか悩んで~悩んで、結局 カラーを付けないことにしたんです。

もぅ一か八かの賭けみたいでした。

掻かないで!掻かないで!って祈る気持ちで様子をみることに~

でも運よく~神様が助けてくれて~目がカラーを付けないでも良い方向に向かってるそうです。

えらいぞ! もみじ!

まだ治癒力が残ってるみたいです。

IMG_5288s.jpg

ちさとの手の爪がもみじの目に当たったんですね。

怒ることもできず・・・きっと心配して覗き込んだのでしょう^^

 

 

 

IMG_5290s.jpg

わんは、心臓に負担が掛からないように少しフードを減らして

おやつも心を鬼にしてあげないようにしてますが・・・

わんは、超、超~不満みたい(笑)

アっと言う間にフードを食べて「まだ食べてないよ」って顔して催促してきます。(笑)

IMG_5292s.jpg

れんも変わらずポテっと(笑)元気です。

でも・・・

れんは、もみじに焼きもちを焼いて

トイレをお風呂場でするようになって困ってしまう。

「れん」「れん」って声かけして「れんも大事だよ」って話してるけど

ニャァニャァ~鳴いて「お風呂場でオ○ッコしちゃうからね」って私の顔を見ながらトイレの周りをウロ

ウロしてるんですよ。

 

四娘 それぞれの気持ちを考えると平等に愛情をかけるのが一番だと思うけど

つい「もみじ」ばっかりなってしまうこの頃~

 

もみじ、8月は、乗り切れないかも・・って言われたけど

この調子だと秋のもみじ狩りも大丈夫かも~♪

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

かえる妻

あぁ・・・良かった! (*´∇`*)
もみじちゃん、このまま体調が安定してくれますように!

4娘ちゃんそれぞれに、まるちゃんの愛情が欲しいんですよねw
(ウチは2羽だけでもヤキモチやいて、困ってますからw)

きっともみじちゃんが大変な事も、判っているんでしょうし。
みんな平等にって、頑張って愛してくれるまるちゃんだから、みんなも大好きで甘えたりワガママしちゃうのでしょう。
(れんちゃんはおトイレはちゃんとしてますか?w)

少しづつ秋めいて過ごしやすくなって・・・みんなでもみじが見られるように、頑張りましょうね♪
by かえる妻 (2009-08-17 10:43) 

キン太

もみじちゃん、がんばれーーーー
何も出来ないけど、応援しています。
by キン太 (2009-08-17 18:44) 

もも

もみじちゃん、カラーなしでも掻かずに偉かったねー!安心しました。きっと秋にはまるちゃんと一緒に紅葉を見ることができるね!
それにしても、わんちゃんの顔ったら(^o^)何か言いたげだねぇ~。でも我慢我慢!心臓に負担がかからないようにしなきゃね。
四娘ちゃんたち、みんなきっとわかってはいるんだと思うのよね。もみじちゃんが大変な時期だってことも、まるちゃんの愛情がちゃーんとみんなに平等だってこともホントはわかってるんだと思うよ。わかっててもついついねー。しょうがないねー。みんなまるちゃんのことが大好きだからねー。
by もも (2009-08-17 20:14) 

ごんぞう

もみじちゃん、少しでも落ち着いているようで、安心しました。
ちさとちゃん、そっとしておいてあげないとダメだよ~。
みんなに平等に愛情を注ぐことは大変だと思いますが、
まるちゃんさんもがんばれー!
by ごんぞう (2009-08-17 23:46) 

ねーやんの同居人

こんにちは。
もみじちゃん。
私も、何にも出来ませんが。
応援しております。
きっと、秋のもみじ見れるよ。
頑張れ!
by ねーやんの同居人 (2009-08-18 13:20) 

ecco

夏の暑さがもみじちゃんにこたえなければいいのですが。
みんなみんな
かわいがってほしいんだなあ^^

by ecco (2009-08-19 06:42) 

saineko

こんにちは。もみじちゃん、頑張ってますね!よかった~^^
もみじちゃんは頑張り屋さんだから、秋のもみじ狩りも大丈夫ですよ!
ウチも闘病中なので、まるちゃんさんのお気持ちよくわかります。
みんながいつまでも元気でいられますように!
まるちゃんさんも、体調崩さないように気をつけてくださいね♪
by saineko (2009-08-20 00:00) 

nimama

もみじちゃん、頑張って偉いです・・・。病院もストレスになりますものね。
でも、怪我して大変だったんですね。お大事に。
またみんな一緒に頑張って、私ももみじ狩り楽しみにしてますー。

れんちゃんのお腹は家のター君ソックリです(^.^)
by nimama (2009-08-21 21:29) 

キンタックン

早く涼しくなって、病気も安定するといいですね。
by キンタックン (2009-08-23 14:41) 

女王猫

よかったぁ~もみじちゃん乗り切れそうやね^^v
まるちゃんうちで「もう今月の末さえ危ないかも」言うて帰りはったから
あたし・・ こうしてまるちゃんが無事にブログアップしてる事も知らんと
えらい余計なことを考えてしもてました^^::

カラーをつけんとく!って決断するのには勇気がいったことやと思います。
でもそれがいい方向へと出たから嬉しいね よかったなぁ~まるちゃん
うちのママの「病と寿命は別です!」が、もみじちゃんにも言い当たるようにと祈っています

まるちゃんにもろたアイスやケーキの写真も撮っただけで・・あたしもはよ更新せなって焦るばっかし~ブログも毎日チェックせんからこうしてまるちゃんの更新にも気付かんと変な事まで考えてさ^^今度のIT講座が始まるまでには必ずやアップします・・(と心に誓う)
by 女王猫 (2009-08-28 20:20) 

