SSブログ

これも良しかな?

 

もう5月半ばを過ぎて、入梅もそろそろですね。

暑いやら寒いやらで、自分の体調管理に苦労して仕事に追われてる毎日です。

 

以前は、よく眠れない~~(>。<)って心配したこともあったっけ?

それがぁ~今は、横になると「あぁーーー幸せ!」って思うのも一瞬、夢の中へ・・・・(^0^)

 

 

こうして日がどんどん過ぎて行き、うちの庭もすごいことに。

 

 

GWも仕事で関係なく終わってしまい、草取りもほったらかしで、

草が好き放題に生えて手の付けようがないくらいになっちゃって・・・(泣)

 

 

見てください!

 

  

芝生がマーガレットに負けてこのようになってます。。。

 

IMG_4344s.JPG

 

でもね~~よく見てくださいな!(^^0-0^^)

このマーガレット群生の中にいるのがうれしくて仕方ない「ちさと」がいるんですよ~(#^0^#) 

 

IMG_4347s.JPG

 

来年は種がこぼれてもっとひどい状態になることマチガイナイ!!だけど・・・

ちさとも嬉しそうだし、花が綺麗だから~~良しってね。

(でも本音は、どうしよう  >。< )

 

 

たまの休みも出かけないでのんびりすることが多いこの頃。

粉もあるし、ピザを焼いてみました。 

でも、お腹いっぱいキャベツを食べてからピザを食べようと思ってたのに

 

久々に焼いたピザについキャベツを食べるのを忘れてた私。

結局 お腹いっぱいピザを食べたので「キャベツ」は、手付かず状態。

「食べるのが逆じゃんか」っと思いつつ・・・・ 

「食べられるって幸せなのよ」っと勝手に言い訳をして。

 

IMG_4051s.JPG横のキャベツに注目[眼鏡]

 

二人で二枚をペロっと平らげました。[ビール]

こんな休日も良しかな?(^^)

 

そうそう^^

もう一人食べたくて仕方がない子の写真を載せますね。  

 

IMG_4053s.JPG

 

遠目に私たちがピザを食べるのを見てた「わん♪」

 

もちろん このまま見てるだけの「わん♪」じゃないですよ。

 

「わん」に甘い甘い私がピザの端っこのカリカリの美味しいところをあげました~~[黒ハート]

 

他の子たちもこの通り~~~変わらず元気ですよ^^

 

IMG_4062s.JPGちさとの足[ー(長音記号2)]は、なぜかO脚???

 

IMG_4047s.JPGお澄まし[キスマーク]もみじ

 

IMG_4336s.JPGれん社長と呼んでます[猫](#^-^#)

 

 

             ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

[雨]不順な季節です。皆さんもお体に気をつけてくださいね。[手(パー)]

 

 


お陰様で~^^

   

いつも私のところに遊びに来てくださってありがとうございます! 

 

今日は、嬉しい報告です!!

じゃーーーーん

 

介護福祉士合格しました。

 

一年間、硬い硬い脳みそにムチ打ちながら、何度も挫折しそうになったこともありました。

でも、皆さんの温かい励ましのお言葉や家族の協力のお陰で無事に合格通知を受け取ることができました。 

 

ありがとう!!

 

ほんとにありがとうございました!!

 

先ずは、ケーキでお祝い~♪

 

この子たちには、目に毒ですね^^

 

IMG_4058s.JPG  ケーキだー!

 

ここには、写ってませんが、わんは、ヨダレがダラダラ・・・・・

もぅ我慢できない「わん」が動き出して

 

IMG_3996s.JPG  ほしいぃー!

 

この「目」

 

IMG_3995s.JPG  ほしいぃー!

 

かたや二階の「れん&もみじ」は~~と言うと

 

IMG_4000s.JPG  れんのデカイこと!

 

この通り、まったりお昼寝中(^0^)

 

庭の花も綺麗に満開です。

IMG_4087s.JPG   花もも

 

IMG_4090s.JPG  水仙

 

IMG_4092s.JPG  芝さくら

 

IMG_4093s.JPG  レンギョウとユキヤナギ

 

近辺の桜は、あと少しで満開ですが、一足早く私に「桜咲く」です。

 

ばんざ~~い!  嬉しい報告ができてほんとによかった!

 

ありがとう!!ありがとう!!

 


落ち着かないよ。

 

庭の梅も満開です。

IMG_2790s.JPG

私にも吉報が届きますように!

 

私の国家試験の発表まで一週間。

 

ドキドキの落ち着かない毎日です。


nice!(9)  トラックバック(0) 

従順だわん^^♪

 

春が着実に来てるようだけど、最近の風のひどいこと!