まるちゃん

☆かえる妻さん☆
 
ありがとうございます。
 
お陰様でもみじの体重も激減しない状態です。
れんのお〇っこもね~変わらずお風呂場でしてますよ。
今からするからね~って鳴いてるのがわかるんです。もみじにゼリーをあげてたりすると必ず。そのゼリーをれんにも飲ませたり色々かまってあげてるんですが・・・難しい。
4娘の気持ちがわかるだけに辛いですね。
9月も無事に迎えられるもみじです。ほんとに頑張ってる。
 
☆ぴーすけ君☆
 
ナイスをありがとうございます。
 
☆キン太さん☆
 
ありがとうございます。
 
いえいえ~~応援してくださって嬉しいです。
きっともみじにも伝わってると思いますよ。
ゼリーとミルクだけでここまで頑張れるとは・・・
だいぶ痩せたけれど生命力があるんですね~きっと♪
皆さんに温かい応援をしていただいて本当にうれしいです。
 
☆ももさん☆
 
ありがとうございます。
 
もみじとちさとは、こんな状態でも犬猿の仲なんでしょうか?
ちさとは、箱の中のもみじの様子が気になって仕方ないんだと思うんだけど・・もみじは、そっとしておいて欲しいから怒るし~
目を怪我したときはどうしようかと思いました。失明も困るけどカラーを付けると身動きが全くできなくなるんです。失明か容態がもっと悪くなるか?・・・迷いました。どっちも困るもの。でも一か八か賭けみたいにカラーを付けないことにしたんです。でも神様は見捨ててなかった。今ではすっかり目はよくなりました。わんもお腹が空いて仕方ないの。よだれ攻撃に私、耐えてます(笑)

 

by まるちゃん (2009-08-30 22:18) 

まるちゃん

☆ごんぞうさん☆
 
ありがとうございます。
 
お陰様でもみじも9月を迎えられそうですよ。
Drもこの奇跡に驚いてます。でも目の負傷には「こんな体調の悪い時に」って唸ってました。ちさとももみじの箱部屋が気になって仕方ないんです。
怪我するまで戦うなよ~って。
夏が過ぎて秋~~そして冬も~期待でいっぱい♪
 
☆ねーやんの同居人さん☆
 
ありがとうございます。
 
今までももみじに温かい応援、ほんとにありがとうございます。
5年間 皆さんに支えてもらって私も頑張ってこられたのです。
この夏は・・てDrも暗い顔だったんですが、もみじの頑張りにびっくりでした。もっとフードが食べられればいいのですが、ゼリーを無理やり食べさせて栄養を摂ってるわけです。それとミルク~
何でも食べられるものは食べて欲しいのですが・・・
でも調子が良いときは日向ぼっこもしてますよ。
 
☆eccoさん☆
 
ありがとうございます。
 
早くも秋が~まさか秋が迎えられるとは思ってなかったんですよ。
もみじは、本当に頑張ってます。飲みたくないゼリーを無理やり飲ませるのが大変なんですが、吐いたりしないので身になってると思うんですよ。
秋が迎えられてもみじのために植えた紅葉を絶対 一緒に見ますよ。

by まるちゃん (2009-08-30 23:06) 

まるちゃん

☆空さん☆
 
ナイスをありがとうございます。
 
今日 もみじの体重を測ったらほとんど減ってなかったんですよ。
これから寒くなるから風邪ひかせないように気をつけないと。
空さんも体調に気をつけてくださいね。
 
☆sainekoさん☆
 
ありがとうございます。
 
もみじ、よく頑張ってますよ~Drも「奇跡のようだ」って仰ってるほどです。
5年前も瀕死状態だったのがここまで来て・・・又 奇跡を起こしつつあります。ゼリーを飲むのが嫌いで逃げてしまうけど、我慢してるもみじです。
 
☆nimamaさん☆
 
ありがとうございます。
 
れんのお腹、立派でしょう?笑
もみじに少しでも食べてもらいたいので何でもあげるんです。それをれんが一生懸命に食べて~~あのお腹(^0^)
でもオ〇ッコは、困ったもんです。気をひこうとしてるのでしょうね。
みんなのことを可愛がってるつもりなんだけど、やはりもみじが一番 心配なのでわかってしまうのかな?
秋の紅葉狩り~~もうすぐです。
 
☆キンタックン さん☆
 
ありがとうございます。
 
お陰様で体重も落ち着いてますよ。
お水も飲んでるし、ちさととけんかもできるほど元気?です。
ちさとはもみじのお城が気になって仕方ないんです。
 
☆女王猫さん☆
 
ありがとうございます。
 
ほんとに一時は、留守もできないほどの状態だったけど
またまた奇跡です。
ゼリーを飲むのが嫌で逃げてしまうけど、一日3回 我慢して飲んでもらってるんです。庭の紅葉ももみじの病気を機に植えたのがデカクなって秋の紅葉がきれいなのよ。
おかあさんの仰るように「病と寿命は別」であってほしいですね。
それにしても~ちさととの喧嘩、ひどいでしょう?
いつまでもこの二人は仲が悪いのね(笑)
失明したらどうしようと思ったけど神様に助けてもらって良くなってホっとしたんですよ。
女王猫さんも忙しいからアップは、無理しないでもいいからね。

by まるちゃん (2009-08-31 23:13) 

まるちゃん

☆sino-mさん☆
 
ナイスをありがとうございます。
もみじの体調も落ち着いてホっとしてるのですが、急に寒くなると早い目に炬燵をだしてあげようかなとおもってるんですよ。
今年の紅葉狩りも実現できそうです。
by まるちゃん (2009-08-31 23:24) 

kisi

もみじちゃん、がんばれ〜。
みんなの応援が届きますように。
by kisi (2009-09-26 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。