 

 

 

 

先日の日曜日の強風の大荒れで、うちは、結婚式で大阪に帰ってたんだけど、新幹線が乱れに乱れてひどい目に遭いました。

 

 

 

 

 

この梅は、我が家の一番 風当たりの強いところに植わってるので、もうすぐ花を咲かせてくれるはずだけど、風でアッと言う間に散ってしまうんです。

 

 

気が付いたら散った後だったり。。。            私といえば、試験が終わったら、デレデレ~~この上なし。   体重が、一ヶ月で2キロもUP↑ 

 

以前 ガンバロウ~っと心した「ステッパー」も・・・・   このありさま。。。     物乗せじゃぁーないっちゅうの  >。<   先ず、乗ってる植物をどけて・・・埃を払って・・・っと思ってるけど、全然 行動に移せずにいます。       いつも私の傍でじっと物欲しそうに見てる「わん」

 

 

 

こんな目で見られたら~~ついつい~~あげちゃって、わんも2キロUP↑(^0^)

 

 

 

 

体重まで私に従順にしなくていいんだよ~^^

 

 

 

わんも一緒にステッパーするかい? 

 

 

 

 


一段落~♪

 
ホっとして久々にPCを開きました。

 

 
やっと私の試験が先週 終わってホっとしたところなんです。
 
「こんなチンプンカンプンなもの」・・・・・{やーめた!}ってなんど挫折しようと思ったことか!?
 

 
でも女王猫さんhttp://blog.so-net.ne.jp/nekoneko1227/から「勉強しとる?」って愛のムチの宅急便が届いたり~~
 

 

 

 

 
四娘たちに囲まれて勉強の日々(?)を過ごして受験することができました。
 
 
 
 
 

 
 
 
わんとちさとも散歩が短かったよね(m-m)。。。
 
 

 
 

 
 
 
私の母が取り寄せてくれた「お守り」
 
 

 
 
肌身離さず持ってました。
 
 
 
主人もご飯の用意をしてくれたり~~ 
 
 

 
 
みんなの協力のお陰で一段落です。
 
 
ほんとにありがとう!!
 

 
 
さてさて~~結果は二ヶ月後です。
 

 


ありがとう!!

 
 
今年もあと少しとなりました。
 
一年間  ほんとにありがとうございました。
 
私の試験も一ヶ月余りとなって、焦るばかりでなかなか思うようにはかどらないけど、悔いのないようにやるだけやろうと思います。
 
今年の締めで、娘たちの元気な姿をお見せして・・・
 
ほんとにお世話になりました。
 
又 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 

 
 
散歩も短めで、ちょっと運動不足気味の「わん&ちさと」
 
 

 
 
この通り食欲旺盛で元気な「れん&もみじ」
 
もみじは、私がテキストを開くとこのようにデーン~~と乗ってくるんです。
 
 

 
 

 
 
 
皆さんもお体に気をつけて良いお年をお迎えくださいね。


nice!(15)  トラックバック(0) 

四娘たちの近況^^

 
 
また、またご無沙汰しましたー!
 

 
来年早々の私の国家試験が残すところ、もぅ2ヶ月余りになってしまい、今日は、一斉模擬試験を受けてきたんです。
 
でも・・・のらり~くらり勉強をしてたもんだから、出来の悪さに落ち込んでる私。
 
もっと早くからちゃんと勉強すればよかったと後悔ばかり。
 
でも、でも、まだ2ヶ月あるので「ねじりはちまき」で頑張ります!!

皆さんの所にも遊びに行けませんが、しばらく待っててくださいね。
 
 
 
庭の紅葉も綺麗なので写真も撮ってるんですが、今頃 お披露目となってしまいました。
 
どうだんつつじ
 
 
ニシキギ
 
このニシキギは、幹がペタっと平べったいんですよ。
 
ホトトギス
 
このホトトギスは、何処からか飛んできたもの。増えて増えて見事です。
 
 
カシワバアジサイのちさと
 

 
まるで花冠をかぶってるみたいでしょう?!

 
 
この虫!!
 
わんたちが、散歩の度に埋もれてる虫を掘って食べるんです。
去年も記事にしたけど、うちの子だけが必死に虫探しの散歩してます。

 
 
何よりの蛋白源??

 
のお陰でこのように相変わらず元気!元気!
 
 

 
 
れんともみじもこの通り~~(絶叫!)
 

 
れんは、お腹を干してるの  (笑) 
 
でも、不思議ともみじは、「干す」ことは、しないんですよ。ほんと不思議。
 
 
このようにみんな揃って病気しないで元気ですー(#^0^#)
 
 
 
そうそう~~最後に10月中旬に白馬に行ってきた写真☆
(わんたちは、お留守番)

 
まだ紅葉は始まったばかりだったけど、アルプス連峰の美しさに時間も忘れて見惚れてました。
 
わさび農園でワサビソフトも食べたよ。 
 
 

 
 

 
 
 
記事の更新も皆さんに忘れられるくらいにボッチボッチになると思いますが、よろしくお願いします。
 
寒くなります。どうぞ風邪など引かれませんように! 

 
 


ちょっとハプニング

 
日中は、半袖でもOKだけど朝、晩の寒いこと!
 
どうぞ皆さんも風邪に気をつけてくださいね。
 
 
 
 
先日  お墓参りに行ってきました。
 
わんとちさとも一緒ですよ。

 
 
車の中の二人の様子
 

 
高速になると寝ちゃうんだけど、一般道は、落ち着かないんです。
 
でも、車酔いもなくドライブが大好き☆

 
 
約3時間ほどで実家に到着。

 
 
 
翌日は、秋晴れの良い天気でした。

 
 
実家では、家の中に入れることができないので、こういう感じでお留守番です。

 
 
 
 
「行ってくるね」とバイバイしたものの・・・
 
 
途中で携帯に電話が・・・・・
 

あのぅーワンちゃんが、外を走り回ってますが・・・ 
  
ガーン>。<
 
なぜ?  なぜ?  
 
とにかく帰ってみることに・・・
       ↓ 

       ↓ 
ちさとが捕獲されてました。
 
 
リードがはずれたようで、ちさとは、小さいからフェンスから出れたけど、わんは、でか過ぎたか?脱走失敗(笑)
 
 
結局   この子達も連れてお墓参りに~
 
 

 
 

 
 
霊園は、後始末さえきちんとすればワンコの散歩OKだったのでよかった!
 
ハプニングがあったものの皆でお墓参りできて良いお彼岸でした。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
車から撮った写真です。
 
 
 
 
ベイブリッジ
 

 
 
鎌倉の人力車
 

 
 
江ノ電
 
 

 
 
富士山が綺麗に見えてました。
 

 
 
ぶれてるけど、ちょっとブレブレ感がいい感じ~♪


お尻に火が付いた!

 
残暑が続きますね~
 
朝  夕は、しのぎやすいけど日中は、30度を越す厳しさです。
 
でも、車で見かける道端にはススキがいたるところにあって秋を感じます。
 
 

 
 
 
もぅ10月だと言うのに、自分に課した受験勉強は、ダラダラ~状態。
 
イカン!イカン!っと思いながら月日がどんどん過ぎていくのを止められません。
 
 
そんなときに「女王猫」さんhttp://blog.so-net.ne.jp/nekoneko1227/から「勉強してる?さぼったらアカンでー!!」って宅急便が届きました。
 
 
書いて書いて書きまくる勉強のノートにペンなどです。
 
女王猫さんとお揃いとか~~^^嬉しい♪  すごい値打ち物です。
 
 

 
わんと一緒に荷物を開けると
 

 
 
見てください!
 
ノートの中は、1ページづつに励ましの言葉が書いてあります。
 
お忙しいのに・・・・感涙・涙。
 
 

 
 
でも、テキストを広げるといつもこうなんですよ。
 
 
お邪魔虫のこの子達も私を応援してくれてるのでしょうね。
 
 

 
 
どいてー!!って言えません。
 
 

 
 
女王猫さ~ん☆  どうもありがとう!!
 
お礼は、無事に合格した暁にね~(#^-^#)~^^
 
がんばろうっと(^^)


夏から秋へ~進め!

 
早いですね~もう9月。
 
夏の間に元気がなかった私に沢山の励ましのコメントをいただいてありがとうございました。
 
何とか一歩前進です。(進めー!!って自分に言い聞かせてます。)
 
そんなウダウダ~ゴネゴネしてたら夏が終わってた感じです。
 
 

 

 
 
庭の芝生を「畑」にして、少し家庭菜園を作ったんですよ。

 
 
可愛いオクラの花。
 
 

 
 
美味しそうなカボチャ。

 

 
 
ほかにもピーマン、ナスが採れました。

 

 
 
でもね~~カボチャは、味も素っ気もなくマズイ!!
 
オクラは、大きくならないうちに採っても筋っぽくて食べられない!!
 
肥料もあげたんですよ~ 
 
でも、美味しくないのはなぜ?
 
がっかりで、ピーマンとナスとミニトマトだけの収穫を楽しんでます。
 
 
 
 
地面は草だらけで写せないけど・・・・^^
 

 
キバナコスモス
 

 
 
ユリ
 

 
 
 
 
家の中では・・・・
 
 
 
 
 
暑くて冷たいところを探してゴロンゴロンしてた「れん」
 

 
 
夏バテの心配なく食欲の秋にまっしぐら!!です。
 
 
こんなれんが、こんなところに入ってました。
 
 

 
 
ちさとの室内用の小屋に入ってるんです。
 
たぶんちさとは、デッキの下に居るはず~^^
 

 
ちさとの居ないうちに入りたかったのね~♪
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。